注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-02 09:09:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.herbarhouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ハーバーハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ハーバーハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-27 21:47:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1392: 戸建て検討中さん 
[2018-04-02 12:50:49]
だからローコスト
最近は不景気だからローコストが人気
1393: 匿名さん 
[2018-04-05 13:52:00]
どこにコストを掛けのか、というので結構印象は変わってきますよね。
ローコスト系でも外壁は良いものを選択するなどすれば、第一印象は変わりますし。
外観よりも、見えない部分にお金をかけるとか
どこにコストを掛けるのかは人それぞれだと思いますけれども。
注文住宅はその匙加減は施主がある程度調整できるところが良いところです。
1394: 戸建て検討中さん 
[2018-04-14 17:43:56]
イシカワとハーバー
ローコスト代表メーカー

ローコストで納得いく方はローコスト住宅へ
1395: 匿名さん 
[2018-04-14 21:13:32]
ハーバーは全国区のHMとわたり合えるようになったのですね。
大したものです。

それにひきかえ、イ○カワときたら・・・。
1396: 匿名さん 
[2018-04-15 14:53:08]
アフターサービスは、イシカワは10年間の訪問点検。
ハーバーは2年間の訪問点検のみ。
瑕疵担保で10年保証は当たり前なのだから、定期訪問2年のみは短すぎでは。
これでは全国区にわたりあえないよ。
1397: 匿名さん 
[2018-04-15 15:07:53]
1394さんのハヤトチリでしたか。
1398: 検討者さん 
[2018-04-16 07:56:57]
ここのハウスメーカで見積もり出してもらったけど
水道加入金で10万も取るのってどうなの?
他メーカーで見積もり出してもらったけど
別途でもかからないみたいだし。
1399: 匿名さん 
[2018-04-16 11:50:14]
水道の引込みがされていない土地で建てるなら必要でしょう。
他のメーカーはその調べが不十分だったのでは?

むしろ 初耳でびっくりなのが
2年点検しかないというのが、売り逃げ体質を表しているようですね。
1400: 検討者さん 
[2018-04-16 13:56:29]
>>1399 匿名さん
水道もガスも敷地内に引き込みされてます。
というか加入金て何に対して加入するのか分からなくて。市に支払うものなのでしょうか?そんなの聞いたこともなかったので疑問に思いまして。
1401: 匿名さん 
[2018-04-17 10:51:47]
水道過入金は、市町村によって違います。
三条市は10万位ですが、隣の燕市は1000円みたいですよ(笑)。
敷地内にメーターがあれば、加入金は不要です。
若い社員さんが多いので分からなかったのか、利益確保で悪意で入れたのかですかね。
1402: 匿名さん 
[2018-04-17 15:09:28]
どこで建てるのか分からないのに…。

悪意に満ちた文章ですよ。

規約などを熟読のうえ出直しな。
1403: 名無しさん 
[2018-04-19 16:34:16]
新潟県で10万オーバーなのは、上越の妙高方面の一部以外は、三条市だけですよ。 なので、建築地が限定されますね(笑)。
1404: 通りがかりさん 
[2018-04-20 14:58:37]
わからない事は納得するまで聞く。
他にもどんどんわからない事が出てくるはず。
何で直接聞かないのか。
1407: 検討者さん 
[2018-04-21 15:15:36]
[No.1405から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
1408: 戸建て検討中さん 
[2018-04-21 20:08:40]
よくこのスレを拝見していますがそんなにハーバーは、ローコストはダメなのでしょうか?
私は疑問に思った事や、先に確認しておかないといけない事、金額の細かい事など担当の方に毎回聞いていますがちゃんと納得のいく答えが帰ってきます。
知り合いの建築士の方にあとで聞いても同じ回答をされます。
ローコストで最低限ここは妥協してはいけないという所はちゃんと伝えて変更してもらって、問題無く納得のいく金額を提示してもらっています。
私は低所得なので、見栄を張って高い家を買ってローンに苦しむより、ローコストで家族みんな笑顔で暮らせれば十分だと考えています。
どのみち10年くらい毎に修繕しないといけないのでローコストならその分の費用も無理なく貯めれます。
友人の高い家とハーバーを比べてみても素人目では何千万の違いなどわかりません。
高い家を建てた方でも、10年20年経てばその時代の新しいローコストの方が羨ましく見えるそうです。
私はハーバーで決めようと思うので、これから良い口コミがあると嬉しいです。
1409: 匿名さん 
[2018-04-21 21:16:44]
私も同じ気持ちでハーバーハウスで建てて今快適に過ごしています。
仰る通り私も何でも聞いて何でも言って満足な家になりました。
住んでみて気になる所を伝えたらすぐ見に来てくれてちょっとした事でも直してくれたりハーバーハウスで良かったと本当に思っています。
1408さん 素敵なお家が出来るといいですね。
1410: 戸建て検討中さん 
[2018-04-22 11:01:34]
>>1409 匿名さん
実際住んでいる人で同じ気持ちの人がいて良かったです。
そして貴重な意見ありがとうございます。
ハーバーで決めようと思います。

1411: 戸建て検討中さん 
[2018-04-26 12:50:17]
専門家がみるとすぐ違いがわかるよ。ローコストの家は。
1414: 通りがかりさん 
[2018-04-30 21:38:16]
今月完成して今住んでいますが最悪です。
床が駄目で直してもらいましたが、傷つけられ黙ったまま、床には穴が空いてきてパテで隠している。壁の端をパテを塗っているが穴だらけ。テレビの後ろには電気がつくようにしたが、ネジで木がかけている。
壁紙の余りを切るが違うところも切って剥がれている。継ぎ目が黒く汚くなっている。
隙間だらけ。安い買い物じゃないのですべて直して貰います。
ハーバーハウスが気に入って建ててもらったが残念です。これからかなり不安です。
1415: 戸建て検討中さん 
[2018-04-30 22:43:40]
>>1414
もう少しまともな日本語でお願いします。
わかりません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる