注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2020-10-24 15:57:19
 削除依頼 投稿する

東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームズの評判ってどうですか?

264: 戸建て検討中さん 
[2017-10-19 13:40:12]
>>263
もちろん設計段階で樹脂製にもアルミ製にも変更できます。
腐食や変質に対して優れている順位は
アルミ>樹脂>木
価格のお安さや、手に入りやすさでも
アルミ>樹脂>木   かな
結露が無いということなら
木=樹脂>アルミ
デザイン、風合いというか、ある種の味を求めるなら
木>アルミ=樹脂
というところでしょうか?
よって、お金も手間もかけることができる人が味で選ぶのが木ということですね。
しかし、常識的な期間以内で腐食するとなると問題は別。
そこはハウスメーカーの良心が問われるところ。
売った客は木製サッシなんて素人なんだから、くどいぐらい、雨の後の処置を啓蒙し、
更に定時々覗いてあげて問題がありそうなら予防保全的な処置をちょいちょい(コーキング)
してあげれば楽に20年はもつ商品だと思います。
東急ホームズがそのあたりに力をいれてこなかったので、本スレでもしばしば書かれているように
数年で腐った・・・なんていうことが起こっているんだと思います。
265: 匿名さん 
[2017-10-23 14:16:32]
詳しく教えていただいてありがとうございます。
見た目がおしゃれ!というノリで木製サッシを選択してはいけないですね(汗)
そうやって並べて見せていただくと、樹脂サッシがいいのかなというように感じられます。
手間がかかるのがどう思うのか。手入れをするのって家を慈しむようになったりもするみたい。
266: 匿名さん 
[2017-10-24 01:42:24]
>>264
営業マニュアルで木製サッシはメンテナンスフリーと説明するようになっている。。。または、今は違っても過去長い間そのように営業トークをしてきた。。。だから啓蒙なんて出来ないのだと思いますよ。
例えば、スウェーデンハウスと競合したら、または競合させないように。。。
スウェーデンハウスのサッシは外部も木製の為、数年に一度塗装があ必要ですが、東急のサッシは外部は樹脂またはアルミで被服されてるのでメンテナンスフリーです的な。。。
現に私はそういう説明を受けました。
もしかしたら○○年築以前・以降でアフター対応マニュアルも異なるのかもしれませんね。

>>263
湿度調整?
水分を含めば膨張、乾燥すれば収縮しますね。。。そんなものサッシに使用しますかね?木製は木製でも出来るだけ湿度に左右されない、水分を出来るだけ吸収しにくい樹種を使うのでは?
湿度調整するなんてこと説明されてたとすれば、ちょっと営業トークが過ぎるように思いませんか?
267: 匿名さん 
[2017-10-25 11:01:37]
こちらでは頻繁にでてくる木製サッシの腐敗、雨漏りの件
スウェーデンハウスのスレではあまり話題になっていないんですよね。

他にも施工不良の話題が多く出ているので
木製サッシが悪いというよりこちらで木製サッシを施工していただくのは
やめた方がいいのでは?っと思います。
他にも木製サッシを扱っているHMありますので色々と勉強してみのも
いいかと思います。
268: 検討板ユーザー 
[2017-10-29 04:26:30]
>>267さん
スェーデンハウスの板を見ました。もともと投稿数が東急よりも少ないですね。同時にサッシのクレームも少なかったのですが、下記3点に気が付きました。
1、スエーデンハウスはレッドパイン使用と謳っている。(ミルクリークのアンダーセンはホワイトパイン)
2、家の坪単価もスエーデンが3割程度高い。
3.木造家屋へのこだわりがミルクリークユーザーよりも強そうである。
特に1、が大きく関わっているように思います。しかしレッドパイン、ホワイトパインにも様々な産地があって一口に言えないようです。アンダーセンは樹脂コーティングやはっ水塗装などで改善を図っており、スエーデンは中小工場の匠の品質に誇りをもっているような・・・・。
2,3も関係ありそうですね。お金があれば木製部品の腐食にも大楊に”そろそろ修繕するか・・・”と対応できます。ぎりぎりの予算で建てたミルクリークユーザーではそうはいきません。難しい比較ですね。
269: 匿名さん 
[2017-11-03 16:17:41]
面倒なのが嫌な人だと木製サッシはそもそも選択はしないかなーというかんじはします。
結構面倒じゃないですか??
でもお値段とか、使っている素材によってはありということになってくるのは皆さんの書き込みでよくわかりました。
ほとんどここまで来ると、建てた後にどれくらいお金や手をかけられるのかとか、好みの問題になりそう。
270: 通りがかりさん 
[2017-11-05 12:01:35]
車といっしょで手間のかからない国産車にするかデザインや味のある外車や国産旧車と似てますね。乗っててつまらない国産車より外車や国産旧車は魅力的です。お金のかかるメンテナンスも楽しんでます。そういうひとが建てればいいと思います。周りから見てそういう車に乗ってるひとやミルクリークに住んでるひとは素敵に見えますね!個人的に
271: 匿名さん 
[2017-11-05 16:10:20]
東京には駒沢と立川しか展示場無くなっちゃったし、立川も撤退するらしい。埼玉は無くなっちゃったし千葉も幕張だけ、、、
かなりの勢いで展示場閉鎖してるけど、相当ヤバいんじゃない?
注文住宅は撤退して三井等の建売下請や、マンションリフォームで生きていくんじゃないのかな。
272: 名無しさん 
[2017-11-05 18:56:55]
立川まで閉めたらいよいよ終わりだね。
もったいないことですな。
273: 検討板ユーザー 
[2017-11-06 19:36:42]
>>270さん
国産車と外車の比較、よく分ります。私の住んだ1軒目は建売で、LIXYLサッシが壁一面に嵌っているのですが、腐食も無くよく30年頑張っていました。2軒目はまだ住みはじめですがミルクリークでアンダーセンサッシが12枠、雨の度に腐食が怖くて翌日開放を行うので大忙し。まるで頑丈なカローラから気難しいアルファロメオに乗り換えた気分です。まあ、怖いながらも運動だと思って開け閉めしていますが、お勧めの全館空調を選択した家ではこの開け閉めをりしないのでは?
ところで、窓枠の一部に塗り残しがある点について東急から回答がありました。
アンダーセンでは木材に腐食防止処理をしているので問題は無い、しかしユーザーが自分で塗るなら止めはしない・・・的な発言でした。その部分は残すのが標準らしく、面倒だから職人が塗っていない・・とも。(意味不明)
要は品質保持のために積極的に塗り残したといった理由ではないようです。このあたりの説明が東急らしいというか、朴訥というか、無責任というか・・・・。最高の返事は”ご心配なら塗りに行きます” 次点の答えは”そこは塗らないほうがいいんです”でしょうが・・・。次回、どのような塗料でどう塗ればいいのか、聞いてお知らせします。
274: 匿名さん 
[2017-11-07 10:24:59]
>>269さん
>面倒なのが嫌な人だと木製サッシはそもそも選択はしないかなーというかんじはします。
ほんとうにそうだとあまり問題にはならないと思いますよ。
266で言っておられるように外部を樹脂で覆っているので腐食の心配ないと
説明されます。自分も腐食のことを聞いたらこう説明されました。
東急からの説明ですとほぼメンテナンスフリーで使えることになります。
結露もない。防音、断熱にも優れていて無垢の風合いが楽しめる
けどちょっと高いって説明をされてしまえば面倒が嫌いな方でも
採用してしまう方が多いのだと思われます。
それなのに短期間で腐食してしまうから問題になっているのです。
木製なので腐食しますし手間もかかります
交換にはそれなりの金額がかかりますって説明してくれれば
こんなに文句を言う人もいないのではないでしょうか。
275: 匿名さん 
[2017-11-13 09:12:23]
木製サッシを取り入れる方の中には、メンテナンスフリーを重視しておられる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
自分も現在外壁や屋根はメンテナンスフリーの建材を選ぼうと考えていますが、
蓋を開けてみれば数年毎に塗り直しが必要とあればショックですよ・・・
276: 検討板ユーザー 
[2017-11-14 19:04:47]
>>275さん

確かに毎年塗り直しではショックですね。私のように老年だと、DIYでやるといっても命と引き換えだし・・・。
アンダーセンの窓枠は白系のパインで材で、加工性が良いかわりに対腐食性は低いようです。
よって最近では耐腐食性処理をしているとのこと。また、外部には樹脂コーティングを施しており、うまくいけば
塗り直さずに10年以上もつのでははないでしょうか?
しかし、それらの処置も紫外線や寒暖の繰り返しで劣化し、雨で入り込んだ水分が押縁の無塗装部やサッシの内部まで入り込んだら腐食すると思います。
だから、雨の跡に開放&乾燥という作業を億劫がっていると後で悔することになるんでしょうね。
私は予防保全のつもりで、細かく腐食対策をしようと思います。東急さんに色々と方法・手順を聞き、必要なら協力を要請
するつもりです。

277: 通りがかりさん 
[2017-11-17 12:38:33]
木材の塗装残しというのは、室内側ではちょくちょくあります。
しかし窓枠押縁の外側は雨に濡れる可能性が高いので塗り残しているのは施工ミスでは
ないでしょうか?迅速な手直しを要求すべきだと考えます。
278: 検討者さん 
[2017-11-18 01:52:36]
>>276さん
>東急さんに色々と方法・手順を聞き、必要なら協力を要請するつもりです。

その東急さんが頼りにならないから皆さん困ってるんですよね?
輸入の木製サッシを扱える工務店を探してそちらを頼った方がいい気がするのですが
どうなんでしょうかね?

279: 検討板ユーザー 
[2017-11-18 21:12:03]
>>278さん
>輸入の木製サッシを扱える工務店を探してそちらを頼った方がいい気がするのですが

確かにそのような工務店があれば、長期的なメンテナンスを含め、お願いするのも手ですが
当然最初から有償でしょうし、よほど仲良くならないとDIYの指導もしてくれないでしょう。

余裕のない1ユーザーとしては、やはりメンテをお願いできる間は東急さんに頼ろうと考えている
のですが・・・・。
窓枠の塗り残し部を塗るべきか?塗らないべきか?という非常に単純明快な質問をしているのですが
確かに返事が遅いですね。
280: 検討者さん 
[2017-11-18 22:59:59]
>>279さん
もちろん保障期間や頼れる間は東急さんにお願いするのが良いかと思います。
ただやはりその東急さんが頼りにならないという書き込みが多いので
他のアプローチも考えておいた方がいいのでは?という提案です。

東急さんだけに頼るのではなくご自身の住まわれてる地域に輸入系の修繕修復が
出来る業者を探しておくことは損はないかと思われます。
281: 匿名さん 
[2017-11-27 17:14:35]
大手のハウスメーカーは動いが早いのかなと思ったんですが、そうとも限らない、ということもあるのかもしれないですね。
タイミングとかももしかしたらあるのかもしれないが。
輸入住宅系はかなり独特なカンジなので
わかっているだろうなみたいな緊急的に頼れるところは見つけておくのはたしかに良いかもしれません。
282: 匿名さん 
[2017-11-28 10:24:10]
展示場を一気に引き払ったりして
大手とはいえ今後の展開には不安を感じます。

躯体に関する保障は10年保障なので東急さんにお願いしますが
2年保障の建具になる木製サッシなどの不具合はみなさんどうしてますか?
そのまま東急に頼んでるのかDIYなのか他の業者さんなのか
保障期間後のメンテナンスはどうしているのでしょうか?

283: 匿名さん 
[2017-11-30 09:25:56]
東急ホームは最低です。
この10年で本当にど素人ばかりです。
これはうちに工事にいらした他業者の方々みなさんそう仰います。
あまりにも不快な事ばかりでこちらに全てを書くことさえ気分悪くなりそうです。
東急ホームリモデリングは嘘ばかりを平気でつき、まともに謝罪すらしない。
絶対に信用できません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる