分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東亜祇園ニュータウン『春日野』ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東亜祇園ニュータウン『春日野』ってどうでしょうか?

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2024-03-11 22:00:18
 削除依頼 投稿する

東亜祇園ニュータウン『春日野』がよさそうなんですが、どうでしょうか?
国土交通省の「優良計画開発事業」の認定を受けたそうですが、
子育て環境などの情報がありましたらお願いします。

公式サイト:http://www.kasugano.net/
所在地:広島市安佐南区山本新町二丁目203番20他
交通:広島交通バス山本・春日野線「春日野北」バス停下車ほか
総戸数:2386戸
売主:東亜地所株式会社

[スレ作成日時]2013-08-15 09:41:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東亜地所株式会社口コミ掲示板・評判

224: 匿名さん 
[2024-01-31 20:51:04]
春日野で育った現高校生です。
春日野が好きなのでアピール多めで春日野に関して話させてください。
中央公園付近に住んでいますが子供ながら自分の環境にとても満足しています。小学校までの距離もさほど遠くなく3丁目ですが小学1年生のときも8時にでていれば間に合っていました。(15分ほどです)
3丁目で30分と仰っている方がおられましたが恐らく距離的に考えると3丁目の中で最端であるバスの停留所付近なのではないかなと思います。小学生でも普通に歩いて行ったら7時に出なければ間に合わない、ということは何丁目に住んでいても絶対ないと思います。
私は家の立地的にも交通便では渋滞しやすいこと以外とくにありません。バス停が近いと中学校に進学したときに便利だと思います。(徒歩で通っていた生徒もいました)祇園中の場合裏道があるそうです。弟は毎日徒歩で通っています。周辺の公立中学校だとどこに行くにしても7時30分に家を出れば間に合うと思います
本通りへもバス1本で行けるので高校生になっても特に不満はないです。

小学校は創立してまだ新しく感謝するほどに私の代は本当に充実していました。様々なイベントがあり楽しかったです。お祭りも盛り上がります。親目線ではないので先生に関しては何も言えませんがどの先生も正しい教育をしてくださいました。
トイレはやはり小学生が使うということもあって臭いが少し気になりましたが基本的な設備はいまも綺麗なままで使いやすかったです。
唯一のコンビニは24時間営業ではなくなり悲しいですがよく小学生が裏のベンチでたむろしているところを見かけます。コンビニに関しては降りたところにローソンがあるので困ってはいません。
今の小学生は多分もう家でゲームしかしないのだろうけど公園も春日野に計12か所あり放課後の遊びには困りませんでした。イオン行のバスを水野コウさんがつくってくれたため高学年になると土日に友達と遊びに行った記憶があります。ひとつ不満があったとすれば老人ホームが多すぎるところです。大きい老人ホームが3つあります
塾も地区内にあるためわざわざ山本まで行かなくても通えてよかったです、無事志望校合格できました。

災害時の土砂崩れに関しては砂防ダムがいくつか設置され(見学ツアーのようなものに参加しました)危険区域があるものの対策は十分にとられていると思います。一度大雨で土砂崩れが春日野でも起こりましたが霊園付近のみの被害で家の被害は聞いていないです。津波による被害は南海トラフでもないと思います。第6公園の遊具に上ると遠目で少しだけ海がみえます。山の上にあるので地震による倒壊と液状化、警戒区域に家がある方は土砂崩れを心配したほうがいいと思います。

子供なので売却に関してよくわからないのですが子供目線育った家は手放したくないです、個人の感想ですみません。親の老後は老人ホームに入れたくないので介護を考えています。できるなら最期は家で迎えてほしいです

自然に囲まれたなかで自意識過剰かもしれませんが感性はひとより優れていると自負しています。恵まれた環境で良い教育を受けれたため春日野に引っ越してきてよかったと心から思っています。大人になったら春日野で家庭を築きたいとおもうくらいには子育てに関してもいいところです。(世間知らずなだけかもしれませんが)
子供側としての意見でした。どうでもいい私の人生の話も混ざってしまっていてすみません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる