一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-08 16:48:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000越えたので立てました。
相性抜群で、地球温暖化による異常気象や近い将来大地震が起こるともいわれているなか
いよいよ本領発揮といったところでしょうか?

[スレ作成日時]2013-08-13 14:10:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.8】

1: ご近所さん 
[2013-08-14 09:18:42]
太陽光付けるのと同時にオール電化に移行する家多いですね。
土地35坪前後の都市ガスの住宅街ですが、うちの近所だけでもここ半年くらいで3軒も移行してますよ。
2: 匿名さん 
[2013-08-14 11:32:35]
で?
3: 匿名さん 
[2013-08-14 14:21:00]
2020年には2割の家がオール電化になる予測だから
どんどん増えていくのは当たり前じゃないの
4: 匿名さん 
[2013-08-14 16:45:32]
近所に10戸の小さい住宅地が出来たが太陽光搭載率6割だよ。
注文住宅だとやっぱり太陽光載せる人が多いね。
5: 匿名さん 
[2013-08-14 20:51:08]
そうかなぁ?うちの廻りは誰も付けてないよ。
6: 匿名さん 
[2013-08-14 22:36:11]
国交省が毎年行なっている住宅市場動向調査では昨年度に注文住宅を建築し入居した人の内、32.7%が太陽光発電装置を取り付けたそうです。
意外?にも東京近郊首都圏は平均以下の30.2%、やはり予算が廻らなかったのか、屋根面積が確保できない家屋密集地という問題があったのか・・・
三大都市圏以外のほうが設置の割合的には高いようです。

因みに建売は7.8%。こちらも首都圏の割合は平均以下。
7: サラリーマンさん 
[2013-08-15 09:11:12]
>5
安い建売エリアに住んでるのは判った。
8: 匿名さん 
[2013-08-16 06:03:21]
高級住宅街でも乗せてない。乗せてるのは頭悪いやつだけ。
9: 匿名さん 
[2013-08-16 10:08:41]
>8
セキスイハイムグループのソーラー住宅建設棟数(リフォームを含む)124,413棟(2012年12月末現在)は、ギネス世界記録™に認定されています。

セキスイハイムで建てる人は頭悪いの?

10: 匿名さん 
[2013-08-16 10:15:08]
この"頭悪い" = 8はアチコチのスレを荒らしていますが、カキコ内容からするとまだ住宅購入を検討したり、生活費を稼ぐ事とは無縁の年齢なのでしょう。
11: 匿名さん 
[2013-08-16 11:06:11]
まぁカキコ時間とかから見て今は睡眠中でしょ。
多分ニートか無職なんだろうね。
12: 入居済み住民さん 
[2013-08-16 11:14:30]
新聞配達で高級住宅街をみてるのかもですねぇ
13: 入居済み住民さん 
[2013-08-26 10:43:10]
うちは新興住宅地で周りの家はほぼ太陽光つけてます。
つけてる人みんな満足してるのを見ると太陽光って結構いいんですね
14: 匿名さん 
[2013-08-27 07:25:44]
そりゃECOに貢献できるし、何より燃料代0円で発電できるんですから。
15: 匿名さん 
[2013-08-27 07:43:22]
「オール電化は快適」らしく、「太陽光は大人気」らしいのに、何故か盛り上がりませんねこのスレw
16: 匿名さん 
[2013-08-27 08:47:20]
当たり前の域に入ってるからね。8本目のスレはそうそうないのでは?
17: 匿名さん 
[2013-08-27 12:17:32]
いや、ソーラーの時代は終わった。
18: 匿名さん 
[2013-08-27 12:36:59]
10年間の高値買取り期間が終わったら、その頃には普及して安価になった蓄電池導入して自給自足生活すればいいし。
悪天候が続いたりしてたりなくなった時の為に一番安い電力会社との契約は 必要だが。
足りなくなりそうだったら深夜電力で充電しとけばいいだけだし。
19: 匿名さん 
[2013-08-27 21:04:09]
自然エネルギーによる自給自足生活は理想的だよね。
20: 匿名さん 
[2013-08-27 21:21:18]
太陽光やめたスレで、太陽光の危険性が暴かれてるからだろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる