注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

2484: 匿名さん 
[2017-10-30 14:33:43]
>>2482 施主さん

桧家で満足できない場合は、どこのハウスメーカーを使うのが一番いいとお考えですか?
2485: 匿名さん 
[2017-10-30 14:37:18]
2477さん
あくまで私のケースでのご参考です。
私の家は東京で30数坪ですが、標準のニチハの16mmサイディングから高性能サイディング(光セラ)にグレードアップするのに15万円。高性能のシーリング材にグレードアップするのが18万円。合計で33万円でした。

ちなみに、同じニチハのオペリアにグレードアップするのも同じ15万円の見積でした。
2486: 匿名さん 
[2017-10-30 14:43:48]
>>2485 匿名さん

タイルにするよりかは遥かに安くすみそうですね
タイルは本当にタイルに拘りがある人がやるべきでコスパは高性能サイディングの方が高そうですね
2487: 匿名さん 
[2017-10-30 14:52:35]
2486さん
考え方は人それぞれではありますが、私なら200万円掛けるのなら、33万円をサイディングのグレードアップに、残りの167万円を構造材や屋根や内装/設備または窓/断熱材などのグレードアップに使います。
実際にそれに近い形にしました。
2488: 施主 
[2017-10-30 16:23:40]
2484さんまさしくそれです。

間取りの大枠は455ミリ単位でしか作れません

←都市型住宅には適しません
基礎だって150ミリ基礎から変えられません。
←金出すからもっと太くして安心感くれ
構造材も3.5寸修正材から変えられません。
←ヒノキヤ(檜屋)なら四寸くらい使え
天井高も3階だと変えれません。
←これは軸組みだから。
設備メーカーもほぼリクシルだけ。
←TOTOくらい使わせろ
床も1番いいのにしたけど、標準材に近いテイスト。
←注文でこのグレードはねーだろ
階段の手すり変えられません。
←えっ、普通にダサい。

そんなこんなでやりきれない気持ちを他でグレードアップしていくと結果何百万もアップしてまーす。

何処がいい言われてもそれは地所のかたちとその方それぞれのこだわりがあると思いますそれはわかりません。

とにかく住宅街を見る、時間がある限り気になるメーカーの見積もりを取り建築現場を見せてもらう、あとはスーモさんに聞く笑

そして選定!
これでいいでしょ。
2489: 匿名さん 
[2017-10-30 21:05:29]
ところで、タイルにした人はまさか柱はホワイトウッドの集成材のままじゃないだろうね!?
元々、ホワイトウッドは乾燥していて白アリがいない海外で使われている物であって、湿気が多くて白アリがうじゃうじゃいる日本で長期間にわたって使用できる物じゃないからね。
白アリにも弱くて、腐朽菌にも極めて弱いからね。
価格は安いけど、30年くらい使えれば良いと割り切って買うべきものだよね。
2490: 評判気になるさん 
[2017-10-30 21:19:45]
>>2489 匿名さん

そうなんですか!そんなにホワイトウッドって劣る木なんですか??
実検結果じゃなくて、実際の家でどうなったか見たことあるんですか?あるなら、業者さんですね!ホワイトウッド使われると困る工務店さんですか?
それとも、ネットの情報しか知らない素人さんですか?
それだけ強く言うなら、ネットや巷の情報じゃなくて、生の情報話してくださいよ!
証拠になる写真も一緒にね。集成材はJAS
マークが基本ですから、JASマークがついてる証拠でお願いします。
2491: 評判気になるさん 
[2017-10-30 21:29:20]
実家を建て直しするけどホワイトウッドの集成材を使用して今年35年目、シロアリ駆除は最初の五年のみ、ベタ基礎です。シロアリって実際は運な気がします。回りの家もシロアリ被害ないし、業者が点検時にフィルムケースに入れたシロアリ撒いて修羅場な家もありましたよ。
2492: 戸建て検討中さん 
[2017-10-30 21:54:29]
>>2480 匿名さん
防水って外壁だけじゃないよ。外壁の防水メンテナンスなんかたかが知れてる。
2493: 匿名さん 
[2017-10-30 22:43:44]
再塗装とかシーリングの補修になれば外壁のメンテは高いと思われる
10年ごとに間違いなくメンテがいるのはベランダだね
屋根も一応やった方がいいけど
2494: 匿名さん 
[2017-10-30 22:48:31]
>>2489 匿名さん

ネット情報を自分の意見のように言うなら、勉強してから言いましょうね。
2495: 匿名さん 
[2017-10-30 22:56:41]
ホワイトウッドは弱くて構造体に適さないようなこと言う奴って、ネットの情報を鵜呑みにしている奴。ホームセンターに売っているような樹齢が若くて、乾燥もさせてないホワイトウッドは弱いけど、そんなものを構造体として使っているわけではないからね。
2496: 匿名さん 
[2017-10-30 23:05:10]
>>2494 匿名さん

ネット情報しか話せないのってホワイトウッドを批判する人のほう。ネット上の実験結果しか言えないからね(笑)
2497: 名無しさん 
[2017-10-30 23:15:51]
ホワイトウッド良いですよー。
良く燃えますからー。
2498: 施主 
[2017-10-30 23:59:03]
ヒノキヤ良いですよー。
標準グレードで満足できればかなりのコスパー。
空調設備つけたかったら方なんて尚更GOOD。

因みに個人で所有している築40年の戸建てがシロアリにやられて今修理中です。
布基礎、土台は檜。
場所は都心部。
2499: 匿名さん 
[2017-10-31 07:27:47]
>2490
http://showaalumi.net/blog/506.html
写真にJASマークはないがメーカー名は有る。
2500: 匿名さん 
[2017-10-31 07:30:13]
>2491
>ワイトウッドの集成材を使用して今年35年目
冗談が好き?
歴史を知ってますか?
嘘を楽しんでますか?
2501: 匿名さん 
[2017-10-31 07:59:59]
乾燥させるのは、建てた後に木が収縮して寸法に狂いが生じるのを抑えるのが目的。
JISマークがついていると言っても、初期の強度が規定されているだけであって、それによって耐久性が保証されているわけでは無い。
2502: 匿名さん 
[2017-10-31 08:04:10]
ホワイトウッドの木造に外壁だけタイルにするなんて、耐久性の面でバランスが悪すぎないか?
タイルにするのだったら鉄骨構造が望ましいね。
2503: 匿名さん 
[2017-10-31 08:10:47]
集成材は強度はあるよ
ホワイトウッドはシロアリ湿気に弱く腐りやすいってだけ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる