注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

2444: 施主 
[2017-10-30 00:04:24]
グレバリーいい会社ですよ。
こちらの指定したものをきっちり取り入れてくれるし、コストのぼったくり感が一切ないハウスメーカーですね。
サイディングも全然使用してくれますよ。
騙されたと思って、ヒノキヤじゃ物足りない方が見積ってもらえばかなりの確率で心が揺れ動くはずですよ。
2445: 施主 
[2017-10-30 00:06:24]
その通り。
ほぼ足場代が55万ってことですよね。
2446: 匿名さん 
[2017-10-30 00:09:57]
クレバリーのスレでこういう書き込みはありますね
接着剤も日々進歩してるのでは?

516:匿名さん[2013-08-20 20:12:28]
ボンドの劣化は加速実験(でしたっけ)で50年って聞きました。まあ話半分でも30年はイケるのではと。
タイル自体は色あせしないと思いますよ。焼き物なので特殊な環境じゃないと色あせしないはずなんですが、、、。
2447: 検討じゃが 
[2017-10-30 00:48:14]
というか足場を組んで10年ごとに検査が必要という時点で、ノーメンテじゃなくなってる(笑)
人間が造るものであり、台風、気温変化、風雨等にさらされる以上、住宅の外壁ににノーメンテという
のはないというのが正しい言葉だろう。
あとタイルそのものが劣化するとか一言も言ってないしね。
タイルはノーメンテはに近いが、接着材やシート間の劣化はあり得る。
だからこその足場を組んでの検査でしょ?
2448: 検討じゃが 
[2017-10-30 00:53:51]
足場代なんてほんとに55万もするのかね?
なんらかの補修を見込んでるんじゃないの。
ま、ネット記事だけどね。

足場代の相場
平均的な足場代は
・一般的な30坪程度の2階建て住宅・・・14万円〜18万円程度
この金額になります。これは外壁工事だけの場合です。
2449: 匿名さん 
[2017-10-30 01:02:34]
20年目の保証延長を0円でやってくれるところはないはず
保証きって自己管理すれば戸建ならどこでも実質メンテ費ゼロにはできますよ
2450: 匿名さん 
[2017-10-30 01:17:12]
>>2442 検討じゃがさん
これ、タイルと瓦は関係ないよ。
10年目でタイルと瓦のメンテが必要とは書いてないしね。

下地は直接紫外線に当たらないし、接着剤もタイル専用のものだから60年は持つでしょ。モルタルとは違うからね。
2451: 匿名さん 
[2017-10-30 01:21:13]
>>2444 施主さん
クレバリーって、新昭和のFCだよ。
新昭和はあまりいい評判きかないのに、クレバリーがいいとは考えられない。
2452: 匿名さん 
[2017-10-30 01:29:27]
55万は最大でかかった時の費用。
点検で雨樋や軒天の再塗装が不要となれば55万もかからない。
瓦やタイルはノーメンテナンス。
2453: 匿名さん 
[2017-10-30 01:36:48]
クレバリーも新昭和も施工はイマイチだけど躯体も含めコスパは高いという印象
クレバリーは断熱材をアイシネン標準とかでやってるみたいだし
2454: 匿名さん 
[2017-10-30 01:41:32]
>>2449 匿名さん
ミサワホームとトヨタホームは、基礎と構造体は初期保証が30年。
2455: 匿名さん 
[2017-10-30 01:45:18]
新昭和はたいして安くない。
中堅メーカーだけど、価格は高めで、大手より。
アフターと施工はローコストより。
2456: 匿名さん 
[2017-10-30 02:41:11]
>>2454 匿名さん

ミサワはこういう書き込みもあるけど?

ミサワホームの10年点検を受けた後、保証延長のためには防水(外壁、屋根)と白蟻の補修工事が必須で、概算で防水140万円、白蟻20万円で合計160万円と言われました。
2457: 匿名さん 
[2017-10-30 02:44:39]
トヨタホームも10年目の点検で100万超えた見積もりがくるみたいだけど

トヨタホームで家を建て、先日トヨタホームの人が10年点検に来ました。ちゃんとした人で細かく見てもらったのですが、数日後見積書が届きまして、金額が120万弱でした。
2458: 注文住宅経験者さん 
[2017-10-30 08:09:01]
耐久性は間違いなくタイルが高いです。
高性能なサイディングもいろいろ出ていて、実用的には問題ないレベルには十分達していますが、まだまだタイルの耐久性には及びません。

ただし、タイルの場合は別の面で注意が必要です。
震度5弱以上の揺れがあった場合に、タイルの割れや剥がれや浮きが発生するリスクがあります。
施工が悪いものでは、震度4の地震でタイルが割れた例もあります。

サイディングは、16mm以上の金物止めの場合は、揺れに対するフレキシビリティ(遊び)がありますので、地震の揺れでの割れのリスクはタイルよりも大幅に有利です。
今後30年間での大地震の発生確率を考えると、十分考慮した方が良いと思います。

2459: 匿名さん 
[2017-10-30 08:28:31]
接着剤でつけている乾式タイルであれば地震でも問題ないと言われてる
モルタルに上に施工する湿式タイルは地震に弱い
2460: 注文住宅経験者さん 
[2017-10-30 08:30:27]
タイルは耐久性は抜群ですが、タイルにしたから必ずしも高級に見えたり、お洒落に見えるという訳ではありません。
どの素材でも同じですが、グレードの低いものは(例えば、安物の建売のサイディング)安っぽく見えて、グレードの高いものは陰影が有って質感も豊かで見栄えがぐっと良くなります。

例えばタイルでは、ハイムを例にとるとグレードが低い「ラティスタイル」はかなり安っぽく見えます。一方でさらに2百万円程度は高くなる「レジデンスタイル」だとさすがにぐっと見栄えが良くなります。
もっとも、「レジデンスタイル」はかなり厚みがあり重たいので、木造には全く不向きです。鉄骨ラーメン構造ならではです。

ハイムの「ラティスタイル」やLIXILのグレードが低いタイルだったら、グレードの高いサイディング(ニチハだとオペリアシリーズ以上、ケイミューだと光セラ セラトピア・ピクセラシリーズなど)の方が陰影もあり質感も豊かで、見栄えは良くなります。
実際の家を比較してみると良く分かります。
2461: 施主 
[2017-10-30 09:17:48]
大体ねー、メンテナンスなんてハウスメーカーの指示通り金払う必要ないの。
結果メンテもハウスメーカーの利益。
私個人としては10年後に万が一お金が無かった時に、メンテナンスしなくてもなんとかなっちゃうタイル推し。

あと、新昭和の凄みは外壁、内装、床材、設備をグレードアップした後にある。
ヒノキヤみたいな詐欺に近いコストアップの仕方はないよ。
そうすると構造、設備、金額逆転しますよ。
2462: 匿名さん 
[2017-10-30 09:48:44]
純粋にデザイン面から考えたタイルの有効な使い方についてです。

タイルは個性が強い物が多いので、外壁全部をタイルにするとちょっと重たい見た目の家になる可能性が高くなります。
そのため、玄関のまわりなど目立つ部分にアクセントで使うというのが一番有効なタイルの使い方と言えます。

家の形とのマッチングや色・柄のコーディネートが重要な事は言うまでもありません。
2463: 施主 
[2017-10-30 10:36:56]
そりゃそーだ。

でも実際10年後20年後タイル使わない部分の劣化をみて大概の人はタイルが良かったと思うもの。

デザインだけ考えりゃ塗り壁素敵すぎ。

サイディングやタイルであの味を出したくても無理ー。

まっ、家なんて20年経過すりゃ価値なし商品。
そのピークを何処にもっていくかよーく考えたほーがいい。

そしたらいい家出来るはず。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる