一戸建て何でも質問掲示板「新築住宅 新潟」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築住宅 新潟
 

広告を掲載

家を建てたい [更新日時] 2017-06-20 22:33:29
 削除依頼 投稿する

新潟市南区に土地は50坪ほどあります。 建物30坪ぐらいで予算1400万円までで建てられた方いらっしゃいますか?低予算ですがよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-07-14 13:59:28

 
注文住宅のオンライン相談

新築住宅 新潟

66: 匿名さん 
[2016-06-07 19:57:16]
どっかに出てたけど同条件で標準装備なら価格は全建>デザイン事務所森田装芸>アンドクリエイトの順だそうです。
67: 匿名さん 
[2016-06-08 22:06:45]
デザイン系なら『デザイン事務所森田装芸』や『全建』、『アンドクリエイト』、いわゆるローコスト系でデザイン系なら
『スターホーム』や『ハーバーハウス』あたりになるでしょう。
あとは予算とデザインで決めればいいでしょうね。
68: 匿名さん 
[2016-06-10 23:32:30]
デザイン性重視ならデザイン事務所森田装芸かな。
コスパならスターホーム。
69: 匿名さん 
[2016-06-17 23:05:31]
アンドクリエイトも結構コスパはいいよ。
デザイン事務所森田装芸や全建はチョット高い、
もしくはセンスが合わない、って層が
アンドクリエイトで建ててるみたいだね。
あとホンマハウスもいいね~。
70: 匿名さん 
[2016-06-21 22:04:51]
『住み家』はまだマイナーだけど内覧会で見た限りではズバ抜けてセンス良かった。
価格もそれほど高くない(はず)
71: 匿名さん 
[2016-06-23 21:21:47]
住み家はいわゆるデザイン系だね。
ハーバーハウスと比較するとどうなんだろ。
72: 匿名さん 
[2016-06-25 22:47:25]
真逆。
施主のこだわりとデザインのバランスを取ったのが『住み家』
住みやすいデザインで施主が納得するのが『ハーバーハウス』
73: 匿名 
[2016-07-02 21:55:09]
個人的にはデザイン住宅でコスパもいいアンドクリエイトに頑張ってもらいたい
デザイン性と一般住宅のバランスを考えるとアンドクリエイトって優秀だと思う
デザイン性重視だと30年後が想像できないから
74: 職人さん 
[2016-08-11 15:17:23]
確かに30年後を考えると住みやすさ、が大きくなってるだろうね。
75: 匿名さん 
[2016-08-20 22:11:03]
だから「ショートケーキみたいな家」とか言って批判するんですね。
76: 注文住宅検討中さん 
[2016-08-21 01:10:31]
気になってたアンドクリエイトと森田装芸見てきたけどどちらを選ぶかは好み次第な気がした。

アンドクリエイトは思い切り女性ターゲットで、女性の好きなものを詰め込んだ印象。
女友達に羨ましがられること間違いなしの内装、キッチン、収納力で魅力的だった。
森田装芸は遊び心や仕掛けがおもしろくて、施主一家と設計士やプランナー全員が楽しみながら作ったんだろうなぁと感じた。
規格住宅のROMOはシンプルさが逆におしゃれ。潔い外観も良い。

デザイン住宅に不可欠な造作家具はどちらも素敵だったが、アンドクリエイトが家具屋に委託しているのに対して森田装芸は自社の家具工場で作っているらしい。
ここは価格に差が出てきそうだからポイントかも。
コスパで考えたら森田装芸のROMOが最良のような気がする。総二階の四角形の外観が好きであればの話だが。
ROMOの見積もりをアンドクリエイトに教えたら頑張ってもらえるのかな?
77: 匿名さん 
[2016-08-21 11:35:48]
アンドクリエイトは元々デザイン事務所森田装芸のスタッフが離職して立ち上げた会社なので比較されるとムキになって頑張るかと思いますよ。ただ注意してもらいたいのは新たに立ち上げた会社はどうしても古巣を批判する傾向にあるので純粋に価格競争サービス合戦させてネガキャンの類には耳を貸さないでおきましょう。アンドクリエイトであれデザイン事務所森田装芸であれ他の住宅屋さんであれもし他社を口汚く批判するようなら所詮はその程度の会社ってことですし。
78: 匿名さん 
[2016-08-29 20:12:18]
ケースバイケースなんだろうけど
一般的な仕様なら若干はアンドクリエイトの方が
安いみたいですね。
両社ともカッコいい家なので最終的には自分の
好みが決め手になりそうです。
79: 匿名さん 
[2016-11-04 13:06:19]
内覧会で見たところ
デザイン事務所森田装芸は落ち着いた家、アンドクリエイトは明るい雰囲気の家ですね。
奥さんと旦那さんで好みが分かれると大変(笑)
両社とも家作りが大好きなスタッフだったので打合せが楽しくできそうです。
80: 匿名さん 
[2016-11-30 21:40:17]
うーん、今の予算だとデザイン事務所森田装芸でもイケるし
あのシックなデザインは魅力的なんですよね。
もちろんアンドクリエイトの明るくポップなデザインもいいですけど。
あー、迷う!!
81: 通りがかりさん 
[2016-12-07 12:44:12]
>>80 匿名さん

うちも同じくデジモとアンクリでかなり悩んで、結局デジモのロモを去年建てたけど
最近のアンクリのスレを見るとやめておいて良かったと思いますよ。
当時からアンクリはキャパオーバーな感じがしましたが今はもっと酷いのかな?とにかく打ち合わせの日程が合わず大変でした。
その点デジモは年間棟数の上限を決めているからか、毎週必ず設計の方とお話ができて安心かつ楽しかったです。

ロモは標準で吹き付け断熱なのが最大の魅力と思い決めました。
アンクリはうちの予算ではグラスウール推しだったので。
今の季節もあたたかくて最高ですよ。
82: 西区に新築検討中です 
[2017-03-10 09:33:29]
新潟市内でこれから新築考えています。新潟市で 床暖房は必要ですか?床暖房は、いらないって友達がカヤノハウジングで建てて言っていました。本当でしょうか
83: 匿名さん 
[2017-03-18 18:53:52]
ライフスタイルによって変わるのでこればっかりは何とも、、、。
私個人は不要だと思っています。
床暖房は空気が乾燥しすぎる気がするので。
新潟の業者(工務店)さんですと「別所木材」なんかは
逆ベタ基礎に床暖房の施工で頑張ってるようですね。

84: 匿名さん 
[2017-04-22 12:09:45]
ユニバーサルホームが縮小傾向だから床暖房は別所木材の独壇場。
85: 匿名さん 
[2017-06-20 22:33:29]
ユニバは実質撤退。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新築住宅 新潟

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる