住宅設備・建材・工法掲示板「戸建ての浴室を浴槽なしのシャワールームのみにした人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 戸建ての浴室を浴槽なしのシャワールームのみにした人いますか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-08-31 12:56:03
 削除依頼 投稿する

戸建てなのに浴室はシャワールームのみで浴槽は無しにした人っていますか?

いましたら感想を聞かせてください。

シャワールームのみで正解でしたか?それともやっぱ浴槽あったほうが良かったですか?

[スレ作成日時]2013-06-13 23:52:59

 
注文住宅のオンライン相談

戸建ての浴室を浴槽なしのシャワールームのみにした人いますか?

1: 匿名さん 
[2013-06-14 00:17:01]
欧米か。
2: 匿名 
[2013-06-14 01:43:59]
歳をとると浴槽に入らないと疲れがとれない。
3: 匿名さん 
[2013-06-14 02:04:02]
欧米にも浴槽はあるだろう。

在来のシャワールーム作って、気が向いたらバスタブ入れればいいんじゃない。
4: またオマエか 
[2013-06-14 06:25:19]
独身なのに、子供まで居ることを想定した家の間取りを考えるのが好きで、土地は親のもので、実際に建てる予定も無いのに間取り相談しまくって、変な平屋が大好きで、人の意見に耳を貸さない人ね。

結局、最後は質問じゃなくて歪んだ自己主張だけになって、それに同意されないと文句しか言わないのに、あちこちで質問しまくるってのが理解できん。

ハンドルちゃんと作って、自分で隔離スレ作って、そこで遊んでなよ。
5: 匿名 
[2013-06-14 06:31:58]
友人が夫婦そろってシャワーしか使わないから
家建てる時に「浴槽は要らない」って言ったらしい
しかし担当者の強い反対にあって渋々普通の風呂にしたそうだ
しかしその後奥さんが健康に目覚め(?)
のんびり半身浴を楽しむようになったため
今となっては「浴槽があってよかった」らしい
6: 入居済み住民さん 
[2013-06-14 09:52:26]
ああ、平屋の人か
7: 匿名さん 
[2013-06-14 10:11:59]
ビギナーさんが思うシャワールームとは違うと思いますが
シャワールームに打たせ湯、3Dシャワー、ミスト等々多機能の
シャワールームも完備していますが、やはり日本人ですねー
バスタブに浸かると落ち着きますね。笑 ではではです。
8: 匿名さん 
[2013-06-14 21:02:18]
レインシャワーを付ければいいじゃないか
9: ビギナーさん 
[2013-06-16 12:16:05]
>2、3
リフォームの時に参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

>5
今のところ、相方さんも自分もシャワーのみなので、将来的に湯船に浸かる良さに目覚めないことを祈るばかりですw
参考になります。ありがとうございます。

>7
色々機能がついてて羨ましいですw
自分はシャワーの勢いさえ納得いくものならあまり気にならないのですが、一度ぐらい多機能なシャワーを使ってみたいものですw
参考になります。ありがとうございます。

>8
レインシャワーというのははじめて知りました。
参考になります。ありがとうございます。

>1
いえ、アジアです。

>4
誰のことだよw 少なくとも私はそのスレ主ではないよw

>6
平屋の人って誰だよw
10: 匿名さん 
[2013-06-16 12:42:34]
>7
そういうのって浴槽がある以上にお湯を使いそうで怖いぞ。
11: 匿名さん 
[2013-06-16 18:46:52]
沖縄に賃貸たてるの?
12: 匿名さん 
[2013-06-16 21:42:07]
何、無理してるの?それでとぼけてるつもり?ww

>4
誰のことだよw 少なくとも私はそのスレ主ではないよw

>6
平屋の人って誰だよw
13: 匿名さん 
[2013-06-16 23:01:43]
最近釣りスレばっかだな。
14: 匿名さん 
[2013-06-20 00:01:47]
レンタルルームか?
15: 匿名 
[2013-06-24 16:59:24]
うちはシャワールームのみで建てました。
アパート暮らしの5年間は数回しか浴槽を使わなかったので。

家を建てて5年以上経ちますが、省スペースと掃除が楽という点で
後悔したことはないです。
その代わり、旅行に行った時などは部屋の湯船や温泉にゆっくりつかります。

もし子供がいて(今後増えて)一緒に入る場合は狭いので、自分の価値観で
判断した方がいいです。(うちはそれでもOKでシャワーのみにしました。)
16: 間取り好き 
[2013-06-24 20:09:33]
主が困っているので、本物の平屋の人が登場します。
皆さま、私を覚えていて下さり、また、この様な素晴らしいスレを立てて頂き、感謝致します。別に私の為に立てた訳ではないよと言われそうなので、すぐに引っ込みますね。

外国にはシャワーのみの間取りが多いと聞いたことがあります。考え方が似ているのかな?

私は東京都心に格安アパート風呂なしを借り、下町の銭湯を梯子して生活していたことがあります。銭湯はいいですよ、日本の心です。

地方のワンルームマンションに住んでいた時、ユニットバスの掃除を週に1回キチンと自分で出来なくて、やはりカビが生えてしまいました。奥さんに掃除してもらえば良いじゃんっ、とは思いません。家事全般で折半がいいですから、間取りもそれに合わせる感じです。子供が巣立ち、奥さんが亡くなって独りになっても、ちゃんと全部家のことが必要最低限できる楽ちんな家に住みたい。時々なら湯船につかるのは好きですが、両親と実家住みで湯船が用意されている今も、私だけは殆どシャワーのみで済ませる毎日です。こういう人は少ないですかね??
17: 匿名さん 
[2013-06-24 20:17:29]
カビは換気や結露の問題でシャワールームでも容易にかびるケースもあると思うが。
18: 匿名さん 
[2016-09-21 16:50:44]
浴槽ありのお風呂だけど、これで浴槽がなかったら
広くて気持ちいいだろうなって思いますね。

浴槽なんて、スーパー銭湯によくある、「取り外し可な壺風呂?L
タイプを保管しておけばいいんじゃないですかね?
ガラス繊維なら軽いから、庭の倉庫に置いておけますし。

私もリフォームする時は、浴槽なしにする予定です。
ついでに、鏡や棚もなくして、何もない広々なシャワールームにしたいです。
19: 匿名 
[2016-10-10 12:48:58]
いません
20: 匿名さん 
[2017-01-02 11:23:51]
>>18 匿名さん
いいね!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる