注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「J・RESIDENCE【住友不動産】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. J・RESIDENCE【住友不動産】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-09-19 05:26:26
 削除依頼 投稿する

住友不動産のJ・RESIDENCEを建てた方いらっしゃいますか?
HPをみても、実例がないので…、東京・瀬田の展示場は拝見しましたが、どこまでが標準?!そっくりそのままで7000万って話らしいです。
仕様や実際の価格、住み心地…いろいろと教えていただければと思います。
他社とは比べてません。他社HMより悪いのかもしれませんが、安いのも事実です。

[スレ作成日時]2013-06-09 23:24:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

253: 購入者です。 
[2015-12-28 16:40:39]
>>252
確かに皆さんの言う通りです。
言葉足らずでしたね。
契約前までは素晴らしい会社でした。デザインもコストパフォーマンスも他社に引けを取らないです。
なので契約しました。
ですが、その後は投稿した通りです。
営業だけではなく、施工前に近隣トラブルを起こしてしまった現場監督にも問題があり、当然解約も当然考えましたが、解約には多額の違約金が発生する為、諦めました。
こらから購入される方々には、契約前にある程度の事、出来れば可能な限りオプションも含めて決められる物を決めてから契約する事でしょうか。
会社は人で成り立ってますので、営業=会社になるのは仕方ないかなと。
254: みついさん [男性 40代] 
[2015-12-28 18:58:12]
>>253購入されたのなら今からの暮らしで良くなれば幸いです。そして次の世代のお子さんの時は良いアドバイスができればいいと思います。
私は名前にそぐわず自分の子供に金銭面の援助ができないとともにお金を出せないのに口も出せないのにとおもいます。
生活は今からですよ。楽しんでください。
255: 購入者です。 
[2015-12-28 20:50:30]
>>254
みついさん、ありがとうございます。
我に帰れました。
おっしゃるとおりてますよね。
ありがとう。
256: Jレジ施工中さん [男性 40代] 
[2015-12-28 21:59:23]
>>255
生意気な書き方で失礼しました。
まだ新しい生活のスタートラインにも立てていません。

なんだか嬉しくて何か書かずに居られませんでした(^^
257: 匿名さん 
[2015-12-29 23:39:08]
なんだか年の瀬にいいスレッドの流れ…。
皆さん真剣に考えて家を建てられているから、たまには熱くなってしまいますよね。

スレッドを拝見していて思ったのは
施主側もお任せ仕切ってはよろしく無くて
皆さんいろいろと勉強をされたり、細かく確認を取られたりしているのだなということ。

大きな買い物です。
能動的になっていかないとなりませんね。
258: ? 
[2015-12-29 23:40:54]
>>250
この話は契約後の話なのでは?
契約後の解約は、どのHMでも相当な事がない限り難しいと思いますよ。
特に住友不動産の営業は成果主義が強いですから、契約後のフォロー不足は同業者の中でも有名な話です。
所長個人にも数字をかすのも住友さんの特徴です。
検討中であれば良い話も悪い話も一応知っておいたほうが良いかもしれませんね。
259: 検討中 
[2015-12-30 06:04:56]
>>258
契約後ってわかってますよ。だから??良い、悪い両方の話を聞ければもちろんありがたいが、単に営業のアタリハズレの話ならどこのハウスメーカーでもある話だから必要ない。
というより、この話題は投稿した本人も言葉足らずと言っていることだし、もういいんじゃない?!
それよりも、結局住み心地はどうなのかをききたい!
260: うーん 
[2015-12-30 16:23:47]
>>259
他の意見は跳ね除けて、自分だけ住み心地を聞きたいのは無理じゃないでしょうか?
誰かに教えて貰えれば良いですね。
頑張ってくださいね。
261: 検討中 
[2015-12-30 17:09:53]
>>260
別に他の意見を跳ね除けてないですよ。
有益な情報を探しているだけです。

さっきの人の話だと、色々契約後から問題があったみたいだけど、結局住んでみてどうなのかを聞きたかっただけ。それで住み心地が良ければ、めでたしめでたしで終わる話だから。
262: はぁ 
[2015-12-30 21:02:27]
>>261
見る目がないと言われてまで有益な情報は与えないと思いますか?
人の経験ではなくあなたの見る目で情報を収集したらどお?
ここは検討中さんのような見る目のあるレベルの高い人が来たらあかんよ(爆笑)
263: 検討中 
[2015-12-31 01:27:13]
>>262
あなた読解力ないね。別にさっきの人からは今更有益な情報を得ようと思ってるわけじゃなくて、このサイト全体の話です。有益な情報もたくさんあるでしょ?!
それになんであなたに閲覧制限されなくちゃいけないの?住友検討してるんだからあなたに言われる筋合いはない。
あなたこそ人の悪口ばかり言ってるが何なの?

日本語おかしくない?
書くなら、こうでしょ??
『見る目がないと言われてまで有益な情報を与えると思いますか?』
じゃないの??


264: 匿名 
[2015-12-31 13:19:47]
隠蔽配管を検討していますが、ダイキンの加湿付の機種は隠蔽配管出来ないと住友さんに言われました。
ネットで調べると賛否両論の様ですが、実際に取り付けられた方いらっしゃいますか?
265: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-01-02 19:43:08]
>>264
答えになっていませんがうるさらの加湿機能のネット上評価が悪いのが多い気がしたので一つ下のクラスを採用しました。
266: 匿名さん 
[2016-01-03 21:59:56]
エアコンの機種によって隠蔽配管が出来ないということなのでしょうか。
うるさらは特別な管を使っているということで、
別に他のメーカーではそういうことはないということなのかなぁ。
いずれにせよ、いちいち確認していかないとならないのかななんて感じました。
267: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-01-06 11:26:15]
>>264
うるさらだけ、加湿用に3本目の管があるらしいですが、これの扱いがトラブルになりやすいみたいですね。本当にどうしてもうるさらを隠蔽配管したかったら自分で業者を探してきて良いか、営業に交渉が必要なのかもしれませんね。すみふが会社としてやらない、と明言しているのか、営業担当の判断なのか、怪しい気もします…
268: [ 30代] 
[2016-03-02 11:27:52]
住友不動産ではルーフバルコニーの施工は出来ないのでしょうか?
事例では一切ありませんが。
270: 戸建て検討中さん 
[2019-07-08 20:53:13]
下記の仕様、オプション等を契約前に盛り込んだ場合、オプション金額のみでどれくらいになると予想されますか?
なお、全館空調、太陽光発電、床下暖房とは設置しない予定で、延べ床を55坪程の単身世帯用で考えています。
ご意見よろしくお願い致します。

・ウッドパネルセンチュリー
・インナーバルコニー2箇所
・シャワールーム追加
・6畳の和室
・2階のオーバーハング
・床材、天井に無垢材使用
・庇、化粧柱に無垢材使用
・屋根材はグラッサ
・軒出し1.4m
・軒天井レッドシダー
・外壁総タイル貼り
・内壁にエコカラット使用
・吊り床天井
・玄関、リビングを折り上げ天井
・スキップフロアの採用
271: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-13 10:21:57]
延床42坪です。住友不動産は設計が一切打合せに出てきません。営業マンはJレジのデザインを理解出来ていないので、Jレジらしい外観になかなかならないのが現実だと思います。私が施主にアドバイザーとして雇われてデザインとコストをコントロールしたので、まあまあらしくなったと思います。
本体工事は坪65万円
延床42坪です。住友不動産は設計が一切打...
272: けんとうちう 
[2021-12-22 19:16:58]
Jレジデンスか、プレミアムJにしようと思いますが…Jレジデンスは、見本のようにカッコよくするには相当お金かかりそう…。
プレミアムJのほうがなんとなくやってもそれっぽくなりそうな気が…。
そんな理由で、プレミアムJの方がいいのかなと思ってしまっています。

また、外壁はタイルにするのですが、タイルはプレミアムJの方が似合いそうだなぁと個人的に思う。

皆さんプレミアムJは候補外ですか?
273: 評判気になるさん 
[2022-09-19 05:26:26]
最近のJレジデンスはすごいですね!
施工事例を20ほど拝見しましたが、かっこよかったです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる