注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 16:54:02
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.showacr.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

昭和建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。昭和建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-07 10:15:45

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

1436: 匿名さん 
[2019-01-27 17:54:11]
>>1432
どこで建てたのですか?
地域くらい書けますよね?
嘘じゃなければ。
1437: 通りがかりさん 
[2019-01-27 18:03:20]
九大ですよ。
1438: 匿名希望 
[2019-01-27 19:48:35]
>>1437 通りがかりさん
担当者イニシャルでもいいので教えて下さい。現在私も九大店での契約を検討しておりますので参考にさせていただきたいので

1439: 評判気になるさん 
[2019-01-27 21:06:09]
>>1435
ZEH仕様でも基準でもいいんだけど、
そもそもZEHの基準が低いということを言いたい。
気密性も太陽光の量も関係するので、ZEH仕様だからと言って必ず暖かい家になるとは言えないし、
ZEHレベルは正直寒いと言われても不思議ではないレベルなんです
1440: 通りがかりさん 
[2019-01-28 15:59:10]
うちの大工仕事は棟梁ではなくて、棟梁の知り合いか兄弟?がきてましたね。ちなみに九大ですよ。棟梁が来てないから責任感も何もあったものではなかったようです。まあ、素人から見ても雑でしたね。建てて後悔してます。
1441: 通りがかりさん 
[2019-01-29 00:49:40]
ZEHとは?大工の棟梁とは?叩くことは簡単ですが、少し考えませんか?アフターが無いって根拠は?ちなみに北九州で建てましたが何も話に上がってる事は無いのですが?支店で大きく違うんですかね?
1442: 通りがかりさん 
[2019-01-29 06:22:38]
お前が気付いてないだけでは?
1443: 名無しさん 
[2019-01-29 23:16:13]
>>1442 通りがかりさん

?に、まず答えてから、お前って言ってもらえませんか?顔が見えないからの発言かも知れませんが。
逆に北九州で建てられていて、同条件ですか?
1444: 通りがかりさん 
[2019-01-30 00:06:30]
いや、アフターとかないから。何処に書いてあるの?逆に教えてほしいわ。あるのであればうちにも来てるはずですけどね。
1445: 匿名希望 
[2019-01-30 07:50:52]
>>1444 通りがかりさん
連絡すれば来てくれるよ。うち建てて1年になるけど先日 床下の確認 建具の調整 壁紙の剥がれがないか 床鳴りがないか等調べていってくれたよ。

1446: 通りがかりさん 
[2019-01-30 17:57:53]
連絡しないと来ないのですか?いつのタイミングで連絡するの?半年?一年?
1447: 匿名希望 
[2019-01-30 19:14:57]
>>1446 通りがかりさん
うちは1年で来てもらったよ。こちらから連絡したけ連絡するのくらい良くない?全然来ないって腹立てるくらいならいつ頃一年点検お願いしますって電話1本で済むことやん

1448: 通りがかりさん 
[2019-01-30 21:11:37]
連絡しないと来ないとか適当やん。知らない人は来ないってことだよね?
1449: 匿名希望 
[2019-01-31 02:11:23]
>>1448 通りがかりさん
電話でも何ででもいいから確認したらいいやん。自分の大事な家なんやからそれくらいしようよ。

1450: 匿名希望 
[2019-01-31 02:14:46]
ってかこういうサイトをみて点検があるって知ったんやけどうちもお願いします。って言ったらいいやん。
1451: 匿名さん 
[2019-02-07 16:57:36]
サイトにはアフターサービスの説明が見当たらないようですね。
ご入居後のページにあるのかなと思って見てみたらアフターメンテナンスについてのQ&Aが紹介されているだけで会社から何かしてもらえるような案内ではなかったです。
でも家づくりの流れのページには「アフターサービス担当者が定期的に巡回サービスを実施します。」とありましたので、やはり1450さんが言われるように連絡してみたらいいのかもしれませんね。
1452: 通りがかりさん 
[2019-02-09 10:46:16]
佐賀の武雄の展示場で構造見学会があるみたいだけど、うちの家を見て欲しかったね。一般の家を見ないと意味ないでしょ。展示場だし見学会するなら丁寧にやってるに決まってる。うちのボードと外壁剥いで構造と内部を見て欲しいね。
1453: 戸建て検討中さん 
[2019-02-09 16:31:12]
武雄、広告入ってましたね。
実際の家はどうなのでしょう?
1452さんは、何か不具合や気になる箇所は
ございましたか?
武雄支店での一戸建て購入も考えておりましたので
実際建ててみたら違った、など教えて頂きたいです。
アフターサービスみたいなの、あまり無いようですが。。
1454: 通りがかりさん 
[2019-02-09 21:23:35]
建築中は鍵くれないので中は見れない。たまたま入れる時があって、素人が見ても、んっ?て思う事もあって適当でした。鍵くれないから中で何やってるかわからない。こちらが日曜日休みの日は現場も休みだし。平日は夕方行っても帰ってるし。
1455: 戸建て検討中さん 
[2019-02-10 19:50:23]
建設中に鍵を渡さないことは普通なのでしょうか?あまり中を見れないとなると、不安ですし、中で何されてるか分かりませんよね。途中で聞いたり、指摘したり全く出来なさそうですね。
土日しか休みない方は中を覗くなんて、なかなか出来ないんですかね。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる