注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 16:54:02
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.showacr.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

昭和建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。昭和建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-07 10:15:45

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

1375: 通りがかりさん 
[2018-08-30 19:18:07]
>>1374 久留米の寅さん

何処の営業所ですか
1376: 通りがかりさん 
[2018-09-04 21:36:41]
昭和の家に住んでます。
最低最悪です。
どこらへんが?と聞かれても全てすぎて
書ききれません。
逆にここだけは良い!と自信を持って言えるとこがないです。
それに全て人ごとです。
普通に嘘をついたり誤魔化します。
言った、言ってないのトラブルもしょっちゅうです。
一生ものなのに残念で仕方ないです。
1377: 通りがかりさん 
[2018-09-05 09:05:17]
何処の支店ですか
1378: 匿名さん 
[2018-09-05 21:08:49]
>>1376
告訴したらどうですか?
もっともその前に告訴されそうですがね。
1379: 戸建て検討中さん 
[2018-09-09 19:48:17]
タマホームと昭和建設とレオハウスはどっちの方がいいですか?
1380: 匿名さん 
[2018-09-18 11:17:20]
実績紹介で建物の写真を拝見しましたが、外観、内装共に標準的なデザインなので、
間取りとオプションが肝になってくるのかな?と感じます。
例えば、子供の勉強スペースを作ったり、ビルトインガレージを設けたりなど。
またできる限りコストを抑える努力はしているようですが、無垢材や
アレルギーフリーには対応していないのかもしれません。
1381: 通りがかりさん 
[2018-09-18 23:45:08]
昭和で建てました。
住めれば良い!位の気持ちで
1800万弱で5LDK40坪の家が建ちました。
別にオシャレでもないし普通の家です。
お金があればもっと大きくて、オシャレな家に住みたかったけどね!
1382: 匿名さん 
[2018-09-24 06:55:52]
昭和で建てました。新築4ヶ月で洗面台側面自然剝がれてました。営業体制も悪く、営業と業者側との連絡敏速が出来ておらず、1ヶ月連絡待ちも全く無かった。こちらから連絡しないと動かない体制で
言い訳に業者側の担当不在の返事でした。風呂の排水溝も流れ悪く泡立ち排水に残ってしまいます。8月上旬に連絡して、業者側の動いたのは9月に入ってからです。同じタカラ商品に未だに解決してません。
床下鉄筋の位置確認する為、会社側に工務担当に連絡するも図面データ上確認してるから間違いないと言われる。何回も連絡して床下が沈んでないか確認してと言いつつも営業も業者も来ない。       クロスコーティングの所も黒いシミが出て剝がれてひどい状態です。まさに工事もただやればいいわけではない。手抜き工事が目立ち本当に腹立ちます。本当に新築して後悔と共にストレス溜まっています。 昭和建設は広告出していますが、基本的に営業体制も業者側の施行体制もバラバラです。お客様に事前説明もないまま上棟なので、営業担当もきちんと対応すべきだと思います。営業担当も3人も代わり辞職され、殆ど自分自身で業者側に連絡取り合ってます。店舗もそれぞれ対応は違うらしい。お客様に事前説明もないままではお客様は納得しません。1年点検で見ますからって営業担当も言うけど、クレーム対応の悪さに待てません。皆さん慎重にされて下さい。店舗は福岡東です。
1383: 通りがかりさん 
[2018-09-24 19:27:51]
>>1382 匿名さん

担当の名前は
1384: 通行人さん 
[2018-09-24 20:09:07]
>>1383 通りがかりさん
聞いてどうすんの?
昭和の人?
1385: 通りがかりさん 
[2018-09-25 12:10:32]
いや、東で建てる予定だったから、そいつに当たりたくないなーって
1386: 戸建て検討中さん 
[2018-09-25 15:58:33]
>>1385 通りがかりさん
その気持ち解ります
1387: 匿名さん 
[2018-09-28 22:26:09]
住み始めて約半年が経とうとしてます。引き渡し後のクレームもありましたが、対応もちゃんとしていただいてます。可愛い家で気に入ってますし、自慢の家です。人の考え方・捉え方が違います。こちらに書いてあることだけを参考にするのではなく、実際自分で来場して説明を聞いて気に入って、昭和建設に任せられると思えばお願いしたら良いと思います。
1388: 評判気になるさん 
[2018-09-29 14:40:38]
>>1387 匿名さん
でも、社員の連続離職見れば本当に任せられるかわかるよね。

自分の目で見て本当に価値あるものを見るのも大事だよね。
社員を大切に扱う会社は職人さんももちろんだけど、お客さんも大事にしてくれるよ。
1389: 匿名さん 
[2018-10-05 23:26:36]
私は働いていた者ですが
本社近辺でのアフターメンテナンスは良くありません。また、営業の対応も人により差が激しく休みが全然ないということもありやる気のない営業が多くいます。もしご検討される場合は営業が良くないと思えば変えてもらうのが良いです。
1390: 匿名さん 
[2018-10-05 23:30:20]
ほんまごみやで、建てんがましです。
1391: 匿名さん 
[2018-10-05 23:36:53]
>>1390 匿名さん

誹謗中傷はスルーでしたね。申し訳ありません
1392: 入居済み 
[2018-10-06 20:33:31]
我が家は、昭和建設ですが内装はクロスじゃなくて珪藻土、床は無垢材、天井もLDK は、あらわし梁にしてもらって天井を高くして頂きました(全て標準からの差額で)。このような仕様にするなら自然素材で建てるのが得意な工務店で建てればといいじゃないか思うのですが、昭和建設は居室、トイレの扉、オール樹脂サッシ、スマートキー断熱玄関扉、キッチンなどの住設など基本設備が同価格帯の自然素材で建てるのが得意な工務店と比べたら明らかに上だと思います。また、あらわし梁なども得意な大工さんにして頂いてるみたいでした。営業も工務も大工さんもしっかり説明して建築して頂いたので満足して住んでおります。
1393: 名無しさん 
[2018-10-06 22:03:52]
>>1392 入居済みさん

火災保険が高くなりましたね。
後建築中ご苦労様でした。大工さん等の指示お疲れ様でした。
施主様が現場監督様になれば満足する家に近づけると思います。
1394: 匿名さん 
[2018-10-16 11:06:50]
あらわし梁という言葉を初めて知りましたが、天井の仕様の一つなんですか?
無垢素材を売りにする住宅でよく見る、古民家のような梁見せ天井というものですか?
基本設備の性能が良く、オプションも自然素材の上手な大工さんに施工していただけるならいいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる