注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 16:54:02
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.showacr.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

昭和建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。昭和建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-07 10:15:45

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

1294: 購入経験者さん 
[2018-06-21 13:44:56]
3月新築完成して3ヶ月していますが、階段の上り下り壁紙剝がれて来ている。当然隙間でこぼこです。店舗は福岡東店です。昭和建設福岡東店アフターサービスは、木が生きているから。って言い訳される。2階寝室前のドア上の回り縁割れているのにどうしてもなってしまうの回答しています。モデルハウスは全然なって無かったのに、しかもモデルハウスと同様ノダのウォ―ルナット・期間限定床はアートクチュール・ドゥ―ズハードにしました。トイレ床下サンゲツにしましたが、巾木と床下の隙間でこぼこに黒シミが出て来てます。ノダの引戸に高さ合ってない状況。業者側の施行ミスですね。床下は防音シートしたみたいにフワフワしていてかなりトイレ行く度気持ち悪い。アフターサービス・工務担当も現場立会いも違和感ないと言われる。日々にトイレ床下も隙間でこぼこ拡張しています。昭和建設施行検査して項目に見て無かったと言われる。保証期間クロスも2年ですが、新築3ヶ月で、クロス張替え間違い・幕板色間違い・クロスコーティング隙間色壁紙白に対してベージュ色に現在めちゃくちゃされてます。営業体制も立会いに補修しか対応も、やり替え対応はお客様の説明も言い訳で終わってしまいます。業者側の腕と性格で明らかになってきてます。現場監督は、一生懸命尽くしたと言いつつお詫びも反省もしてないです。お客様に事前説明もないままでは、上記の症状最初から分かっているなら店頭販売すべきでないと思います。
アフターサービスからは、大工さんに言って下からジャッキアップするって言ってましたけど、本当に確実に出来るか不安です。
1295: 通りがかりさん 
[2018-06-21 14:18:35]
>>1294 購入経験者さん

見せてもらえますか?
1296: 通りがかりさん 
[2018-06-21 14:26:32]
貴方の家を施工事例に載せてくれませんかね。
1297: 匿名さん 
[2018-06-22 06:35:17]
>>1294 購入経験者さん
どこの店舗ですか?今から建てるので参考になれば教えて下さい。
1298: 評判気になるさん 
[2018-06-22 09:13:43]
福岡東店と記載していますよ。
建築中にも施工主さんも何度も出向いて進捗具合とかミスはないかを確認しましたか?何事も投げっぱなしではミスは起こります。立ち合いの完成検査で施工主も合意して引き渡しですから強くも言えない所もあります。
しかしながら本当の話なら酷いですね。近々着工なので営業・工務さんとはしっかりコミュニケーションをとって行きたいと思います。
1299: 通りがかりさん 
[2018-06-22 10:05:14]
鍵してあるから工事中は見れません。日曜日は工事も休みだし。知らぬ間に出来上がっていくし。構造検査、大工工事検査もないからね。施主完成検査っていっても、3ヶ月で建った家をその日1日では見れないでしょ。見えない所なんかはどうなってるか不安ですよ。
1300: 通りがかりさん 
[2018-06-22 22:48:15]
数ヶ月前に昭和で建てましたが当方、工事中は棟上げ後~引き渡し直前までキーBOXの番号を工務に聞いて夜な夜なチェックしてましたよ。勿論、大工さんや他業者さんかまいらっしゃる時もありました。日曜日も足を運びましたね。余談ですが当方は、営業や工務に言われたから、そうですか、そうなんですね、と引き下がる事は余りしませんでしたね、自分が納得出来ないとだめなんで。
1301: 通りがかりさん 
[2018-06-22 23:40:23]
どこの店舗でしょうか?こちら、それはどうしても出来ないと言われましたが?
1302: 入居者 
[2018-06-23 00:20:37]
>>1300 通りがかりさん

でも昭和は引渡ししたら終わりでしょ?
アフター来ないし。
喧しく言わないと来ないですよ。
アフターが言ってました。
忙しくて1年2年とか行けてせん
会社にご連絡頂いだ方を優先に行っておりましたと?
意味わからない?それから段取りしてご連絡しますと言われて
連絡なしこちらから連絡すると言い訳ばかり
店は大野城マジメにやってよ
第三者に見てもらいたい気持ちです
1303: 通りがかりさん 
[2018-06-23 00:54:40]
鍵貰えるなんて聞いてないよ~、それ有り?
1304: 通りがかりさん 
[2018-06-23 01:13:45]
自分が施工主なので許可をもらえば施行中でも確認できるでしょう。当然の権利。結局は施工主に当事者意識があるかないか。営業・工務・大工と連携をこちらが取れるかどうかが家の出来栄えに反映する。
1305: 通りがかりさん 
[2018-06-23 06:46:59]
連携がとれても工務、職人が適当だから良い家は出来ない
1306: 匿名さん 
[2018-06-24 11:17:09]
小郡市にある昭和建設分譲地のあすてらす南についてご存知の方教えてください。

○暮らしやすさ(小郡市に住むメリット)
○分譲地に住んでる人(***系の有無)
○付近の環境(不審者など安全性、土地柄、人柄)
○土地の強度(地盤強化の必要性、追加費用)
○交通の便(朝夕の渋滞など)
○将来性(ベッドタウンの福津市と違い小郡市は人口減少してるようですが)など

参考にさせていただきたいので、現在あすてらす南に住んでる人や小郡市に住んでいる方がいらっしゃいましたらメリットとデメリットを教えてください。
1307: 匿名さん 
[2018-06-24 11:31:10]
なぜか勝手に伏せ字に変換されたので表現を変えますが、道仁会とか一般市民じゃない人です。
1308: 購入経験者さん 
[2018-06-25 18:47:31]
1294です。工程に当たり上棟後~引き渡し迄工務担当より、工事用鍵教えて頂いて見取り図を手に確認しましたよ。私も気になりますから、確認しました。けど昭和建設福岡東店は施行検査も施行ミスしていても関わらずに
何も言わず、こちらから指摘しないと動かない営業体制でした。上記の施行ミスも大工さん日程調整も梅雨明けが良いと言われるも施行の段取りが、赤の他人事の様にただやればいい感覚しかこちらは捕えないですね。今後検討される方は、慎重にされた方が良いですね。業者側の施行レベルが、モデルハウス業者と私の業者側当時かなり施行作業立会いしましたが、全て尚更違ってましたね。職人技の腕と考えが違います。家内も毎日通勤に寄り確認して来ましたから、その都度確認した方が引き渡し後よりは確実ですよ。営業体制もお客様に丁寧に施行前に事前確認説明も無かった位ですから、この仕事好きでしているとは思えない位雑な丸投げです。他の店舗も同様な事書いてますが、家は1生大切な物でなかなか買えないお買い物ですから、皆さん参考する方は営業・メーカーに聞くなりして情報収集したら良いです。施行事例も書いておりますが、後日写真編集して良ければですが。見ずらいかもしれません。その節はご了承ください。
1309: 匿名さん 
[2018-06-25 19:09:20]
>>1307 匿名さん

すみません。どうゆういですか?
1310: 匿名さん 
[2018-06-25 19:11:57]
>>1307 匿名さん
1309です。字足らずで、どうゆう意味ですか?昭和建設は暴力団と関わりが
あるんですか!?
1311: 評判気になるさん 
[2018-06-25 21:07:23]
1306の❇︎❇︎❇︎の件を1307で補正してます。
昭和建設が暴力団体と関係あるとは言ってません。
小郡市の暴力団居住状況など犯罪者が近くにいるのか知っている地元の方がいれば聞きたいだけです。
1312: 通りがかりさん 
[2018-06-25 21:43:34]
>>1308 購入経験者さん

施工な
あと、読みにくい
頭悪そう
1314: 評判気になるさん 
[2018-06-27 10:00:02]
ダイケンとノダのフローリング比べたら、ダイケンの方が保温性が高くて暖かいんですよと言うことを営業さんに聞いて、実際に同じ部屋にある物同士を比べてみると確かにダイケンのフローリングの方が暖かいです!検討中の方はご参考下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる