注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県横浜市のイエジャパンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県横浜市のイエジャパンについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-19 14:44:08
 削除依頼 投稿する

神奈川県横浜市のイエジャパンについて情報交換しましょう。

ホームページ
http://iejapan.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-04 13:37:13

イエジャパン株式会社

     
 
所在地:神奈川県横浜市西区桜木町4-15-7 アスカビル4F

神奈川県横浜市のイエジャパンについて

613: 匿名さん 
[2016-04-21 08:35:59]
>>612
今までの山田氏とのやり取りを全てメモしてあり、見返してみましたら営業の方?との電話で
山田氏が脊椎が溶け出す病気?で入院していると言われました
お見舞いに行きたいので病院名を教えてくれと言ったら面会謝絶だと言われました
はっきりとした病名も入院先も教えてくれなかったです

そして、1月中旬にも気管支炎と肺気腫で耳下のリンパ腺が卵大まで腫れて入院していると連絡来ています
年中、入院する金があるなら早く支払いしてくれ!と伝えたら連絡取れなくなりました

614: 匿名さん 
[2016-04-21 12:27:17]
>>613
大変な状況の中ご返信ありがとうございます。
山田氏のブログを見返して、2014年11月に事故に遭い、2015年5月に復帰とありました。それだけの期間社長が不在となると、経営に支障をきたすとは思いますが…。この入院が本当なのかが気になっています。
615: 匿名さん 
[2016-04-24 23:45:41]
債権者会議って山田は来るのかな、来て一言ぐらい
だましてすいませんでした、謝罪は最低限欲しいは、
この先、どこかで会ったら、あの風貌すぐわかるけど
ただじゃ済ませられません。
616: 匿名さん 
[2016-04-25 08:47:21]
破産手続きは会社のみで、個人は破産しないのですかね。
巧みに法を逃れ、ほとぼりが冷めれば本人は悠々自適の生活か、また同じようなことを繰り返すのですかね。
617: 匿名 
[2016-04-25 10:09:02]
>>616
個人も破産手続きに入ったと書いてありました。
618: 匿名さん 
[2016-04-26 21:11:13]
債権を主張する場合は、5月11日までに破産債権届け出を管財人に提出する必要があります。
正直なところ、特に施主である私においては情報があまりなく対応に苦慮しております。
そこで、もしご賛同いただき数人でもお集まり頂けるようであれば、今週5月1日日曜日19時に関内某所に集まり、情報交換出来ればと考えます。

以前にも怪しい方が立ち上げて私も賛同しましたが何の返信もなく悔しい思いをしたので、場をつくるだけでも自ら動こうと思いました。

ただ私も単なる施主のため、まずは施主様と元施主様のみとしたいと考えます。
また、皆様それぞれ事情が異なるため、あくまで情報交換を主体に、参加離脱も自由としたいと思います。
また、パスワード付きの掲示板を立ち上げましたので、このサイトで書けないことや、部外者に見られたくない内容が共有できるように、当日にご提案するつもりです。

●日時
5月1日日曜日19時〜21時
●場所
関内駅付近の会議室
場所はご連絡いただいたメールに返信
●連絡先
iejapan-higai@excite.co.jp
●記載事項
参加人数
名前(最初なのでイニシャルかニックネームで良いかと)
返信するメールアドレス
●当日持参いただくもの
契約書写し
身分証明書
この2点の提示で、本当に施主様かを判断するのはいかがでしょうか?
●当日費用
会議室代を分担したく、お一人500〜1000円予定
●参加締切
4月29日金曜日17時までに上記メール
(会議室予約のため)

以上、
時間との勝負になってきております。
困っている方々が情報交換できる体制だけでも整備したいと思います。是非ご連絡を頂けますようよろしくお願いいたします。
619: 匿名 
[2016-04-28 20:46:48]
>>618

集まる機会を作ってくださりありがとうございます。以前、被害者の会を立ち上げてメール返信がこないという事がありましたが、今回はきちんと返信が来ました。

場所の詳細や現状況も教えていただきました。
前回のようにはならないと思います。少しでも多くの被害者が情報共有すれば、もっと明確な原因調査が出来ると思います。

参加出来る方はお願い致します。
620: 匿名さん 
[2016-04-28 22:18:00]
619さま
5月1日のご参加いただきありがとうございます。
そして信用いただいたことに感謝申し上げます。

私は皆様に参集のお声かけをさせて頂いたものです。
是非お一人でも多くのかたにお集まりいただければ、次の行動もおこしやすいかと思います。
ご連絡をお待ちしています。
621: 匿名さん 
[2016-04-29 11:06:29]
私は工事業者ですので裁判所からの書類の言う通りに動くしかないです
回収は無理ですかね?
初めての事で戸惑っております
憎くて仕方ないです
622: 匿名さん 
[2016-04-30 11:02:01]
NO618で皆様にご参集の連絡をさせて頂いた者です。

告知から締め切りまで数日しかなかったのですが、数組の施主様からご連絡いただきました。
今後は、この掲示板では共有しにくい内容を、パスワード管理により別掲示板で実施できるようにいたします。

明日5/1(日)19時~に予定どおり開催いたします。
これからでも参加可能であれば、下記にご連絡いただければ幸いです。

-----------------------------------------
●日時
5月1日日曜日19時〜21時

●場所
関内駅付近の会議室
場所はご連絡いただいたメールに返信

●連絡先
iejapan-higai@excite.co.jp

●記載事項
参加人数
名前(最初なのでイニシャルかニックネームで良いかと)
返信するメールアドレス

●当日持参いただくもの
契約書写し
身分証明書
この2点の提示で、本当に施主様かを判断

●当日費用
会議室代を分担したく、お一人500〜1000円予定

以上
623: 匿名さん 
[2016-05-01 23:18:27]
5/1(日)23:00過ぎ
山田氏の自宅の電気が付いてました
本人はいるのでしょうか

624: 匿名さん 
[2016-05-02 14:36:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
625: 匿名さん 
[2016-05-02 16:01:55]
ネットで官報と検索したら、

官報 平成28年4月27日(号外第97号)16ページに
イエジャパンの破産開始決定の情報が詳しく掲載されており

官報 平成28年4月27日(号外第97号)20ページに
山田剛 個人の破産開始決定の情報が掲載されてます。
627: 匿名 
[2016-05-19 01:20:22]
5月3日ネット公開物件として、山田宅が売り出されていますね。
任意売却でしょうか? それとも逃げ切った家族が売りに出したのでしょうか?
628: 匿名さん 
[2016-06-09 21:52:02]
 建築工事のイエジャパンが4月13日、東京地裁から破産開始決定を受けた。

 同社は山田剛社長が複数の住宅メーカーを経て、2012年に設立した新興企業で、年間の完工高は約3億円と零細規模だ。

 輸入住宅の建築工事業者としてスタートし、その後、一級建築士やデザイナー、インテリアコーディネーター、施工管理技士などの従業員を採用し、業務の幅を広げていった。

 徐々に工事実績を重ねていた矢先の14年11月、山田社長が車にはねられる事故に遭った。事故後の検査では明らかな異常は見つからなかったが、その後の体調不良から15年1月、精密検査を受診したところ約1カ月の入院を余儀なくされた。退院後も数カ月は通院や自宅療養となり、会社運営は当時在籍していた8人の従業員に任せっきりとなった。

 そうした中、15年1月、設計部長が相場以上の金額で複数の下請業者に発注していたことが発覚。山田社長はこの不透明な取引により、2月に設計部長を懲戒解雇したが、下請業者への高額発注は14年秋頃から行われていたことが後の調査で判明した。

 社長が事故に遭ったことで不正発覚が遅れ、高額発注による損失は約6000万円(申立書より)にも及ぶことがわかった。このため、14年12月期は工事原価が売上高を上回る事態に陥り、1億円を超える赤字を計上し、経営危機の文字がちらつき始めた。

 不正に手を染めた設計部長を懲戒解雇したが、社内では社長が現場を離れていたことから幹部同士の意見対立も起き、15年3月に工事部長、4月にはデザインマネージャーも相次いで退職した。

 現場の仕切りや下請業者とのやり取りを統括していた工事部長の退職は、経営に大きな影響を与えた。退職後、イエジャパンとの信頼感が薄れ、多くの下請業者は仕事を受けなくなり、新たな下請業者の開拓に着手しなければならなくなった。

だが「立て続けに工事を全くしない、ほとんど進めない」(申立書より)など、改めて手配した下請業者との工事契約や代金のトラブルが連続で発生し、工期遅延で資金計画まで狂った。遅れた工事を進めるため、新たな下請業者への支払いがかさむという悪循環に陥り、キャッシュフローが急速に悪化した。

 16年1月には、取引先の下請業者がイエジャパンを突然訪れ、目の前の金銭トラブルを恐れた従業員が2月末に一斉に退職する事態にまで発展した。

 こうして下請業者にも従業員にも見放され、イエジャパンは山田社長ひとりになり、破産以外の選択はもはや残されていなかった。(東京商工リサーチ)

                   ◇

【会社概要】イエジャパン

 ▽本社=横浜市西区

 ▽設立=2012年2月

 ▽事業内容=建築業

 ▽資本金=500万円

 ▽負債総額=1億3954万円

                   ◇

 〈チェックポイント〉

 イエジャパンの山田剛社長は、会社設立前に保有する不動産に税金関連とみられる差し押さえを受けていた。また、社内不正に気付かず、多発する取引先とトラブルへの対応力も、経営者としての資質という面で問われることになる。

 交通事故という不運はあったものの、取引先や従業員の信頼を失ってしまえば、企業は生き残れないことを再認識させられる倒産事例となった。(東京商工リサーチ常務情報本部長 友田信男)



http://www.sankeibiz.jp/business/news/160609/bsg1606090500001-n1.htm
629: 匿名さん 
[2016-06-09 22:21:39]
こんな記事が出たのですか。
周知ありがとうございます。

とはいえ、この手の記事は申立書に書かれたことをそのまま事実であるかのように纏めていることが多いので、鵜呑みには出来ませんね。

あれだけ不誠実な対応を重ね続けてきたわけですから、まだ何か裏があると考えるのが妥当だと思われます。

まあ、山田氏に経営の才覚がないと判断していることには異議はありませんが。
630: 匿名さん 
[2016-06-09 22:37:56]
>>628

今更、山田が作った申立書を誰が信じるでしょうか。

自分に都合が悪くなると元社員のせいにする最低な人間。

元社員が本当に不正(6000万円も)を行っていたなら民事訴訟で回収して債権者に1円でも多く返せ。

そもそも、約1年前から会社に金が無いのに新規の契約をしていた事が◯◯罪だろ。

豚◯に入って二度と出てくるな!!
631: 匿名さん 
[2016-07-21 00:14:03]
絶妙なタイミングで。

7月14日(債権者集会日)にかつてFCであったラフェルム横浜の後にラフェルム横浜中央が
ラフェルムに新規に加入しております。

http://laferme.jp/yokohama-chuo/

たまたまか・・・・・・・・・・・・・・????
632: 買いたいけど買えない人 
[2016-07-21 09:43:56]
もう他人事ですけど、時創空間はハウスメーカーとしては素人でしたねー。全て資材を定価で見積もってきましたから。掛け率ありきの仕入れルートが無い上、資本金100万円でやっていけるのか?やっと出来たホームページもこれかよ!っていう。。
633: 匿名さん 
[2016-11-19 14:44:08]
官報に、破産手続き終了が公告されていましたが、山田本人の破産手続きはどうなったのやら。

債権者集会でも反省の色などこれっぽっちもなかったし、会社名義にしていた車とか裏技でまだ乗っていたりするんだろうな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる