分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)
 

広告を掲載

南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05
 

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

995: 周辺住民さん 
[2015-06-09 19:39:53]
せいぜい3階建て程度だろうと勝手に思っていました。
(3階建てだろうと何階建てだろうと建設には反対ですが。)
でも8階建てはありえません。
駅からの景観も悪くなるのでは。
変な輩が増えるのが本当に怖いです。
996: 周辺住民さん 
[2015-06-09 20:00:44]
これはパチンコ屋の駐車場ではなく、立体駐車場の一部がパチンコ屋なのか?八潮の流れで行くと、ほぼ駐車場だよ⁉︎
主要な用途が貸し倉庫って事で、地区計画上建築出来ないなんて事にはならないの⁇
もはや店舗ではない‼︎
997: 周辺住民さん 
[2015-06-09 20:34:50]
ANNEXより大きくなりそうですね。景観を整えたとしても、所詮パチンコ屋ですよ。
森のプロムナードとはなんだったのかな…
998: 匿名さん 
[2015-06-09 20:57:22]
これは痛いですね。
予想をはるかに上回るひどいて展開ですね。
この掲示板にたくさん書き込みされていたネガティブな最悪の状態が本当に起こるかもしれません。
999: 匿名さん 
[2015-06-09 21:11:17]
>>982
市の職員の皆様はとても優秀なのは確かでしょう。
そして成果のプレッシャーも大きいのでしょう。

しかし、基礎自治体は当たり前のことを
粛々と、着実に、地道にやってほしい。
パフォーマンス的な成果主義はかえって迷惑。

駅に騒音をまき散らす装置を設置するのが、
成果なのだろうか、と思います。
路上喫煙対策とか暴走自転車対策とか、
当たり前のことを当たり前にやってほしい。

そして、優秀な職員は問題が起きないように
先手を打つ。でもだれもその優秀さに気づかない。

熱心な職員は問題が起きてから東奔西走する。
実際は後者が評価されたりする。

政治や行政は、鼓腹撃壌の尭のようであって
欲しいと思う。
1000: 周辺住民さん 
[2015-06-09 21:41:27]
申請が出る前にハナミズキテラスの隣の学童を児童福祉施設扱いにしておけば良かったのに。

あとはルフォンは保育園併設予定なんだからパチンコ店は建てられない距離にならないの?
1001: 匿名さん 
[2015-06-09 22:19:13]
で、特殊景品買取所はどこにできるのだろう。
1002: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-10 00:01:19]
難しくなってきましたね。
住民が憤る気持ちはわからんでもないですが、目立ちやすいパフォーマンス的な施策のみに終始した行政の落ち度と思って我慢するしか無さそうです。
昔の田舎の流山を知っていただけに、変わっていくことに期待してたのですが、やっぱり流山は流山でしたね。
1003: 匿名さん 
[2015-06-10 00:02:41]
ガーデングループのホームページ見ましたが8階建てくらい平気で作りそうですね。
めまいがします。
1004: 匿名さん 
[2015-06-10 00:21:48]
パチンコ屋の存在を消すような街づくりをお願いします。
1005: 匿名さん 
[2015-06-10 06:50:26]
理想:母になるなら流山
現実1:母になるのに流山(泣)
現実2:パチプロになるなら流山(笑)

理想:グリーンチェーンの街
現実:ガーデンチェーンの街

理想:都心から一番近い森のまち
現実:賭場から一番近い森のまち
1006: 周辺住民さん 
[2015-06-10 06:51:03]
東口駅前の商業施設はどうなったのかな?計画頓挫でパチンコ屋に売り渡しとかならないかな。そもそもあそこは規制上建てられるんかいな。
1007: 周辺住民さん 
[2015-06-10 07:53:45]
近藤議員の活動報告によると、本日から縦覧できるようですね。
まだ、アップはされていないようですが、確認できる場所は以下のサイトでよいでしょうか。http://www.city.nagareyama.chiba.jp/business/68/327/9550/025946.html
違いましたらどなたか教えて頂ければ幸いです。
1008: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-06-10 08:06:12]
流山市の職員が優秀?冗談でしょ、あの非効率な仕事ぶり見てたらお世辞にもそんなことは言えません。
ま、公務員レベルならマシな部類に入るのかもしれませんが。
1009: 周辺住民さん 
[2015-06-10 08:38:04]
1007さんの示していただいたページについに掲載されましたね。
一言酷い。
1010: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-06-10 09:36:06]
HP見ました。
クラクラきました。。。
店舗内がよく見えるようにって。。。。
見えないようにしてほしいですが。。。
これも条例!?なんでしょうか。。。
1011: 周辺住民さん 
[2015-06-10 09:52:13]
接道部にまとまった緑地とかいって、敷地いっぱいに建物建てる計画になっています。矛盾してます。
店内は見えるように建てるようです。最悪ですね。
ほぼ駐車場ですので、おおたかの森以外から人を呼ぼうとしているんですね。環境悪化しそうで嫌ですね。
1012: 周辺住民さん 
[2015-06-10 12:05:50]
近藤議員が活動内容を更新しました。
http://mihokondoh.net/?p=810
一般市民にできることは、パブコミへの参加と、事業者の説明会への参加ですかね!
1013: 匿名さん 
[2015-06-10 13:56:05]
>1012
近藤議員は新人ながら良く動いてるね。他の市議らは何してる?
特に、もう一人近場にも住んでる方がいたと思うが〜。
1014: 管理担当 
[2015-06-10 15:10:26]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/571868/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる