注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「はつみホーム 兵庫県」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. はつみホーム 兵庫県

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-02-26 14:31:11
 削除依頼 投稿する

兵庫県相生市にある

はつみホーム
さん

の情報が知りたいです。

検討したかた
建築中のかた
実際建てたかた

何でも良いので教えて下さい!

[スレ作成日時]2013-05-26 14:02:21

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

はつみホーム 兵庫県

23: 匿名さん 
[2014-11-05 15:10:09]
ここは、詳しく説明がありますね。
自分が思うに、おかしいところは、評判としてでますからね。本当でしょうね。
そんなところでは、建てなければいいいと思います。そんなに、固執しなくても他にいいとこ必ずあるはずっ!と思うので、知識としてマイナス情報は、交換しておきたいと思います。
24: 私も入居済み住民 
[2014-11-09 01:28:51]
私も、はつみホームさんでマイホームを建てていただいた者です。
今回、こちらの掲示板を見まして、疑問に思いまして第三者管理でお世話になりました
堀先生に相談しましたところ、何の心配も問題もないと丁寧にお答えしてもらえました。
やはり、はつみホームさんのサポート体制は万全だなと安心しました。

今日、堀先生のブログを拝見しましたら、その内容が掲載されていました。
http://adsd.sblo.jp/article/105270818.html
http://adsd.sblo.jp/article/105233353.html

それと、9mmの厚みの合板のあるなしで、いきなり外の音や中の音が丸聞こえなんてことが
ありえないことは、堀先生の説明を聞くまでもなく分かっていましたけど。
実際は、窓を閉めていたら玄関先に車が止まっても分からないことが多いぐらい静かです。

電気の配線につきましては、配管の中に電線を通すなんて見たことも聞いたことも無かったですし
素人考えでも、おかしいと思っていました。
だって、配線の追加と言っても先に電線が入っていたら後から電線を通そうにも通りませんよね。
すいすい通るような太い配管を入れられたら、断熱効果が落ちますし
その太い配管の中の電線は、いったいどうや って固定されるのですか?
もし、コンセントを追加するにしても壁の中のしかも断熱材に埋まっている配管の中の電線に
どうやってつなぐのか不思議です。

サイディングについても、堀先生に尋ねましたが意味が分からないと言われていました。
継ぎ目には、コーキングされているから隙間があくはずはないし、
コーキングをしない重なり部分の継ぎ目の場合にそんな隙間が開いていたら
金具が引っかからないから、サイディング自体が止まらないので、それもありえないとのことでした。

基礎の配管が通る穴にしましても
コンクリートを打つ前に紙の筒を鉄筋にくくりつけてコンクリートが固まってからその紙の筒を取るので、鉄筋が見えることはあるそうです。
ただ、配管を 通したあとモルタルで穴をふさぐから、その後は鉄筋は空気に触れないので問題ないそうです。

私の家は全部で2000万円以上かかりましたけど、
契約書の名義は当然ながら、
はつみホームさんと私です。
はつみホームさんがブローカーでしたら、
そんな契約書ありえないですよね。
その契約書とはつみホームさん名義の見積書で銀行から融資もしてもらっていますし、
はつみホームさんに対しての銀行の信頼度は、相当なものでしたよ。

NO.8さんは、ブローカーという言葉を悪いイメージで使われていますけど、
貴方は不動産業者ということになっていますよね。
不動産業者さんの主な業務は、仲介業務すなわちブローカーですよね。
それなのに、はつみホームさんのことは 、無資格の建築ブローカーと、
悪意を感じる言い方をされるのはおかしいですよ。
それと不動産業者さんなら、ご存知だと思いますけど
木造二階建ての一般住宅を建てる工務店にいったいどんな資格がいるのですか?
それぐらいのことは、私も家を建てたわけですから勉強しましたよ。
正解は、なんの資格も要らないですよね。

一般人が見るのは完成後の見える所だけ?
NO.8さん、やはり貴方は、はつみホームさんで家を建てた方じゃないですね。
知らないんですか?
はつみの社長さんは、施主が現場を見に来なかったら
たとえ私達お客にでも怒るんですよ。
私たち夫婦も最初は遠慮して、あまり顔を出さなかったら、
自分の家を見に来るのに、何の遠慮がいるの
いいかげん見に来てよと言われましたよ。

それに、堀先生の検査も必ず立ち会うように言われていましたから
基礎の工事中と建物の工事中には必ず見るはずですよ。

引渡しのときにも、施主立会いは当たり前ですし
このときも堀先生が一時間以上かけて
検査してくださいました。
このときは、さすがに屋根の上までは見ませんけど
浴室に釘があったりしたら気づきますよ。
木材のきれっぱしなども、たっぷりと残っていたというのでしたら、
堀先生もご指摘してくれるでしょうし、立ち会った人も気づくんじゃないんですか?
もし、気づかなかったとしても後からはつみさんに連絡すれば済むことじゃないんですか?

どこのハウスメーカーや工務店でもこのクオリ ティなら充分に1000万円台で建てれます。
NO.16さんも言われていますけど、不可能でしょうね。
実際、私の場合も他社の見積もりに比べて、はつみさんの見積もりは1000万円以上安かったです。
他社よりも1000万円以上安かった我が家が
見る人が見ればお粗末かどうか
どうぞ見に来てください。

はつみホームさんには、もう連絡してありますから
ご希望の方は、はつみホームさんを通じてご連絡ください。
25: 匿名さん 
[2014-11-10 11:56:52]
くどい!!
本当に、ここで建てたければ地元で、はつみホームの評判を、聞けばすぐにわかる。
26: 私も入居済み住民 
[2014-11-10 23:36:10]
NO.25さん くどい?
そのとおりですね。
NO.4さんとNO.8さんが、何も言わなくなってから
いきなり、はつみホームさんとかかわりの無い人たちのコメントがくどくてひどいですね。
直接、はつみホームさんとかかわりの無い人たちが
入れ替わり立ち代りコメントをするというのも不自然すぎるのに、なおかつNO.4さんとNO.8さんの一方的なコメントを信じて、悪意に満ちた書き込みをする。
あり得ないですね。
なかには、いきなりモラルハラスメントなんて言われている方もいましたけど、
一方の意見だけ聞いて、そんな発言?
それこそが、モラルハラスメントだと思いますけどね。

ちなみに、私ははつみホームさんと同じ相生市民です。
他にも、相生 市内で親子2代ではつみホームさんに建ててもらった方も何組か居られますよ。
27: 入居済み住民さん 
[2014-11-11 01:36:49]
私は、NO.13(NO.22)です。実は、NO.9も私なんですけど。(笑)
ナイスアイデアですね。
私も相生市民ですが、私の家も皆さんに見ていただこうと思います。
私の家も、他社の見積もりよりも、ン百万円安く建ててもらいました。、
土地も、はつみさんが交渉してくださって売値よりもン百万円も安く買えました。
こんなことで、恩返しができるのでしたらお安い御用です。

NO.25さん
確かに、ここの書き込みをみるよりも、地元の評判を聞くほうが間違いないですよね。
それこそ地元で建てた私達に直接評判を聞いてくだされば、間違いないですよ。
ご協力します。

話戻りまして、本当にNO.24さんの言われる通りですね。
NO.8さんが、私の質問に答 えてくれないのに、次々と第三者の方々が
NO.8さんの意見だけを信じて書き込みするなんて、おかしな話だと思っていました。
他にも、せっかくNO.16さんがコメントしてくれていたのにも、
誰か分かるような発言は控えろとか、購入後なのにまだ口コミを見ているのか?
などと皮肉たっぷりの返信があったり。
私達のマイホームを建ててくれた、はつみホームさんの悪口を言われた上になんで、そんなひどいことまで言われなきゃならないんでしょうね。
私達は、はつみホームさんで建ててもらった人間だから
いろいろ言わせてもらう権利があると思いますけど
何で、ぜんぜん関係の無い人がそんなひどいこと言うの?

そもそものきっかけの、NO.8さんは何が言いたくて何がしたいんでし ょうか?
まずは、はつみホームさんのことを建築ブローカーだと言いながら、
建築を依頼したことになってますよね???

基礎工事のときには、鉄筋が見えていた。
でも、仕上げの時には隠れて分からなくなった。
壁も合板の数が少なくて手抜きだ。
シートに断熱材を直接吹き付けていて手抜きだ。
電気の配線も手抜きだ。
しっかりと工事の一部始終を見ていたことになっていますよね???
しかも、手抜きだと思いながら完成まで黙っていたのかな???

引渡しの後も、サイディングの隙間や木材のごみや釘を発見した。
でも、はつみホームさんにそのことを伝えた様子は無いですよね。
なんで伝えないの???
直してもらわなくていいの???

矛盾だら けですよね。
普通ならば、まずははつみホームさんに伝えて対処を求めるはずですよね。
ところが、そのような記述は一言もありませんよね。
しかも、はつみホームさんの場合は、第三者管理の堀先生も居られるのですから
堀先生に相談してもいいはずですよね。
ここへの書き込みは、それから後で起こりうることですよね。
いきなり書き込みというのは、モラルに欠けていますよね。

ですから、NO.8さんの書き込みを見て、とても違和感があるのは、困っている様子が全く感じられないことですよね。
普通、手抜きをされた、サイディングに隙間がある、ごみもそのままだったなんてことが
現実に起こったら、もっと切迫しているはずですよね。
実際、そのサイディングの隙間はど うするんですか?
28: 注文住宅憧れ 
[2014-11-11 09:58:31]
兵庫人です。注文住宅に憧れて、検索してここへたどり着きました。
コミュニティーのトップで☆マークがついており気になったのもありますが。

建売の家よりもやはり注文住宅で建てたいと思い、大手業者などの口コミなど見てきました。良い意見も悪い意見もあってこそ当たり前なのかと思いました。やはり信頼は大事ですね。大事な家をお願いするのですから!
口コミだけではなく、実際に足を運ぶことも大事だとも感じました。

後は建てる側も勉強必須ですね。僕ももう少し勉強しないとダメだとここを見て思いました。このような勉強や知識はやはり業者さんから教わるものなのでしょうか?建てられた方にここの業者さんが一から説明されているのであれば、凄い!です。詳しくわからなくて、勉強不足で、第三者管理?サイディング?合板?無資格?ブローカー?とクエスチョンだらけで恥ずかしかったです。まずは話をきいてみたいです!そこからまた投稿させてもらいたいです。次は入居予定さんで投稿したいですね。僕一人の決断ではいけませんので、家族と一緒に納得するまで話し合いたいと思います。本当に勉強になりました。
29: 1人 
[2015-10-25 00:32:46]
何役もご苦労様です
30: [女性 20代] 
[2015-11-05 20:15:59]
新築で珪藻土ひび割れしてたし...
31: 名無しさん 
[2018-02-27 00:28:32]
社長が最悪。客と思ってないですね。
昔は仕事熱心の方だったみたいですけど
今は現場に趣味の自転車で来られてます。
足場に自転車立てかけるのいいですけど
新築の外壁に立てかけるのやめてほしい。
32: 匿名さん 
[2018-04-05 15:00:19]
珪藻土を使った家って、優しい感じがして、とても良さそうなイメージ。体にも良いし、調湿性もあるしで。
珪藻土は、ある程度ひび割れが出てくるのは仕方がないことのようです。
自分たちで簡単に補修は出来ますから、
その都度、補修していく形になるのでしょうね。
33: 匿名さん 
[2020-03-07 17:16:00]
はつみホームさんで建てた者です。はつみホームさんの家は安くて良いかもしれないですが、見えない所は安い物を使っていたり、できるだけ安くして、外からの騒音もかなりあるので、住んですぐ安い家というのはわかります。
それに社長は最悪の人です。お客様を人とは思ってません。
もう2度と関わりたくはないです。
34: 匿名さん 
[2020-03-23 10:45:37]
全部屋の壁・天井と押入れが珪藻土塗りで断熱材は羊毛、ヒノキやスギ、コルクの無垢材を採用するなど確かに健康住宅と謳うだけあって天然素材が多く使われていますね。
また家づくりには家相が重要な要素だそうですが、水回りや玄関位置が決まっているんでしたっけ?
35: 匿名さん 
[2020-04-07 11:12:45]
家相はざっくり言えば鬼門と裏鬼門の方角に台所、
トイレなど水周りがあると運気が下がるみたいです。
他にも家の中心に階段を設置するのは避ける、
北と西に窓を作るのを避ける、台所は西・南西を避けるなど
細かい決まり事があるみたいですよ。
36: 匿名さん 
[2020-04-23 14:22:29]
最近の住宅でもそういった家相を細かく気にしてる建てているものなんですかね?
気にならないわけじゃないですが詳しくはよく分からないので、大事な部分は工務店さん主導でやって貰えると助かりますね…。
健康住宅だと高いというイメージがあるんですが、ここはローコストを打ち出しているんですね。
どこでコストカットしているのか気になります。
37: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-30 22:24:33]
社長のブログ見るとわかりますが、工事始まってるのに、工事フェンス、看板すらない。 
言わずとも分かりますよね
38: 匿名さん 
[2020-05-14 14:48:55]
はつみホームの家、全てがローコストなわけではなくて、
ローコストなものもあるし、
そうじゃなくこだわり系のものもあるし
選択肢は用意されています。

和心の家は、色々と付いているのが特長だそうです。
カーテンとか照明器具は自分好みのものをつけたいとかあったら、
その分、割引があればいいなぁ。
39: 匿名さん 
[2020-06-13 17:06:49]
家具とか家電とかが最初からついていることをアピールポイントにしているところもありますが
新築で家を作る場合って
家具・家電・インテリアはかなりこだわりたい人はこだわりたいだろうな。
ただそこまで気にしない
綺麗にまとまってて使いやすかったらそれでいい人には
かなり便利な制度だと思います。
40: 匿名さん 
[2020-08-07 00:24:34]
ホームページが見れませんが営業されてます?
41: 匿名さん 
[2020-09-12 00:46:06]
ベンツなどなど車も何もないので、辞めはったのでは??
42: 匿名さん 
[2022-02-26 14:31:11]
はつみホームで建てた者です
昨年10年点検の予定でしたが何の連絡も挨拶もなく閉業されました
Facebook等で知りましたが鬱病だとか…
たとえそうだとしてもせめて施主には連絡するのが筋ではないかと思います
言い方は悪いですが点検をバックレ何年か経って違う屋号で同じ業種を始める方が居ると聞きますがここがそうでない事を祈ります
業者には沢山建てたうちの一軒なんでしょうが、施主にとっては一生に一度の大きな買い物です
他の業者に引き継ぐなり、きちんと最後までして欲しかったです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:はつみホーム 兵庫県

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる