分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ハッピーストーリータウン アラカイ北花田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ハッピーストーリータウン アラカイ北花田
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-09-16 13:05:38
 削除依頼 投稿する

御堂筋沿線になビッグタウンが誕生したみたいですね。
ダブルエコタウンのアラカイ北花田、便利に暮らせますか?

所在地:大阪府堺市北区北花田町・宮本町
交 通:地下鉄御堂筋線「北花田駅」徒歩1分
URL:http://www.sun-field.co.jp/alakai/index.html
総区画数:50区画
売 主:株式会社サンフィールド
敷地面積:約100.01㎡~

[スレ作成日時]2013-05-06 18:05:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハッピーストーリータウン アラカイ北花田

35: 周辺住民さん 
[2013-10-22 02:06:34]
悪いことは言わないから、隣町の不動産屋で当該エリアの評判を聞いとけ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
37: ご近所さん 
[2013-11-11 18:30:14]
とても静かですが、どのくらい売れているのでしょうか。
40: 匿名さん 
[2013-12-04 11:24:41]
利便性はいいですよね、駅近だし。
ホームページを見ましたが、あんまり情報が載っていませんね。。。
子育て環境はどうなんでしょうか?
41: 匿名さん 
[2013-12-06 16:04:33]
子育ての環境はどうでしょうね。
とりあえず保育園と小学校、中学校は近くにあるようですが。
公園は一箇所だけで駅も近いから、小さい子どもを遊ばせる場所はあまりなさそうかな。
住宅地の道路が行き止まりとはいえ路上で遊ばせるわけにはいかないでしょうし。
各家の庭はどの程度の広さなんでしょうね。
もう少し詳しい情報がほしいところです。
43: 周辺住民さん 
[2013-12-16 12:04:53]
びっくり!

この前、アラカイ北花田の所に散歩したら、突然、現地全体にイルミネィーションされてた。
全体されてたので、フャンタジーの世界に居るみたい。一度、見にいったら!
綺麗がったよ!他の人も見ていた感じ。
44: 物件比較中さん 
[2013-12-16 18:20:42]
ここのスレ見てから、阪急にクリスマスプレゼント買いに行き、エスカレーターに乗ると、分譲地がイルミネーションでライトアップされてて…思わず現地を訪ねました。現場の方が「御見学ですか?ゆっくりどうぞ」と言われ、子供とゆっくり散策して来ました。地面のイルミネーションって新鮮ですね。何枚も写メ取りました。年賀状に使います
ここのスレ見てから、阪急にクリスマスプレ...
45: 物件比較中さん 
[2013-12-18 17:31:57]
でっ売れてるんでしょうか?
47: 周辺住民さん 
[2013-12-21 00:16:07]
最近、お家が建ってる見たいですけど。
53: 匿名さん 
[2014-06-12 10:07:29]
駅まで近いから、利便性的にはいいんじゃないですか。
戸建てってたまに駅からものすごく遠くて、バスもないようなところもあったりしますけれども。
御堂筋線だったら通勤通学便利だし。
ただ価格は?
駅地価でショッピングモール近くで安くはないんでしょう。
56: ご近所さん 
[2014-07-17 15:01:32]
大きな買い物だから、迷うよねー、ここも家建ってきてますもんね。営業の方?も他と比べたら仲良さそうで楽しそぅだし信頼できそうゃん
57: 匿名さん 
[2014-08-19 01:15:21]
御堂筋線駅1分は、魅力だけど、
路線価などに対しては割高感が相当ありますけど、
実際、どんなもんなんでしょう?
58: 匿名さん 
[2014-08-20 15:37:08]
利便性と省エネに惹かれたんですが、皆さんのレスを見ると割高なようですね。
オールワンとかうまいこと言うなーと思ってたんですけど。
59: 匿名さん 
[2014-08-24 01:04:40]
一分って何処から何処まででしょう?
広いから入口と奥では全然違うでしょ
61: 匿名さん 
[2014-08-25 18:40:49]
他掲示板見てみました。
サンフィールドって会社は、他にもあるので、その評判も
ごっちゃになってるような気がします。

立地が良いので、価格は、単に割高とも言えない気がします。
ただ、三階建ては不可で30坪中心となると、どうしても、他物件にも、目が行きますね。

営業マンの質とは言うと、こちらは、大きな買い物をする
のに、非常に適当なことを話すという想いが強いですが、
同業者も、似たり寄ったりとも思います。
66: 匿名さん 
[2014-09-02 12:58:22]
いくら駅前でも、南大阪で30坪5000万弱は
新婚ファミリーで手を出せる人は、少ないのでは。
70: 匿名さん 
[2014-09-13 11:35:55]
会社のことは知らないけど、あの場所を買う人ってw

気になる人は日曜日の昼間に現地に行ってみるといいよ。
イオン渋滞すごいから。
日曜日に家族で出掛けるのも、昼間(10時〜16時)からだと家(タウン内)から出るのも一苦労だろうし、南に行きたくても一旦北側(つまりはイオン側)に出るしかない。
出掛けて戻る場合も、北から南下した場合はぐるっと回らないとタウン内に入れないし、昼間に戻る場合には渋滞に付き合うしかない。

車を持たずに電車&徒歩で生活が済む人ならいいかも知れないけど、南大阪のあの辺りで戸建てを検討する人で、車持ってない人はほとんどいないんじゃないかな?
家の前がいつも渋滞している。そういうフラストレーションを、何十年も続けてもいいと思うなら買ってもいいかもね。

東側(マクドナルド側)の方が交通事情は快適。
71: 匿名さん 
[2014-09-13 23:58:41]
色々調べました。
ある意味今って、ネットで情報が豊富で
使いこなせばなんでも自分で調べられますね。
こっちも、家を買うのに必死です。
一生ものですから。
結論から言うと、数ある不動産屋さんの中で
良心的な方です。
たかが家探しの掲示板で叩かれると言うことは
逆に叩いてる側に問題とかあるのかもしれませんね。
もちろん、ここを贔屓するつもりなし。
ただ、大半の不動産屋より非常に良心的な方かもね。
どんな業界でも、こう言うことは起こるし。
不動産屋全体がそんなもんですね。
ここだけではなくどこであれ、こう言うとこだけに頼る人が
家を探してる人達にいないことを願います。
自分の目と足で探すことが一番大事。



72: 匿名さん 
[2014-09-15 11:14:14]
>>71

じゃぁ、貴方が買えばいい。

ネット情報だけで探してる人なんかいないと思うよ。
実際済む場所なんだから、周りの環境とか気になるのは当然だしね。
周辺に詳しい人でなければ、現地を見た後しばらく周囲を散策するのは普通。
(時間が無ければ後日でも)

っていうか「火のない処に煙はたたない」んだよね。

家を建てて満足している人のほとんどは、こんなサイト見ません。(私は特例かも)
居住済みの人が良いことを書いている場合は希に等しい。
不満に思ってても書かない場合も多い。

私が前の家を買ったHMは土地に問題があったのに、その説明を怠って私に販売した。
重要事項説明義務違反ってヤツね。
構造や耐久性にも問題はない。もちろん居住には何の差し支えもない。しかし、その家を売る時に土地の評価額が下がることになり、その賠償を請求した。
相手は非を認めているものの、対応がのらりくらりでなかなか決着がつかない。仕方がないので中之島辺りの宅建協会まで行って相談したよ。
宅建協会は強いわ。なんせ宅建協会の指導を無視したら、免許停止等の処置を受けるからね.指導が入ったら即解決したよ。

今もクオリティーライフとかって分譲地を売ってるところですわ。(ちなみに上記の問題があった時に、この件の情報の公開権利を取り付けたので会社を公表しても問題はないですけどね)
あと、販売方法もちょっとセコかったな。本当は売り主のくせに社長の奥さんに別の会社を持たせて、そっちを売り主にして仲介手数料を取ってる。

と、いうことがあっても、その会社の評判は悪くない。というか、このサイトでも他でもスレッドすら見当たらない。
まぁ、小さな会社だし、先述したように家自体は決して悪くなかったんだけどね。新築で建てて10年程で売ったけど、雨漏りや立て付けが悪くなったなんて一度も無かったし。

では、何故このHM(ハッピーストーリー)に煙が立つのかな?

>結論から言うと、数ある不動産屋さんの中で良心的な方です

意見としては悪くないけど、どこがどう良心的なのかわからないですね。何の結論かもわからない。
きっと関係者だろうとしか思えない。

私だったら「ここはマシ」とか「良心的」とか「オススメ」的なことは絶対に書かない。
今、住んでる家は確かに気に入っている。ハッキリ言って凄くいい。分譲地なので周りの家も同じHMだけど、近所で仲が良くなる位いい家を建ててくれた。お互いが気持ちよく家自慢できる。どっちがいいとかじゃなくて、どっちもいいって話しができる。お互い良い家を手に入れたよねって感じで仲良くなった。それぐらい良い家。

でも、他人にお勧めなんてしない。だって、自分達がたまたま「当たり」だっただけかも知れないんだから。
近所さんとの話しからすると「たまたま」とは思わないけど、数千万円のモノをオススメするのは怖い。
勿論、お薦めされたからと言って鵜呑みにする人もいないだろうし、どうするかはその人の判断だけど。

とにかく、良い情報は信用できないって思う。
私的には「ありえない」話しだと思うから。
73: 匿名さん 
[2014-09-16 13:05:38]
良い点、悪い点両方いろんな意見が聞けて良いと思います。
悪い点があるからこそ、自分の目で確かめてみようと思えますし、
良い点があるからこそ、比較してみようとも思えます。
後から後悔するよりは、先にいろんな情報を入れて自分の目で確かめたほうが
失敗が少ないですからね。
渋滞するかどうかとか、ぐるっと回らないとタウンに入れないとか、
こういうのって、先に知っておいたほうが確認しやすいですよね。
99: 管理担当 
[2020-06-19 10:39:21]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行っております。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

検討されている方にとって有益な「マイナスの情報」については、すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされる方の中には、販売妨害や、嫌がらせを目的として投稿を行われている方が、いらっしゃいます。

当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的と判断できる書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。
当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる