注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-16 08:42:19
 削除依頼 投稿する

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1789: 匿名さん 
[2018-03-10 20:49:31]
>>1788 匿名さん
初めから設計士が同席でした。
大きく金額が変わるのって家の大きさ、
バルコニー、小屋裏、キッチン、床材
この辺りだと思いますけど
全て契約前に内容を詰めました。
窓は契約後に変更してます。
なので契約前の見積もりでは大分オプション価格乗ってますよ。
インテリアはカーテン、照明についてはショールームまわりをして自分の希望がどのくらいかかるか把握して
入れたいものがあったらその金額を加味して見積もりに反映させましたよ。

1790: 匿名さん 
[2018-03-10 22:25:04]
>>1789
規格プランだとその辺が変更差額が出てくるところなんでしょうが、
バルコニー小屋裏なんて最初の設計図面に既に乗っているものですし、
フリーでプランした場合はそれがオプションという感覚はないでしょう。
スロープ天井や天窓などの設備も契約図面に反映できるので同様
キッチンなんて標準80万くらいがDグレード選んだ所で数十万程度の差額。
プライスリストのあるものだし、三井ホームのカタログ内から選んでいるようなら大した金額行かないです。
その中で差額がうわ~ってなるのは床材くらい。
あとカーテンや照明は詳細設計後の話になるので予算取りだけで契約時の図面には乗りませんよ?
照明については三井ホームセレクト?だったか名前忘れましたけど
値段乗っているカタログ貰えて、施工費と掛け率教えてもらえるので自分で見積もれます。

契約後に効いてくるのは全部Sグレードで入っている各種仕様変更。
契約後に行われる敷地調査反映しての費用がツートップ
その他アクセントタイルで数十万とか、各種内外壁装飾にMOS?家具でうん十万とかの各種提案
手すり一つとっても連続丸棒手すりとか言うのに変えるだけでも一本当たり10万くらい取られたような。
果ては耐久仕様や施主要望による標準外の各種拘り追加工事←これは結構融通がきく上に金額も丸めてゴニョゴニョしてくれるます。
クロスもお高いのはアクセントに追加するだけで一箇所数万など、注文住宅なんで契約後に出てくる金額上昇要因なんて上げていけば本当にキリがない。

上を見るとなんだかとてもさっくりとテンポよく建てられた印象を受けます。
契約してからかなり早い段階で着工されたのでは?
1791: 匿名さん 
[2018-03-10 22:40:44]
>>1790
三井は施主も選ぶのね。
1792: 購入者 
[2018-03-10 23:35:46]
>>1787 匿名さん
契約後に色々見ていたらアイアンの手摺や門扉が欲しくなっちゃって(笑)
照明器具も(笑)
カーテンもぴっくりするお値段
誘惑に負けまくり(笑)
1793: 匿名さん 
[2018-03-10 23:56:59]
うちはフリープランでしたけど
何しろ家の形を指定したので価格プランでは不可能です。
バルコニー、小屋裏など結構大きくとったら
見積もりにはワンピッチいくらってプラス金額入っていましたよ。
見積もりよく見てみてください。
床材も高いけどバルコニーも想像より高い。

あとDグレードにするところは初めからしておきました。
カーテン、照明はおっしゃる通り予算どりですけど
提案はその金額をベースにしてもらいました。

どうやら三井お得意のアクセントタイル、アイアン、輸入クロス等入れておきまりの
びっくり追加金額だったみたいですけど
そんなものだって、インターネットでちょっと検索すれば
施主ブログなんかで価格感掴めますよ。
敷地調査が契約後だったようですが
地盤改良の相場くらいは事前にわかることです。
最悪の金額を心の中で予算どりしておきましょう。
因みにうちは最悪として想定した7割くらいの金額でした。
田舎なら都市ガスが来てなくて、、、なんて場合も金額大変ですが
それも事前に確認できることです。
ここに書き込むレベルのリテラシーお持ちなんですから検索ぐらい容易いでしょうに。

注文住宅で契約後に金額が上がるのは当然ですけど
大体どれくらい上がるか掴んで置いて
その想定内に収まるように努力しないと。

決して安い買い物でないので
買う方も本気で調べて、本気で相手にぶつかりましょう。

私はモデルハウス周りから最初の図面までに、一年半、プラン検討から契約までに半年、契約から引き渡しは1年でした。
1794: 購入者 
[2018-03-11 00:12:23]
>>1791 匿名さん
無い袖は振れない





1795: 匿名希望 
[2018-03-11 00:14:32]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1796: 通りがかりさん 
[2018-03-11 00:20:27]
安物の三井は物のわりに、かなり割高になる。
中途半端な三井を選ぶのが一番もったいない。
お金が生きてこない。
1797: 通りすがり 
[2018-03-11 01:17:09]
>>1703 匿名希望さん
監督官庁に通報する案件です。
違法性が高く悪質です。

1798: 匿名さん 
[2018-03-11 01:31:53]
>>1793
なにかネット検索でとてつもないことをやり遂げたようですが。
そんなもので説教されても私困ってしまいます。
実際積算通すまでは三井ホームの価格って、提案する設計や営業でもよくわからないようですし。
それを完璧に把握してらっしゃるというのは大変素晴らしい能力だと思いますので
三井の営業に転身するか、本でも書いたらどうでしょう?
ネット検索する後輩のためにも全部想定内だけでなく、
もっと具体的に金額や内容書き込んであげると喜ばれますよ。
1799: 匿名さん 
[2018-03-11 06:24:23]
1973が言いたいのは自分がとてつもないことをやり遂げまたと言う意味でなく
あなたが書き込んだアイアンや敷地調査の件など
びっくり金額の定番としていくらでもネットに転がってるよと言うことではないですか。
自分がすごいと言いたいのではなく
そんなことでびっくりするなんてなにを調べて家づくりに挑んだの?って事ですよ。
1800: 匿名さん 
[2018-03-11 09:52:09]
今は積算通さなくてます簡易見積もりで価格出してくれるよ。
1801: 通りすがり 
[2018-03-11 12:32:35]
>>1800 匿名さん
そこに3割乗せたらいい感じに仕上がる。


1802: 匿名さん 
[2018-03-11 20:53:44]
>>1799
アイアンなんてどこにも書いてないけど?
説教好きすぎて幻見てるのかな(笑)

1803: 匿名さん 
[2018-03-11 22:55:48]
>>1802 匿名さん
外壁装飾ってあるからその事じゃないか?
1804: 匿名さん 
[2018-03-12 00:35:30]
思い込みが激しいから噛み合わないんでしょう。
装飾=アイアンって。
どっかでブログでも書かれたほうが、好きに持論展開できるし良さそう。
1805: 通りがかりさん 
[2018-03-13 11:05:27]
3月は25日過ぎからが勝負。
値引きはうちは23%いけました。
全ては交渉の腕次第。

今月検討中の方はがんばってください。
1806: 匿名さん 
[2018-03-13 14:19:21]
元々4割乗せてるなら痛くも痒くもないだろw
1807: 通りがかりさん 
[2018-03-13 14:48:13]
だから契約前の値引きなど無意味。
契約前の1000万より、値引き後の100万のが遥かに交渉上手。
1808: 匿名さん 
[2018-03-13 22:00:42]
難易度の話ですよね??
実際には1000万やすい方が良くない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる