注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-17 03:19:16
 削除依頼 投稿する

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1769: 評価が気になる 
[2018-03-09 21:07:51]
>>1760 匿名さん
オプオプオプオプって表現悪いけど風俗店みたいだな。
昔の歌舞伎町みたいで・・・
判を押したらいくらになるんだろ・・・

1770: 購入者 
[2018-03-09 21:16:40]
>>1764 検討者さん
契約してからインテリアコーディネーターの御提案が凄いのよ。次から次えと。
良い物を見せられれば欲しくなりますよね。
で、追加追加です。結局、上限額一杯一杯になってしまいました。
外構は後回しに。
1771: 匿名さん 
[2018-03-09 21:55:43]
我が家を担当したコーディネーターは予算を伝えたらその範囲で提案してくれたよ。
内心諦めていたことも、良いアイデア出してくれて似た感じにできたりした。

受け身じゃなくてこちらも積極的に行かないと。
家具のアイディアもかなり相談した。
ソファは三井のインテリアフェアがお買い得だったのでそこで買った。
うまく使いましょう。
1772: 匿名さん 
[2018-03-09 22:10:14]
>>1764
デザインセンターに連れて行かれて
あれも使えますこれも使えますっていっぱい見せてくれるけど
見積もりに入っているのはこれです
これをこれに変えると差額がいくらとか一切やってくれない
競合と比べて劣っているのが分かっているので床やドアはオプション見せて金額濁す
契約後に標準の床材とオプション差額見せられて絶句
競合した他社は挽き板やオークの無垢材なんかの提案だったけれど
三井ホームだけが建売のようなグレードだった
他社だとこの中から選べますと言えば追加費用無しでの話だけど三井ホームはオプションを差額払えば使えますの意味
他社の提案してくれている芯材入りのハイドアがいいんだよねーって話したら
うちでも使えます!大丈夫とですって言い切って
ほんとは芯材入りのドアなんて無くて
使うと標準外のオーダーで馬鹿げた値段だったり
まぐさ受けがあるから部屋区切る構造ラインにハイドアがそのもの入れられなかったり散々
契約前と言っていることが全然違うじゃんとむちゃくちゃ揉めた
1773: 匿名さん 
[2018-03-09 22:29:25]
>>1772 匿名さん

車とか仕様もオプションも確認しないで買っちゃう人?
ならなんで三井で契約したの?
1774: 匿名さん 
[2018-03-09 22:31:07]
まぁ、その競合と契約してたらやっぱり
契約前と言っていることが違うじゃんって
文句言うんだろうよ。
1775: 匿名さん 
[2018-03-10 10:57:21]
>>1773
>>1774
理由なら書いてあるじゃん。
なんでそういう無駄に客を煽るような事しか言わないかなぁ。

1776: 匿名さん 
[2018-03-10 11:27:15]
>>1775 匿名さん

いやいやあの文章拝見すると、それならその競合と契約すれば良かったじゃないですかと思うわけですよ。
お茶を濁されてまで何故契約したのかと。
私なら心配なので根拠が得られるまでハンコ押しませんね。
あと、競合とはもちろん契約してないですから
その営業も上手くあなたを丸め込んでいたと何故疑わないのか。

余談ですが私も大手数社と競合させましたが
どこの仕様も得意不得意な部分はあっても
全体としてみればドングリの背比べでしたよ。
1777: 匿名さん 
[2018-03-10 12:14:45]
騙されたあんたが悪いっていうのは逆効果だよ
三井ホームでは営業が客騙すことが業務の一貫って
危ない会社すぎるでしょ三井ホーム
日常的にやってんのかいこんなこと?
1778: 検討者さん 
[2018-03-10 13:35:27]
騙されたというか最終確認をしなかった方が悪いような・・・
すべて事前に確認ができる内容な気がします。
1779: 購入者 
[2018-03-10 14:01:09]
>>1772 匿名さん
それが三井商法なんですよ (笑)
騙す阿呆に騙される阿呆(笑)
1780: 匿名さん 
[2018-03-10 14:09:37]
いや、その営業の個人的資質なんじゃないかな。
うちは最終的にフリープランにしたけど
セレクトオーダーの仕様が書いてあるカタログみたいな冊子がモデルハウスに置いてあったよ。
それを貰って来て参考にした。

って言うかさ、出来ますって言われて
いくら?って聞かないのが不思議。
1781: 購入者 
[2018-03-10 16:31:32]
>>1773 匿名さん
家を建てたことあります?
ないんじゃないかな。

それか三井の営業さんですね。


1782: e戸建てファンさん 
[2018-03-10 16:46:24]
こういう価格帯買う人って、
そういう泥臭い騙し合いみたいなの嫌ってて、
金額出してでもブランドを買っているのだと思いますけど違うんですかね。
言ったもん勝ちで取り合えず契約とって、他社切りしてから本気だすスタイル。
今時珍しいチャレンジングな営業してるね(笑)
1783: 匿名さん 
[2018-03-10 17:07:18]
営業は生活かかった必死のルーチンワーク
一方、顧客は慣れない一生に一度の高い買い物。

テンション会うはずないんですよ。
買う方もそこをわからないと。
1784: 匿名さん 
[2018-03-10 19:08:24]
>>1781 購入者さん

一度だけ建てましたよ。
高い買い物なので、一つ一つ確認しながら進めて
約束したことは議事録に残してもらいました。
工務店で建てた知り合いは議事録あることを聞いたら
さすが大手は違うね〜と言ってました。

1785: 匿名希望 
[2018-03-10 19:55:23]
>>1784 匿名さん
三井ホームで建てましたか?
建てた方なら三井の契約後の設計士、インテリアコーディネーターとのやり取りを御存じですよね。
お客様が選ぶかどうかはともかく、様々な御提案をしてきますよね。
上には上があることを思い知るでしょ。
青天井です。

三井なら少なくとも2割は増さないと、かなりチープな家になります。

1786: 通りがかりさん 
[2018-03-10 20:15:56]
三井ホームが建ててるなぁと見てたら、出来上がったら悲しいことになってるってよくありますよね。
一番の要因は外壁の塗料ですけど・・・
うちの界隈で三井ホームで建てられたところ、で、塀やお庭がないところも数軒あります(笑)

敷地にお家がぽつんと。
1787: 匿名さん 
[2018-03-10 20:24:08]
設計士との打ち合わせで価格が跳ね上がるなんて
契約前のツメが甘いんですよ。
インテリアコーディネーターの分もあらかじめ盛り込んで契約すべきです。
シュシュが気に入って似た感じで建てたかったら
それで見積もって貰えばよい。

私はデザインセンターで見積もり受け取りましたけど
その場で現物見ながら設備、床材、建具等々確認しましたよ。
1788: 匿名さん 
[2018-03-10 20:37:56]
1787
詳細設計って契約後にやるものなんですが、
それ込みでコーディネーター分って、一度三井で建てたあとじゃないと絶対に計算できないでしょう。
私は建てた後ですがまるでわかりません。
ちなみに設計士は契約前に出てきますけど、ICが出てくるのは契約後ですよ。
契約後に設計士出てきたって人は打ち合わせが簡単な規格住宅ではないですか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる