注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-16 08:42:19
 削除依頼 投稿する

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1629: 匿名さん 
[2018-02-16 17:47:27]
>1627
>冬は全館空調より床暖の方が快適なんだよね

全館空調で部屋温度を24℃にすれば、裸足で無垢板の上を歩いても、冷たく感じないよ。
すなわち、床暖を使用していない全館空調の場合は、床が冷たいと感じるのは、室内の温度が低いだけの問題なのです。

このあたりを、勘違いしている方が、「冬は全館空調より床暖の方が快適」とレスするのです。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/571774/res/5722/
1630: 匿名さん 
[2018-02-16 18:27:30]
>>1629 匿名さん
三井ホームの標準窓は冷たいから
コールドドラフトで足元がめちゃくちゃ冷える
全館空調も一階と二階の温度差もかなり出る
エネファーム入れて床暖おまけで付いてきたけど
実際使うと床暖つけたほうが遥かに快適
東京なのに結露もひどいし
加湿売りにしているのに引き渡し後は加湿は結露するので付けないでくださいとか言われる始末
高すぎる温度も結露の原因になるのでだめとのこと
ひどいもん売っているよここ
1631: 匿名さん 
[2018-02-16 20:41:16]
>>1629 匿名さん
冷たく感じないかではなく暖かく感じるかです。
いくら室温上げても床温度が40度とかになる事はないでしょう。

一度、騙されたと思って床暖付けてみてください。

>>1630
飲んで帰ってきた時なんて床暖の上に寝転んだら気持ち良すぎて起きれません
最高ですね
これを知らない人はかわいそうに思いますw
1632: 匿名さん 
[2018-02-16 20:51:12]
>1631
>いくら室温上げても床温度が40度とかになる事はない

床暖は、40℃になるのですか?
ソースはどこにありますか?

それは、貴方の妄想ですよね。
1633: 匿名さん 
[2018-02-16 20:56:10]
>1630
>高すぎる温度も結露の原因になる

物理の温度湿度の関係を否定すること言ってるけど、頭大丈夫ですか?
高校を卒業していないですよね。

「高すぎる温度も結露の原因になる」を理論的に説明してください。
まぁ~、こればかりは、天地がひっくり返っても、説明できないけどね。

すぐ分かるウソばかりのレスは、しないほうがいいですよ。
1634: 信玄見参 
[2018-02-16 22:07:31]
>>1633
旧帝国大学卒のワシも1630が正論だと思うがの。
1635: 通りすがり 
[2018-02-17 11:30:53]
>>1630 匿名さん
三井のリハウスだね!
売っちゃいなよ
1636: 匿名さん 
[2018-02-17 11:37:11]
>>1634
またお前か
1637: 匿名さん 
[2018-02-17 15:16:41]
>>1630 匿名さん
床暖房の快適性を否定はしないけど、
全館空調で階間温度差はないよ。
もしあったら設定ミスか使い方の間違いがあるはず。
1638: 匿名さん 
[2018-02-17 15:23:06]
全館空調って知らないで訪問して来た客が
床暖房入ってる?って聞いて来るくらいの快適さはある。
1639: 匿名さん 
[2018-02-17 18:52:25]
三井ホームレベルの断熱性能であれば全館空調で階間温度差は出ないでしょうね。
もっと断熱性能あげれば、間取りの工夫も必要でしょうが
エアコン一台で階間温度差無しも可能でしょう。
断熱材が殆ど入ってない様な家に全館空調は合わないでしょうね。
1640: 匿名さん 
[2018-02-17 20:48:10]
三井で成功して良いのは、屋根断熱の「ダブルシールドパネル」だね。
東京で雪が積もった時に、北側屋根の雪がいつまでも解けないのは、すぐに屋根断熱をしていると分かる。
1641: 匿名さん 
[2018-02-17 21:15:05]
>1640
>三井で成功して良いのは、屋根断熱の「ダブルシールドパネル」だね。

その屋根断熱の上に、通気層があれば、もっと素晴らしいのですよ。
単にダブルシールドパネルの断熱力で、熱の伝わりを抑え込んでいるのはどうなんだろうと思う。
通気層があれば、自然の力でもっと熱特性を改善出来るはず。
1642: 戸建て検討中さん 
[2018-02-18 09:22:20]
各モデルハウスで
体感して
比べてきました。

結果は 家族全員とも
全館空調の乾燥を指摘。
「床暖房」に投票。

特に他社でいくつか出している
「蓄熱式温水床暖房」の
考え方が良かったです。

1643: 匿名さん 
[2018-02-18 12:02:36]
>>1637 匿名さん
サービス呼んでかなり温度差が出ているから直してってお願いしたら
何回やっても直せなくて
終いにゃ2〜3℃の程度の温度差は許容範囲内です。
全館空調は元から完全に均一な温度を提供するもんじゃありません。
温度測られているから気になるだけで皆さんそんなものですって言われましたよ。

売る前と売ったあとじゃ言っていることが全然違う。
1644: 匿名さん 
[2018-02-18 12:34:34]
>>1643 匿名さん
貴方、前から同じ様なこと書いているけど、トイレ以外は2、3度なんて温度差でない。
空調屋は機械が正常だからなだめるしかないけど、
家のどこかがおかしいよ。
1645: オーナー 
[2018-02-18 12:39:44]
>>1642 戸建て検討中さん

夏はどうするの?
床暖房と全館空調両方入れるのが最強だけどね。
一択なら全館空調かな。
1646: 質問 
[2018-02-18 18:02:58]
>>1642 戸建て検討中さん

石油ファンヒーターならガスの燃焼で加湿されるのはわかるんだけど
床暖房て相対湿度が下がらない理屈がわからない。


1647: 匿名さん 
[2018-02-18 20:52:36]
>1642
>床暖房て相対湿度が下がらない理屈がわからない。

貴方が、正解ですよね。
物理学の温度湿度の関係を理解してない方が多いですよね。
1648: 匿名さん 
[2018-02-18 20:53:17]
訂正
>1646
>床暖房て相対湿度が下がらない理屈がわからない。

貴方が、正解ですよね。
物理学の温度湿度の関係を理解してない方が多いですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる