一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-17 15:04:16
 

ここ最近アツイ太陽光。
設置検討スレが多いですが、やめた方の理由をまとめてみませんか
私がやめて理由は
1:10年後20年後の突発的費用が発生したときの負担
2:大屋根で西向き

ではどうぞ

[スレ作成日時]2013-03-29 23:56:16

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光やめた理由

1: 匿名さん 
[2013-03-30 06:02:27]
壊れたときに屋根から取り外すのに費用がかかる。
廃棄するのも有料。

屋根の塗り替えの時に高くつく。

地震で揺れる。

常に発電レベルが気になって仕方ない。雲のバカヤロー的な。

200万円余ってるなら株を買った方が間違いなく儲かる。もしくはローンを減らした方が得。



結論から言うと、エアマックスや、たまごっちみたいなもの。
ただの流行り。売電価格も下がりましたし、終了ですね。
2: 匿名 
[2013-03-30 06:41:25]
日照時間が少ない
3: 匿名さん 
[2013-03-30 06:53:08]
貧乏な方からも施しを受けるのが耐えられない。
4: 匿名 
[2013-03-30 08:27:55]
金持ちから電気を施してもらうのには耐えられるのね。
5: 匿名さん 
[2013-03-30 08:46:14]
48円/kwhなら良いが38円/kwhだと微妙だね。
6: 匿名 
[2013-03-30 09:42:35]
ローンに組み込めるのは魅力的だけど、無理しても結局自分の首を締める事になる。自己満足ならあとでカーポートとかに設置した方がリスクも少ない気がしたから。
7: 匿名さん 
[2013-03-30 09:49:15]
あんな黒光りする板なんか載せたらお洒落な屋根が台無しだわ。
8: 入居済み住民さん 
[2013-03-30 10:20:51]
南に山。
日照時間短い。特に冬は14時に陰ます。
計算してみると、5kw位敷き詰めてやっと4kw行くか行かないかくらいでした。
まあ、どうせ10~15年くらいで屋根メンテするようになると思うんで、その時はもっと発電効率が良くなるのではと。
9: 匿名さん 
[2013-03-30 10:27:15]
>8
10~15年くらいで屋根メンテってどんな屋根なの?
10: 匿名さん 
[2013-03-30 16:48:54]
屋根に重いものを載せるのがイヤ…
家のバランスが悪くなるから。
11: 匿名さん 
[2013-03-30 17:07:19]
>9
8さんではないですが、屋上のFRP防水のメンテではないかと。(うちもそうなので)
12: 入居済み住民さん 
[2013-03-30 19:05:55]
豪雪地帯であり、冬季の発電が不可。
さらに、雪の重さにパネルが耐えられないと判断した。
13: 匿名さん 
[2013-03-30 19:18:27]
日本の日照時間が短いから。
戸建てに載せるには強度不足。
14: 匿名さん 
[2013-03-30 19:19:22]
都市ガスも捨てがたいから。
15: 匿名さん 
[2013-03-30 19:57:59]
オーディオやってると、太陽光発電はヤバイ。
なぜか音が悪くなります。
友人は後悔してますよ。
16: 匿名さん 
[2013-03-30 20:02:25]
>11
RCの陸屋根ってことかな?
17: 匿名さん 
[2013-03-30 21:21:44]
>15
電源クリーナーを使えば良いんじゃないの?
18: 匿名さん 
[2013-03-31 00:50:39]
金が無い
豪雪地帯
冬期以外でも曇っている日が多く感じる
19: 匿名 
[2013-03-31 05:36:45]
38円じゃペイしないな

太陽光ブームも終わり。
安く建てて海外旅行でもしようかな
20: 匿名 
[2013-03-31 13:53:46]
貧乏だからお金に余裕が無かった・・・。

48円の時に付けられた方が羨ましいが、対外的には屋根を重くしたくないし見た目が悪いと言い訳をしている。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる