注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都のイーすまいってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都のイーすまいってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-26 22:57:52
 削除依頼 投稿する

建物は建てたお宅を訪問させてもらい、気にいっているのですが、土地が思ったものがなくこまっています
。家族で地元の業者に情報をもらいにいこうかと思い、相談したら担当者があたるから勝手にいくなと釘をさされました。熱心なのはうれしいのですが、まだ確定したわけではありません。ちょっと強引かなって思うのですが。イーすまい以外の業者と合わせたくないのかなと勘ぐってしまいます。どう思いますか?

[スレ作成日時]2013-03-16 18:51:20

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京都のイーすまいってどうですか?

74: 通りすがり 
[2018-12-15 14:32:27]
クビにでもなったか?
75: 匿名さん 
[2018-12-18 12:33:21]
>>72 匿名さん
3年前にイー住まいさんでお家を建てました。
漆喰はツルッとした質感で、シラス壁はちょっとザラッとしています。腕をこすったら多少痛い感じかな。我が家ではトイレと脱衣所に採用しました。水がかかってもすぐに吸収?して跡形もないです。
とても快適ですよ。
76: 匿名さん 
[2018-12-21 15:16:58]
シラス壁ってどんなものかわからなかったのですが、
水回りに使えばいいのですね。
内装用の壁の建材でエコカラットというのがあるのですが、それにいた感じかなぁ。
エコカラットもザラッとしています。陶器だからかな?
77: 匿名さん 
[2019-01-29 15:18:25]
デザインは本当に素敵だと思います。
住宅街にあるとある意味目立つかもしれないですが、浮く。。。みたいな感じではないので大丈夫かな?
色合いなどを考えれば
特に外観だけで浮くみたいなことはないです
その分、家の中で思い切りデザイン性出していると面白いかもしれません。
78: 匿名さん 
[2019-03-06 20:33:00]
イースマイさんに妻が惚れて今建築中の者です。
設計士さんもコンシェルジュさんも、本当に親切かつ親身にプランを考えてもらい対応には感心満足しながら、初めての家づくり完成を楽しみにしています。(社長からも何度もお気遣いいただきありがとうございます!)
価格も比較的高いとの評価は、素材や使用と比較したら納得できる感じです。予想外の事態があっても値引きにはしっかり対応してくれますよ。我が家はイースマイオンリーで他社比較はしてませんが
現場でも大工さんや業者さんたちからも一生懸命さが伝わってくるのが日々嬉しく感じています。
自然素材をふんだんに使って家の基礎を作るとの広告に、偽りはないなと感じています。
時間をかけてイースマイさんとあれやこれやと相談しながら「妻任せ」(^^;;設計した我が家の出来上がりがとても楽しみです。
イースマイさんこだわりの漆喰の壁やデザイン、耐震断熱等、素晴らしいと思っています。
完成楽しみです!
80: 匿名さん 
[2019-04-22 14:31:07]
一斉アフター点検っていうのが秋にあると書いてありました。
とにかく対処年度の秋になれば
こちらから申し込まなくてもアフターをしてくれるということになってくるのですよね?
よく他では、
連絡してくれないとかきくことがありますが
そういうことは少なくともなさそうです。
81: 匿名さん 
[2019-07-02 09:44:53]
「家づくりの流れ」として点検がシステマチックに組み込まれているのは良いですよね。
こちらも忘れてしまうこともありますし。

上記のページもそうですが、お金の流れやQ&Aが割と細かく書かれていてちょっと驚きました。
初心者のハウツーとして色々と参考になりますね、これ。

ここの会社の特徴は漆喰やシラス壁なんですか?あまり見ない素材ですけど使用感とかどうなのでしょう?
82: 匿名さん 
[2019-08-07 16:30:00]
シラス壁ってなんとなく漆喰と同じようなものなのかなぁ…というイメージなんですが、
漆喰とどう違うのでしょうか。
左官さんが塗ってくれるイメージが強いです。

クラックなども入りやすいとは思いますが
漆喰は自分たちでクラックを埋めるという修繕ができるそうです。
シラス壁もそういう感じだといいですね。
83: 匿名さん 
[2019-08-23 15:36:15]
シラス壁はマグマが岩石となる前に粉末となった物質で、主成分は珪酸だそうで
調湿機能、消臭機能、長寿命という特徴があるようです。
漆喰は石灰石からつくられる消石灰で、特徴はシラス壁とほぼ同じ、
見た目は白くて表面がつるんとしている、価格はシラス壁がクロスの3倍、
漆喰がクロスの4倍と漆喰の方が高くなっています。
84: 匿名さん 
[2019-10-12 16:59:09]
毎年恒例の秋の一斉アフター点検

何の予告もなく廃止

ひどい
85: 匿名さん 
[2019-10-28 10:40:32]
一斉アフターは今年は11月22日から3日間ありますよね。お知らせ頂いてます。
86: オーナー 
[2019-11-05 23:51:37]
一斉アフター、うちも案内来てたので無くなってないですよー(^ ^)
って何も問題ないので依頼してませんが(^-^)
87: 身内が建てた 
[2021-04-14 15:03:44]
物は良いが、技術がなく、値段もそれなりにする。
他の口コミにもあったが、意見の食い違いや些細なトラブルがあったオーナーへの対応は点検は皆無。
電球が点滅するので、会社から交換を申し出たのに、一年放置、いまだに届かない商品あり。
会社の方針を疑うような対応されますので、それが好きな人にはおすすめ。
担当aさんの方針かもしれませんね。
漆喰はひび割れがすごいですよ、
88: 匿名さん 
[2021-04-25 20:30:37]
どんなトラブルがあったのか
良ければ教えていただけませんか?
89: 通りがかりさん 
[2021-05-19 17:55:29]
漆喰の補修はそんなに大変じゃないし、ひび割れがあっても自分で直せばいいや?ぐらいの気持ちでいます。

意見の食い違いがあっても、割と丁寧に対応してもらえたし、打ち合わせも施工してくれた人たちの丁寧さにも、我が家は総じて満足してます。

トラブルの内容、気になりますね。Aさんって誰だろう…
90: 裏の家 
[2021-12-24 15:52:55]
家の裏に建ちましたが、11月完成予定でまだ外構完成してないw
とにかく、下請の業者の質が悪すぎるし、この会社自体も礼儀知らずすぎる。
こんな業者に頼んだ人ってどんな人?っていう興味が逆にわきますw
着工前のあいさつ無し、早朝から夜22時までガンガン、大声で工事、向かいの家の前でたむろしてタバコ吸う、明らかに邪魔なところに車置く、、、などなど近隣住民は非常に迷惑だったので誰もこんな所には頼まないですね。
91: 通りがかりさん 
[2022-02-07 15:35:18]
質の良い下請け業者を使っているとは思えない。
だから安いのかーと納得してしまうような、下請業者。
朝から晩まで大声だしてる、向かいの家の前でタバコ吸いながら輪になって喋ってる、、などなど
92: 満足してる 
[2022-03-24 19:46:10]
>>91 通りがかりさん

下請けさんそんなに悪かったですか?
うちはすごく頼りになる大工さんが来てくれたので、ノートラブルでした。
思ったことはイー住まいさんに連絡したら、対応してもらえると思いますよ。

>>90
外構後回しで数ヶ月かかるって、注文住宅ならまぁあることだと思いますが…
身内がミ●ワで建ててたけれど、身内側が悩みに悩んで工事が遅れ、庭が完成は半年後でした。

うちの場合は、家が4月完成で外構完成したのは6月末でした。
93: 匿名さん 
[2023-02-03 18:16:26]
結構スタッフさん辞められちゃいましたね
サービスが悪くならないか心配
94: 匿名さん 
[2023-04-26 22:57:52]
建て直ししてた現場がありました。建築基準法にひかかったらしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる