分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【大和ハウス】 吉川美南駅近くの建て売り(SMA×ECO)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【大和ハウス】 吉川美南駅近くの建て売り(SMA×ECO)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-02-08 22:21:22
 削除依頼 投稿する

大和ハウスでの宅地分譲(第一期)が始まりましたが、立地も良いので購入を検討しております。
環境や設備、価格からみて買い物件なのでしょうか。情報交換などできれば幸いです。
そもそも大和ハウスの建売ってどうなんですかね。有識者の方がいたらご意見お伺いしたいです。


名 称:SMA×ECO_CITY吉川美南
所在地:埼玉県吉川市美南1丁目33-1他
交 通:武蔵野線「吉川美南」駅から徒歩13分
総区画数:116区画
売 主:大和ハウス工業株式会社
URL:http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/saitama/yoshikawaminami-proj/i...

[スレ作成日時]2013-02-11 21:24:18

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

284: 入居済みさん 
[2016-11-14 08:02:38]
発言者に痛いトコ突かれて、市長は顔真っ赤にして怒鳴っていましたね。言葉遣いは乱暴で、偉そうな雰囲気丸出し。あれでフレンドリーなつもりだったら笑えます。
285: 匿名さん 
[2016-11-14 17:31:30]
市議の「大和は南中に」なんて発言は非常に問題ですよね。ダイワハウスで購入した人、ましてや購入した人の子供にはなんの責任もありません。
それなのにダイワハウスで購入しただけで、強制されるのはおかしいですよね。

ただどこかに校区分けが来るわけで、市の無計画振りがあるにしろ、現状の敷地面積などを鑑みると、美南小の子供たちが全て第四中学校に行くのは難しそうで寂しい限りです。議事録読む限り、どこに落としどころがあるのか非常に難しいですね。
286: 匿名さん 
[2016-11-14 19:55:35]
まず、申し訳ありませんと頭を下げてから住民にお願いするのがスジでは。
意見は聞きますといっても声が反映されなければ、その場のリップサービスに過ぎないと思います。
自分の子供を私立中に行かせている方は審議会の代表を辞退してほしかったですね。。
287: 匿名さん 
[2016-11-15 09:03:19]
700票も取れずにギリ当選だった市議はビクビクだろうね。「ダイワの子」の親が何票持っているか、頭から抜けていたに違いない。(もしくは普段からそう考えていた事がつい口に出てしまった?)

これを世間では失言という。
※自分で議事録に署名してる(笑)

次の説明会の日が分かったらどなたか教えて下さい。
288: 匿名さん 
[2016-11-15 12:19:30]
「ダイワの子」発言市議と、市長も監督不行き届きで公的な場で謝罪して欲しいです。
それにしてもまさかその市議が美南が選出されてた方とは…あまりにも浅はか。やっぱりつい思っていたことが口に出ちゃったのではないですかね。
たぶんもうビラ配っていても貰わないと思います。
289: 匿名さん 
[2016-11-16 08:15:48]
市長は市議を監督する立場には無いと思うけど?
あえて言うなら、審議会会長が発言の訂正を委員に求めるべき。
290: 匿名さん 
[2016-11-27 14:52:16]
次回のどこでも市長の開催日が決まったみたいです。市長と教育長に育まち自治会が話し合う場をつくったみたいですね。前回は出席していませんが、小学生がいる親として大変、興味があるテーマなので参加してみたいと思います。
次回のどこでも市長の開催日が決まったみた...
291: 匿名さん 
[2016-12-12 19:14:32]
昨日の市長の言い訳オンパレードは見苦しかったですね。失笑されてました。希望者は優先して新中学校に通えることになって何よりです。
292: 購入済みさん 
[2016-12-14 17:13:51]
>>291 匿名さん
言い訳オンパレードでした?そんな風には感じませんでした。
293: 匿名さん 
[2016-12-14 20:06:37]
前回の市長キャラバンではテーマが学区についてなことを隠すつもりはなかった
自治会連合には相談したが所属していない育まちが悪い
三丁目も育まちだ(※スーパー用地で住民はいない)

以上言い訳だらけでしたよ。。。
294: 匿名さん 
[2016-12-14 20:48:46]
あと、他の地区の子供たちは長い距離でも通っているアピールが激しいですよね。
昔から学区が決まっているところに住んでいた人達と近くの中学校に入れると聞いて住宅買った私達と一緒にしないで欲しいです。
295: 匿名さん 
[2016-12-15 10:05:35]
市長さんは本気でこの問題に取り組んでくれているのがわかったのが反面、必要以上に大規模な中学校にはしたくない。キャパがいっぱいになればその時にプレハブを増築して対応するつもりだなどワンマンな考えで結局、小学校と同じことがまた起きてしまう心配をいだきました。
今回は優先的に第4中学校に収容可能な人数までは引き受けるという回答を得られて安心しています。このような話し合う機会を作っていただいた役員さん、全く話がそれて関係ない話をしようとする市長に話がズレてきてるので発言はこの後にしてくださいと的確な進行を促してくれた司会の方に深く感謝しています。
296: 匿名さん 
[2016-12-15 10:58:07]
私も市長が真剣に取り組んでくださっていると感じました。
また、将来の子供たちのことを考えて大きな建物を建てないという考えも、個人的にはありがたいなと思いました。(自分の子供に経済的負担をかけたくない。)

しかし、現状黄色い部分の全員が第四中学校を希望したら、希望通り通学できる。なおかつ、学区は永久的ではない。のにも関わららず、なぜ、あえて青い範囲を第四中学校の学区にするのか、わかりませんでした。
武蔵野線で区切り、自治会を分断しない方学区分けが自然だと思うからです。

第四中学校の生徒数がキャパオーバーになった時、学区の見直しをすればいいのでは??そのときは不完全な西口開発も
今よりは必ず進んでいるのですから。
297: 匿名さん 
[2016-12-15 12:07:05]
>>296 匿名さん
おそらく小学校の学区割りで予測を誤ってしまい、美南小学校と中曽根小学校の不均等が生じ、開校後に直ぐにプレハブの増設という事態になってしまったので、中学校の建設と学区割りには市長も行政もシビアになっているのではと思います。線路で区切るのが自然で今回の線引きは人数合わせ的なものが反映されている感じがしてなりません。キャパオーバーになった時に見直しで良いのでは?という意見に賛成です。

298: 匿名さん 
[2016-12-21 19:17:11]
今の時代には理解されない過去の武勇伝で人気取り。

西宮市の市長と同じにおいがするね。
ロックバンドで歌うところとかさ。

再選は無さそう。
299: 住民さん 
[2016-12-21 21:20:38]
前の市長に比べれば全然マシでしょ。
今回の件も妥協案を出してくれたし。
美南小の教室不足も前政権の決定プロセスの不透明さに原因があるようなもんですからね。
300: 匿名さん 
[2016-12-22 08:27:24]
>>299 住民さん
確かにその通りだと思います!
今回の中学校の件も、小学校の件も前市長の予測の甘さのせいでこの事態になっている訳です。
妥協案を出してくれたことを感謝していますが、全てのマンションができてからの人口増加の状況も含めて今後も住民が関心を持ち続ける必要がありますね。
301: 匿名さん 
[2016-12-22 13:44:07]
今日は教育委員会の日。
どうなりますかねー?
302: 匿名さん 
[2017-01-25 19:34:14]
住んでるものです。
結局なにをもって育まちなんですかね?
ダイワさんに問いたいです。
私はそれを実感したことないのですが、住まわれてる皆様なにかありますか?
他の新興住宅街となにが違うのでしょう?
303: 住民さん 
[2017-02-08 22:21:22]
全区画完売!おめでとうございます。
これでクラブハウスも住民が使えるようになるんでしょうかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる