一戸建て何でも質問掲示板「遊庭風流ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 遊庭風流ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-09 14:17:19
 削除依頼 投稿する

新築外構を考えています。

HPは見ました。Q&Aの中で値引きはしないって書いてあったから、ちょっと躊躇しています。

実際に頼んだ人いますか?

[スレ作成日時]2013-02-08 15:08:24

 
注文住宅のオンライン相談

遊庭風流ってどうですか?

2: 契約済みさん 
[2014-02-12 11:14:45]
最近工事をお願いしました。
書き込みにYさんとありますが私もYさんが担当でした。私たちは共働きでなかなか工事中立ちあうことは出来ませんでしたが、
作業報告や私たちが気になる点などは工事を止めてでも私たちの希望にそって動いてくれていたので書き込みの内容とは真逆の印象です。(他にもYさんがいるのかな?)
リフォームには満足してますし作業員の方含め会社の印象も良いですよ!
3: 入居済み住民さん 
[2014-02-25 00:07:04]
まさに今、遊庭風流で工事をしています。
営業の方も職人さんも とてもいい方ですよ!
職人さんは、作業中でもプランを変更してくれるし、その場に応じて臨機応変に対応して下さいます。
ただ、営業の方が 工事中、もう少しマメに現場を見に来てくれたらなぁ〜と思いますが。
金銭面では、全く安さは感じません。
当初予算の倍以上しましたから(笑)
だけど、内容的には満足しているので、早く完工しないかな…と毎日ニヤニヤしながら庭を眺めています。
4: 入居済み住民さん 
[2014-03-26 23:05:44]
見積もり相談から着工、竣工までかなり時間がかかり、お隣さんからも『まだできないの?』と聞かれたほど‥手違いややり直しが多かった。 友人にはオススメしませんでした!
5: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-05-25 23:13:06]
他の業者をおすすめします。
我が家は2年足らずでフェンスが壊れてしまいました。
専門の方に見ていただいたところ、まずフェンスの基礎が真っ直ぐでなく、均等に打っていないので、段々ひずみが生じ、横に渡した板が寸足らずになってしまい、板が遊んでいる状態。
施工の時点で、様々な不具合があったので、今更驚きませんが、やはりという感じです。
クレームを言っても無駄な業者なので、他の業者さんにやり直していただく予定です。
知識が浅はかだった自分の授業料と思います。
検討されている方、我が家と同じ思いをしない為にも、よくお考え下さい。
6: 匿名さん 
[2016-07-04 14:41:03]
我が家も工事頼んで失敗しました
現場の方が色々細かい所を聞いてくれたから良かったけど、現場の方にはこちらの要望は全くと言っていいほど知らされていませんでした。最悪の業者。やり直したいくらい
7: 通りがかりさん 
[2017-05-19 23:14:06]
人それぞれ感じ方は違いますよね。我が家は上の方が書かれてらっしゃるY氏だと思いますが、非常に満足です。月日も経ち新婚で浮かれてなかったですしw キチンとした希望通りのデザインでレベルは高く感じました。かなり細かい説明と進捗報告は完璧です。価格もリーズナブルでオススメです。
8: 通りがかりさん 
[2017-07-22 02:46:11]
最悪の業者ですね。
マクセラムという10年保証のウッドデッキを付けて貰いましたが、シロアリにやられてしまい保証して貰うように依頼しましたが、向こうから電話もほとんどかかって来ないし、保証内容もメーカーに丸投げ、メーカーも遊庭風流に丸投げ。
最悪の業者同士のペアでした。
9: 匿名さん 
[2018-06-25 16:19:23]
最悪です。二度と頼みません。
施行が雑で芝を引いたのですが丁寧に埋めていない為、何箇所も地面が見えるし剥がれてきました。
また、他にも3箇所施行ミスをされました。
苦情を言うにはミス多すぎてこちらがクレーマーの様になり、工事終わった事だからという対応です。
これからいろいろ弾みや歪みが出てくるのではないかと心配です。
他の会社にすれば良かった…
10: 施工前 
[2018-07-10 21:58:32]
評価どうり責任感のない営業マン


他に頼みます
11: 通りがかりさん 
[2018-07-23 15:36:41]
利益が少ない客は相手にしません
12: マンション掲示板さん 
[2019-05-06 19:16:11]
ウチは土間タイプのサンルームを依頼しました。とんでもなくいいかげんな施工で、出来ていきなり扉も網戸もまともに閉まらない、目で見て分かるくらい土台の一部が下がってました。そこを指摘すると、「いや水平になってます」と平気で嘘をつく担当者。その後結局土台の一部からやり直しました。それだけでなく土間のタイルとタイルの間には小さな穴があちこち空いてました。網戸はどうやってもすき間がある状態。納得いかないから値引きしろと言ってもほんのわずか、社長と話しさせろと言っても社長は出てこない最悪な会社。対応が酷すぎる。
13: 通りがかりさん 
[2019-05-06 19:46:53]
最悪です。
施工が雑でやり直しやり直し…。
工事が終わる予定から2ヶ月以上経つ。
こちらからしたら、高い買い物。
しっかり施工するならもちろん払うけれど、いたることろやり直ししてる(まだ凹んでる場所あり)時点で満額払うのはおかしいと、あまりにも酷いから、値引きしてほしいと言ってもほんのわずか。
施工したてで、これだから今後すぐにまた歪みが出てくるのではと心配です。
信頼してたからこそショックでした。
もう二度と頼みません。
14: 名無しさん 
[2019-05-27 05:51:32]
ちょっと前にフェンス工事してもらいました。
たまたまかもしれませんが、担当してくれたのは社長さんでした。
うちは、頼んで良かったと思ったので、書き込みします。
流れ的に悪いことしか書けなそうだったけど、すごく満足してます。
他社との相見積もりしましたが、高いとは思いませんでした。
社長さんも、すごくいい人でしたよ。
3年保証だから、何かあったら言って下さいと話してましたし。
外から見ると、相当カッコいいので、毎日帰るのが楽しみになりました。
15: 匿名さん 
[2021-04-11 01:36:34]
我が家は15年くらい前に外溝をお願いしました。
2年後くらいから外構が黒ずみ(真っ白だった物が)、あっという間に真っ黒に。何度かお電話したのですがそのうち電話にも出られず…。まだ私も若かったのでそのままになってしまい今に至ります
今回投稿したのは、そろそろ外溝をやり直そうかと他の業者さんに見てもらったところ、手抜きが発覚!同じような被害を被る方が減るようにと思い投稿しました
16: eマンションさん 
[2023-01-17 13:27:10]
やめた方がいいです。
アルミテラスの設営をお願いし社長さんに担当いただきました。
工事が始まって完成間近でいろいろな不適合を都合のいいように伝えてきます。
指摘してももうやり直しがきかないことばかりで残念です。
社長さんはよく他の件を"私の現場"とおっしゃっていましたが、おそらく社長さんは素人だとおもいます。
水道管も破ったことがあるが何とかしてきた、なども会話のなかでおっしゃっていました、
何とかするではなく、破らないようにすることが大切だと思いますけど。
いずれにしても納得がいかないまま完成と言われ工事が終わりました。
あれから2年、目につく度にその修正できない数々の不適合の箇所が気になったままです。
言うまでもありませんがもう次は頼みません。
18: 通りがかりさん 
[2023-05-27 15:02:48]
今年 3月工事完了したのですが、担当が社長で車庫拡張と人工芝工事でしたが、頼んですぐに現場確認していただいて、ビックリするぐらい、すぐに図面、見積もりが出来、契約後2週間後に着工されて、職人さんも丁寧な方で、職人さんの休憩中に雑談などで盛り上がるくらい気軽に話せる感じでした。仕上がりにも満足してます。
20: 匿名さん 
[2023-09-13 20:25:32]
うちも失敗でした。
他の方が言われているとおり誠意ある対応はする気がありません。
不具合やおかしいことがありすぎです。
少し安いかもと思いますが一生に一度の大事な家の外構は決して節約してはいけないところだと痛感しています。
21: マンコミュファンさん 
[2024-03-09 14:17:19]
本当に頼んでよかった。
我が家は来年子供が社会人になり、車が必要になるのに伴い、駐車場所がないので、近くの月極を探すもいい場所が見つからず、庭を削って駐車場を決意しました。 
最初ホームセンターの外構リフォームに相談したのですが、あまり納得出来るプランで無く、依頼してからの時間が経ち過ぎてリフォーム熱が冷めてきており、諦めていた所、ネットでなんとなく検索して、遊庭さんを発見、最後に聞いて納得出来なかったら、外構リフォームを諦めようと思って来店予約しました。
担当していただいたのが社長さんでこちらの要望を伝えるとすぐに自宅に寸法測りにこられ、次の日には金額とイメージ図が送られて来ており、そのスピードにまずビックリさせられ、その後の修正も迅速にプランを作られて、4回程変更しても、嫌な顔を一切無く、我が家だけのオリジナル外構が出来たと思います。
やはり素人だけの考え方だけで無く、プロの意見があったので、駐車場だけのリフォームでしたが、一緒に庭リフォーム行って、駐車場分狭くなった庭がそんなに狭さを感じる事なく、道路との視線カットした事もあり、休日はコロナの時期もあり、子供と庭出る事が多くなりました。 
子供は友達に自慢出来るようでよく遊びに連れて来ます。大変だけど、楽しいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる