注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浪速工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浪速工務店ってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2021-06-04 09:30:03
 削除依頼 投稿する

大阪高槻にある浪速工務店の建築条件付の物件を購入検討中です。

実際に浪速工務店で家を買われた方、参考にしたいので情報お願い致します。

[スレ作成日時]2013-01-22 10:49:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浪速工務店ってどうですか?

17: 匿名さん 
[2016-09-14 15:25:26]
最近の外壁は基本的に防汚加工されているものが多いです。マイクロガードだけじゃなくていろいろとありますよ。
相談してみるといいと思います。

ただ効果がどれくらいまであるのかっていうのが気になりますよね…。
そういうことこそ工務店さんがよく知っていると思いますから、いろいろと教えてもらえたら。
外壁のことだけじゃなくって他にもいろいろと建材についてもその他についても知りたいですよね〜♪
18: 匿名さん 
[2016-09-26 10:29:38]
16さん
販売元のQ&Aコーナーで読みましたが、マイクロガードの耐久性は
塗膜の耐候性と同じくらい長持ちし、期待耐用年数は15~20年程度だそうです。
ただし、砂塵や風雨などの自然環境下における磨耗や、表面を強く
こするといった外的要因がなければ、という条件つきです。
20年きれいなままであればよろしいのではないでしょうか。
19: 施主です 
[2016-11-21 00:03:46]
現在進行形でお世話になっておりますが
うちの担当さんは とても親身で
今まで出会ったどこの営業マンより好きですね。
まだ建ってないので 評価までは出来ませんが。。
20: 匿名さん 
[2017-01-04 13:38:08]
マイクロガードのような塗装を守るようなものってもっと効果が短いのかと思っていました。20年保ったら御の字ですね。その頃にはそもそも家自体を大きく修繕しなければならなくなってくる時期ですから、足場を建てたら一緒にまたそういうものを吹き付けてみたいなことをしていけば良いのかもしれないなと思いました。強い刺激がなければ大丈夫ッて言うことですので、普通に今までのような気候であれば大丈夫なのかも。
23: 匿名さん 
[2017-02-10 10:43:21]
おすすめ物件情報を見ると完成物件ばかりですが、建売住宅を中心に扱うメーカーですか?
おすすめになっている新築の戸建は販売価格が2380万円で外構工事、水道市納金、地盤改良工事全て込みになっていますが、土地代も込みでこの価格ですか?
具体的な返済例も出ているので全部込み込みなのかしら。
25: 名無しさん 
[2017-07-31 21:13:23]
ここで建てましたが、二階で子供が走るとドタドタうるさいです、スッカスカなんでしょうね。
26: 匿名さん 
[2017-08-17 09:34:38]
公式ホームページの施工例ギャラリーでは丸い窓にモダンなデザインの住宅が
ありましたが、建売だけでなく注文住宅も扱っているんですか?
ギャラリー以外に情報が出ていないので詳細が不明ですが、
プレミアージュのような土地つきの自由設計対応住宅のみ扱っているのでしょうか。
27: 会社員 
[2017-08-24 11:40:31]
営業マンが頼りない。家は結果オーライでしたが、口コミではなく自身で会社や建物を確認した方が良い。それと子供が2階で暴れれば、重量鉄骨の家でもひびく、子供の躾の問題と思う、何でもかんでも悪口書きたがるヤツがいるがそれを生きがいにしてるヤツのいう事は全く参考にならない。ご自身の目で確かめる事ですね。僕は良かったと思える。
28: 通りがかりさん 
[2020-03-21 16:57:11]
客をみながら、接客態度を変えているんでしょうね。
世間知らずで言いなりになりそうな若い夫婦だと思ったのか、高いオプションをつけてきたりして嫌でした。
他にも、高齢者がやり直しを言ったら対応してくれなかったらしいです。
今時こんな業者がいるのかって驚きました。
29: 匿名さん 
[2020-04-26 17:44:15]
建売も多いけれど、建築条件のところもあるんで、
建築条件のところが、実質注文住宅みたいに、フレキシブルにお願いできる感じなんだと思います。
ある程度決まったプランの中から決めていくのか?
あと、使っている設備などは
標準だと建売で使っているものだったりするのかとか、アップグレード出来るのかも要チェックですね
30: 還暦の施主 
[2020-06-06 01:13:33]
3年前、分譲地近くのマンションに住んでましたが戸建てが欲しくて、散歩中に造成中の土地を発見。看板の電話番号にかけたのが事の始まりでした。
まだ分譲も始まっていませんでしたが、飛んできてくれた営業マンと意気投合って感じでした。
感じのいい営業マンで、分譲地内にコンビニができるし、スーパーやレストラン、ドラッグストアも徒歩数分。その後にできた診療所も徒歩3分。
即決で、分譲前に建てるモデルハウスと競争で建ててもらいました。
細かい注文にも応えてくれて(売り側だから?(^^;)。
それから3年、高槻の地震にもビクともせず・・コンセプトの耐震、制震は看板通りかな。
室内の防音も(マンションと比べて)かなり満足(家内が夜中に歌の練習しててもほぼ聞えません)。
いい買い物だったと満足してます。

注:決して「サクラ」ではありませんよ(^^;
31: 匿名さん 
[2020-08-17 16:30:36]
結構細かいところも応じてくれるんですね。
ここの部分をDENにしたい、とか
棚を作り付けにしたいとか、そういう細かいところも対応してくれたら
とても良いと思います。
シンデレラフィットする家具って意外と見つけにくいから
最初から備え付けてあれば
スペース効率上げていけるし。
32: 匿名さん 
[2020-09-08 16:05:31]
こちらの気持ち関係なくグイグイくるので、怖い、いきなり家に来たり、本当に営業さん?
33: 匿名さん 
[2020-10-27 15:52:30]
営業さんに関しては、どういう方に当たるのかは完全に運だろうからなぁ…
相性が良い方と当たると
スムーズに話も進んでいくであろうと思われます。

結構、積極的な印象は受けます。
営業だから当然といえば当然ですが。
あとは知識が豊富だととてもいいと思います。
34: 匿名さん 
[2020-12-11 16:43:42]
実際に建てられた方のコメント、とても参考になります。
わりと細かいところに答えてくれたのは、
完全に出来上がる前の、いろいろと修正できるときに対応してもらえたからなのかもしれませんね。
そうじゃないと
かなり手直しみたいな感じになって、現場は大変になって姉妹そうですから。
35: 匿名さん 
[2021-02-06 15:55:38]
40年以上営業している会社のようですから
きちんと、このあたりでは信頼があということなのかなと思います。
作業が丁寧とか、なにかここオリジナルで
良いと思うところがあったらぜひぜひ教えていただきたいです。
そういうのが少なくてもあるんじゃないかと思いまして。
36: 匿名さん 
[2021-03-31 15:57:39]
実際に建てた方の投稿もあったんですね。室内の防音がしっかりしているとのこと。
家族で暮らしていると
家族とは言え、それでも個室で音がいっぱい聞こえて来るのは気になる。

勉強をしたり、今は家で仕事をする人も多い。
構造面がきっちりしているから、家の中も音の対策がされているのでは。
37: 匿名さん 
[2021-04-19 16:05:11]
今どきは在宅勤務の人も多くなってきている。家の中の音が漏れにくいってすごく大切ですよ…。

子供がキャッキャしている声が
オンラインの会議中に入ってしまったことがあるので、かなり切実です。

それだけじゃなく、
子供も寝静まった後に帰宅する時など、
帰宅の慌ただしさを感じさせなくて済むのも良い。
38: 匿名さん 
[2021-05-20 15:52:41]
家の外側からの音などばかり気にしておりましたが、家の中も確かにそうですね…

外の音に関しては
断熱をキッチリしていると副次的な効果でかなり緩和ができると聞きます。
複層ガラスしかり、断熱材しかり。
だから断熱関係もしっかりしているといいことづくめです。
39: 匿名さん 
[2021-06-04 09:30:03]
オーナーさんのお話しでご家族が夜中に歌の練習をしていても聞こえないと書かれていますが、防音性がすごいですね!
趣味や仕事で楽器を演奏する方はオプションで防音性の高い壁やドアを採用すると思いますが標準でそれほど遮音性能が高いんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる