注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-29 10:33:46
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.comfort-house.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

コンフォートハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。コンフォートハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-14 03:27:39

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1294: 通りがかりさん 
[2021-06-21 23:00:57]
適正価格、満足、良か家でした。
メーカーの営業より地味でしたが、契約した後、設計の打ち合わせから現場監督の打ち合わせ、現場の進行、何の問題も無しでした。引き渡し時に多少の手直しはして貰いました。これで良いですか?
1295: 通りがかりさん 
[2021-06-23 19:39:23]
>>1294 通りがかりさん
よくできました。
1296: 評判気になるさん 
[2021-06-27 02:45:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1297: 50で検討してます。 
[2021-07-01 17:00:41]
コンフォートは売りたいがためのシステムの押し売りはしてないようですね。長く住む上で大事な事を抑えてある会社のようです。格好も大事、住みやすさ、丈夫さ、後、価格的にも高くもないし安くもない。
1298: 通りがかりさん 
[2021-07-02 15:09:10]
システムの押し売りのイメージが湧かないのですが、他社ではどのようなシステムを押し売りするのですか?
1299: 50で検討してます。 
[2021-07-02 23:01:15]
>>1293 通りがかりさん

電話番号交換してやり取りしたほうが早いですよね。それより現場監督に、直接投稿を見せて対応して貰った方が現場監督も気持ち良いですね。自分がされて気分が悪くなるような事はしない方が良いですよ。面と向かって話して下さい。私はそうしました。
1300: 50で検討してます。 
[2021-07-02 23:02:50]
>>1298 通りがかりさん

それは御自身で確認して下さい。笑
1301: ステキなホルダー? 
[2021-07-02 23:08:36]
スーテークホルダ?それをわざわざ説明してなんになるの?
1302: 健康的な良い家が欲しい。 
[2021-07-03 21:50:17]
子供がアレルギーなのですが、コンフォートでは接着は使ってないですか?特に柱とか?
1303: 戸建て検討中さん 
[2021-07-03 22:11:03]
>>1302 健康的な良い家が欲しい。さん
木を張り合わせた集成材をメインで使います
回答これで合ってるかな?HPにも乗ってる情報ですが
1304: 購入経験者さん 
[2021-07-04 08:30:17]
>>1302 健康的な良い家が欲しいさん
以前にも、全く同じ質問がありましたが、あれから、御自分で調べたり、聞いたりされていないのですか?
御自分の大切な子供の事でしょ?
それとも、構造材に杉なんかの無垢材しか使わない、同業他社さんですか?
無垢材、集成材と同じ太さだと、強度が弱い上、節等があると、そこの柱部分で強度が落ちますよ。
計算した耐震等級などを求めるのでなければ、バラツキの有る無垢でも良いですが。
家に使われる接着剤ですが、柱なんかより、圧倒的にボードや壁紙、床板に多く使われるし、住空間に近いので、それを気にされた方が良いです。
しかし今では、そちらの接着剤も、シックハウス症候群に配慮されている物が殆どですが、それを使っているかどうかや、気密性能を高くすることが出来、計画換気が可能かかどうかを聞かれる方が、アレルギー対策には良いです。
気密性能が悪いと、無垢の材木の家でも、排気の換気扇の近くの隙間から外気が入り外に出る、ショートサーキットになってしまい、部屋全体の換気は、冬でも窓を開けなくては行けなくなり、暖かい室内は望めませんし、隙間が多いと、冬は風呂場周囲でヒートショックを起こす可能性が高いです。
1305: 健康的な良い家が欲しい。 
[2021-07-05 21:25:37]
>>1303 戸建て検討中さん

情報ありがとう御座います。
1306: 健康的な良い家が欲しい。 
[2021-07-05 21:27:04]
>>1304 購入経験者さん

杉や桧の無垢材は強度が弱く欠陥住宅になるのですね。参考になります!ありがとう御座います。
1307: 通りがかり 
[2021-07-05 23:00:44]
>>1306 健康的な良い家が欲しい。さん
集成材は安定した強度があるといわれますが、高品質で太い無垢の柱が使えるならば、それが一番だと思います(個人的には)

アレルギーの心配が強いのであれば、ハウスメーカーの公表している建材に限らず、内装屋さんの使う接着剤等、なかなか難しいですね
対応実績のあるハウスメーカー、担当でないと配慮が及ばないでしょうし
1308: 匿名さん 
[2021-07-16 09:13:07]
高気密住宅はアレルギーによくないのかと思い込んでいましたが
気密性が低い=結露が発生しカビ・ダニが発生しやすくなり、
アレルギーリスクが高くなるんだそうですね。
したがって高気密で換気の良い設計の家が最適なのだと思います。
1309: 健康的な良い家が欲しい。 
[2021-07-16 22:52:24]
>>1308 匿名さん

カビとダニは掃除すれば無いですね。高気密だろうが、低気密だろうが。ズボラな人はどんな家に住んでも同じ。
1310: 健康的な良い家が欲しい。 
[2021-07-16 22:53:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1311: 健康的な良い家が欲しい。 
[2021-07-16 22:55:33]
コンフォートは高気密なので、まめに掃除して下さい。家が汚いと運気が悪く。特に動物が家に射ると掃除はマメにしないとアレルギーになるかも。
1312: 健康的な良い家が欲しい。 
[2021-07-16 22:56:47]
意味が分からん。

1313: 匿名さん 
[2021-07-18 09:35:52]
そうですね、全く意味が分からんですね。
他会社の嫌がらせなのか、誤字・no evidenceで、全く意味が分からん内容ですね。
>>1309 健康的な良い家が欲しい。さんの投稿は、

カビは、低気密な住宅では、ボード奥の断熱材表面のカビが発生します(低気密であれば、壁内結露をする可能性が大です)し、壁の奥のカビは掃除できなく、低気密の壁から、湿気とカビの胞子が室内に入ってきますから、ハウスダストアレルギーの方には、さらに悪化しますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる