住宅設備・建材・工法掲示板「レンガ建築 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. レンガ建築
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-23 07:49:22
 削除依頼 投稿する

について

[スレ作成日時]2004-02-09 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

レンガ建築

81: 匿名さん 
[2013-05-12 00:32:29]
あげ
82: 匿名さん 
[2013-05-12 06:49:27]
100年レベルで使用可能です。
安藤建設は。元々はレンガ屋さんで、東京駅のレンガは安藤建設がつくったものです。
83: 名無し 
[2013-12-09 17:01:27]
ケンブリックのレンガ建築に興味あり
84: 匿名さん 
[2013-12-09 18:06:39]
セルコのレンガの家は安かった。
85: 匿名さん 
[2013-12-09 20:38:24]
86: 入居済み住民さん 
[2013-12-09 20:43:49]
貼りレンガはだめです。
87: 匿名さん 
[2013-12-09 21:02:03]
皆さん、ちゃんと煉瓦と煉瓦風タイルを区別しましょうね。

煉瓦の規格
http://www.ne.jp/asahi/yosidarenga/sapporo/pages/a1kikaku.html

煉瓦造については
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%84%E7%A9%8D%E9%80%A0

上記を参照のこと。
88: 匿名さん 
[2013-12-09 21:11:39]
タイルとレンガは材質で呼び方が異なるよ。
タイルの材質は、陶磁器、コンクリート、プラスチックと各種がある。
レンガは、粘土や頁岩、泥を型に入れ、窯で焼き固めて、あるいは圧縮して作られる建築材料である。
通常は赤茶色で直方体をしている。焼成レンガは、土の中に入っている鉄分の影響により赤褐色となる。耐火レンガは炉材にも使われる。
89: 匿名さん 
[2014-04-08 21:48:24]
煉瓦の家に憧れています。
只今、建てるべく検討中。
90: 匿名さん 
[2014-04-09 00:20:10]
>89
外壁材にレンガを使うことが主流の西ヨーロッパでさえ赤レンガの使用は少ないですね。
91: 匿名さん 
[2014-04-09 08:21:26]
>90
東京駅や三菱1号館の赤レンガは、素敵と思いますよ。
良い雰囲気が出たデザインの模範でしょう。
92: 入居済み住民さん 
[2014-04-09 17:37:30]
うちはレンガで建てた。すごくいい。築5年くらいで同時期に建てたお隣さんのサイディングが古びてきているが、うちのレンガはそのままの外観を維持している。もっと年月が過ぎて汚れてきても、それが味になると信じている。
93: 匿名さん 
[2014-04-10 23:12:28]
>91
別荘はクイーン・アン様式やビクトリアン様式で、自宅はジョージアン様式がいいなぁ。
赤レンガの使用が少ないって書いたのは新築の場合です。
基本的にレンガ建築(というより雰囲気)は好きですが、周囲がサイディングの建物ばかりだと
周辺地域や周辺環境との調和が難しいですね。
日本人は「隣家と同じ雰囲気の外観を選択し、統一感があり調和の取れた街並みを形成する」より
「個性ある建物」というほうに興味があるように思います。つまり、隣家と同じは嫌って奴です。

実際に、飛行機の窓から見る建物の風景として、ロンドン上空では「古臭いけど重厚感のある家が立ち並ぶ街並み」
って感じですが、成田上空では「統一感がなくて安っぽい家が立ち並んでる」って感じがします。

個人的には「統一感があって綺麗で安っぽくない街並み」が好きですが、日本では難しいでしょうかねぇ。
94: 匿名さん 
[2014-04-11 13:27:51]
だから、日本の家は、ウサギ小屋と海外から言われているのです。
95: 匿名さん 
[2014-04-11 17:50:05]
ビフォーアフターでやってたパリの物件、あっちの方がウサギ小屋のようだったよ。
96: 匿名さん 
[2014-04-11 21:44:39]
地震ですぐに潰れるウサギ小屋。
97: 匿名さん 
[2014-04-11 21:46:02]
イギリスのオックスフォードの街並みをグーグルで見てね。
素敵な住宅が多いです。
98: 匿名さん 
[2014-04-20 20:20:24]
うちは
外観はいいけど
地震時のリスクを考え不採用でした
99: 匿名 
[2014-04-20 22:57:24]
それはタイルの家と間違えていない?
100: 匿名さん 
[2014-04-23 07:49:22]
郊外大規模分譲お奨め

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:レンガ建築

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる