住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02
 削除依頼 投稿する

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

タカラスタンダードってどうなのよ?

1220: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-14 20:50:22]
洗面台・洗面ボウルのアクリル人造大理石の厚さは何mmですか?
1221: 匿名さん 
[2021-06-14 21:12:08]
水回り設備メーカーのスレでタカラスタンダードのスレだけ異様に伸びてるな。水回り最強メーカーとして認定いたします。
1223: 戸建て検討中さん 
[2021-07-01 22:38:53]
お風呂、キッチンはタカラが良いですか?

他のメーカーとの差を比較で教えて欲しいです
1224: 匿名さん 
[2021-07-02 07:04:36]
>>1223 戸建て検討中さん

他の人が言う様に、耐久性とメンテナンス性は良い。
ウチはハウスメーカーがキッチンのみビルダーモデルが使えたのでグランディア。(市販のトレーシアと仕様が一緒)他はビルダーモデル以外でレラージュ1620、エリーナ、トイレ手洗いにスーリア2台。浴槽はシャワーフックやボトルホルダー等、好きな位置に付けれるマグネットは本当に便利。
ホーロー信者の嫁が言う様にして、実際満足してます。
1225: 周辺住民さん 
[2021-07-19 13:46:45]
タカラのステンレスワークトップって他社と比べて劣る感じですか?
1226: ななしん 
[2021-07-21 20:56:13]
>>1225 周辺住民さん
ステンレスならクリナップ一択。
ただホーローは汚れなくていいよな。
1227: 通りがかりさん 
[2021-07-21 23:49:48]
タカラの素(ペイントレス)のステンレス浴槽に慣れていた為、エメロードにしたまでは良かったのだか、入口のドアでまさかの失態。

ドア上の梁が抜けない為19サイズから18サイズにしました。

FLから開口高で188cm取れる目論見だった為、まさか完成後に開口高170cmの入口が出来るとは夢にも思わすショックな日々を送っております。
1228: 通りがかりさん 
[2021-07-22 00:15:00]
>>1227 通りがかりさん
オマケに組み立て時にベースコンクリートが13cm低いのでブロック持っていませんか?。と聞かれ唖然。

耐震が売りのフレームにレンガやブロックって本当だったんだ!。 ショック。

職人さんに「……ですので、このベースコンにフレーム直置きで19サイズのドアを付ける予定だったのに、更に13cmもベースコン上げたら17サイズのドアしか入らないだろうに、どうやってこのドアを入れるつもりだったのだろうか?。」

19サイズと言いながら180cm開口て、18サイズとは170cm開口なのだから。

あのドアを売りにしようとしている時点で、今後、私の二の舞が続出しそうな予感…。


1229: 通りがかりさん 
[2021-07-22 00:25:43]
>>1228 通りがかりさん

更にさらに、
「身長174cmの私、毎度毎度、頭打って仕方ない、何で営業はこんなドアを薦めたの」

に対し、

「認め印打ってあるので、以後のクレームは受け付けません。ドアを替えたいのなら、別途購入の上取り付けて下さい。取り付け費も申し受けします。
取り外しドアの処分も有償にてご対応します。」

鴨がネギを背負ってくるとは、正にこの事か!

本当に最悪です。



1230: 通りがかりさん 
[2021-07-22 08:47:01]
ドアのフレームごと取っ払って開口高180cmくらいのドアにしたい。

誰か、こんな私にお知恵を下さい。
1231: 匿名さん 
[2021-07-22 09:07:14]
>>1230 通りがかりさん

認め印があるって事は、確認済みで処理される訳ですが、リフォームなら建築図面の確認が先でしたね。
剥ぐってからだと現物合わせでしか対応が出来ないので。梁を抜く訳にもならないし……これはどのメーカーでも同じだったのでは?他のメーカーはタカラ以上に規格サイズしか無いですよ。
1232: 通りがかりさん 
[2021-07-22 18:05:13]
コメントありがとうございます。

手元にある資料(LIXIL ykk 三協 他)やリモデル系の枠に枠を組むタイプなど比較しては見たものの、当家の枠サイズにピタリで開口開口高が180cm前後取れるものが4本。
リモデル系は基本小さくなるだけな為却下。

この4本から取り回しを考えても、エメロードのフレームに載るか、耐水性が確実か、互換性という点で比較の意味がなく、鴨がネギを背負うプランがある意味妥当。

こちらの掲示板の先人の方々みたいに卓袱台返しでゼロからやり直せとまでは、小心者の私には無理です。

こんな部材をこんな感じで使えばどう。
◯◯の◯◯は頼めば幾らくらいだよ…みたいなコメントいただけたら幸いです。
1233: 評判気になるさん 
[2021-08-01 13:13:49]
>>1232 通りがかりさん

タカラスタンダードはぴったりサイズバスのシリーズの中にぴったりサイズドアという商品があります。
そちらにすればドア幅、ドア高さともに2.5cm刻みに高さを変えることが出来ます。
更には規格品+3万程度で

それにしたらよかったですね?
1234: 通りがかりさん 
[2021-08-02 19:40:11]
タカラスタンダードのショールームレディーの接客が
他のメーカーに比べて本当に酷いと思った。
なんで、あそこまで違和感感じるんだろ。
1235: 通りすがりの者です。 
[2021-08-03 09:14:01]
>>1234 通りがかりさん

どう酷かったのか具体的に教えて下さい。
また何処のメーカーのショウルームがお勧めですか?
1236: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-04 04:27:47]
ダメダメだと思います。
新築時、「故障の際には、すぐに対応してくれるか?」との問いに、「三日以内に対応します」とのことだったが、トイレの故障でも風呂場のシャワーの故障でも一週間以上待たされる。おまけに風呂のシャワーと洗面所の蛇口は、業者が違うので修理は別日、出張修理費も別とのこと、こちらにとってはどちらもタカラスタンダードにお願いしたはずなのにな。
そもそも、水回りというライフラインに関わっているという自覚が全く感じられない会社。
トイレや風呂が一週間以上使えない状況を全く気にしてくれない。
壊れやすく、その上、アフターサービスは最悪、我が家では、諦めて修理はクラシエに頼んでます、その方が早くて安い。
1237: 通りすがりの者です。 
[2021-08-07 22:10:42]
>>1236 口コミ知りたいさん
ありがとうございます。
最初からクラシエに頼めばOKですネ(笑)
これからリフォームなので助かりました。

1238: 通りすがりの者です。 
[2021-08-08 22:52:58]
>>1236 口コミ知りたいさん

クラシエさんは何処のメーカーも販売大丈夫でしょうか?
1239: 通りがかりさん 
[2021-08-09 02:49:39]
>>1235 通りすがりの者です。さん
支店の問題だと思いますが。あなたもメーカーの方でしょうか?
どちらでも良いですが、気になるようでしたら、リクシルさんが1番丁寧な対応でした。
タカラは初回は普通ですよ。特に良くもないですが新人から中堅の方なのか一生懸命に話されてました。
ただ、2回目からは、時間が短いので明らかにお局さんが案内になりました。
まず、丁寧ではなくなります。要領を得てるのか楽しようと色のパネルとかも出さない。早く終わりたいのか次々に進めてやっつけ仕事。全く違う物を見に行ってるのにね
時間が後15分ぐらいで、もうそろそろお時間がって15分あるけど、注文するの辞めようと決めて帰ってきました。
送り出しの時だけ、声高に「ありがとうございました~♪」って…この支店 色々大丈夫か?どうして、こんなに自由なのか?
と思う感じです。
1240: 通りすがりの者です。 
[2021-08-10 22:57:09]
ありがとうございます。残念ながらメーカーの人間じゃ無く、実家のリフォームを進めて売却か賃貸かどちらかで考えているところです。
リクシルは玄関ドア交換と建具、建材で西新宿に伺う予定ですが人気があるのか建築会社から予約が取れないようですが、タカラよりいいなら水廻り含めて時間掛けても伺います。
盆明け着手して11月引渡予定ですがアフターも安心出来ますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる