住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02
 削除依頼 投稿する

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

タカラスタンダードってどうなのよ?

1075: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-02 13:08:29]
>>1074 通りがかりさん
使ってるかたのコメントありがとうございます。そうですか、ヌメリは確かにどこのメーカーでも有りますよね。
設計士にも良く聞いてみます。
1076: リフォーム女子 
[2020-10-09 11:03:45]
タカラスタンダードのカスタマーサービスセンターの対応は酷い。リフォーム後に困った事があったので相談したかったのですが、カスタマーセンターから取り次がれた担当の女性の心無い声のトーンやサポートする気がない口調により、とても心がモヤモヤして悲しくなりました。 メンテナンスの知識もなく、質問をしても何の助けにもなりませんでした。心ない口調と声のトーンに憤りを覚えるばかりです。もう2度とタカラは利用したくありません。
1077: 周辺住民さん 
[2020-10-10 01:19:32]
>>1076 リフォーム女子さん
基本的なメンテナンスの方法は、取扱説明書に書いてあるはずだけど?
それ以外のケースについては、メーカーとして正直答えづらいと思う。
知識が無いなら自分で調べるといい。リフォームしたのならば、施工会社に確認するといい。

たまに見ていて思うけれど、定期的に湧いてくるタカラ誹謗厨はどうにかならないものか?
デカい声のクレーマーのおかげで、タカラの評価が下がるのは考えものだぞ。根拠なき中傷行為は文句無しに訴訟に発展する世の中。度胸あるなぁと感心するぜ。
ただね、側から見て親の代からのタカラユーザーとしては本当にやるせないよ。風呂もキッチンもガタつかないし、ものづくりに関しては凄いメーカーだと思っているよ。
1078: OLさん 
[2020-10-10 07:21:26]
>>1076 リフォーム女子さん
なにかのコピペですね
1079: 周辺住民さん 
[2020-10-10 23:32:11]
>>1078 OLさん

>>1078 OLさん
だよね。定型のような中傷行為。何度かカスタマーセンターのお世話になったけれど、丁寧に対応してもらったから違和感しか無い。

根拠のない中傷行為は、開示請求されて身元がバレても良い人だけすれば良い。そのために。公序良俗を維持するために、ちゃんとスレを監視してるからね。
1080: ご近所さん 
[2020-10-12 18:31:26]
ホーローは一生ものとか宣伝しているけど、数年で内側から錆びた。
で、サビをとって補修するだけで1万5千円。
1081: 購入経験者さん 
[2020-10-22 20:50:13]
タカラのトイレはとにかく流れないケースがある。奥の掃除しにくいところに汚れがたまる。洗浄機能付き便座は2年で油切れでガタガタ言い始めた。当方はもう二度とお断り。
1082: 周辺住民さん 
[2020-10-24 02:40:26]
>>1081 購入経験者さん
タカラスタンダードのトイレはジャニスのOEM。ジャニスはLIXILの系列。トイレはTOTOの天下だよ。LIXIL(INAX)のトイレはTOTOに比べたら割引きする印象だが、コンビニでも問題なく使われてるからね。当たり悪かったとしか言いようないね。
ちなみに友達のマンションに付いているトイレはタカラスタンダードだか、全く問題ないよ。ウォシュレットのリモコンカバーフィルムが剥がれてビロビロになっているくらいかな。ガタガタ言うようなら修理に出せば良いじゃん。油切れって原因突き止めてるんだろ?文句はジャニスにいえよ。
1083: 匿名さん 
[2020-11-04 18:14:56]
タカラスタンダードのキッチンを入れて2年、ネズミがガスホースの穴から出てきました。
工務店の施工が悪いのですが、キッチンを入れた後では狭い空間の修理が難しいので、もっときちんとキッチンを入れる前に確認をしてもらいたかった。
その旨カスタマーサービスへ連絡したところ、こちらの問題はないの一点張り。
写真も撮っていて、この程度の穴は問題ない範囲だとの一点張り。
誠意のなさ、きちんとした物を納品すると言うプライドのない仕事をする会社なのだとがっかりした。
カスタマーサポートもCSのスキルもない残念な会社だと思わせる対応
キッチンは気に入っていたけど、本当にがっかり
1084: 通りがかりさん 
[2020-11-04 23:50:32]
>>1083 匿名さん
工務店の問題ならタカラじゃなくてもそうなってたでしょ
1085: 周辺住民さん 
[2020-11-05 06:15:19]
>>1083 匿名さん
工務店の施工不良をメーカーに責任をなすりつけるモンスタークレーマーだという自覚ある?メーカーもカスタマーサポートも全く問題はないと思うが。
1086: 匿名さん 
[2020-11-06 02:27:33]
タカラスタンダードの食器棚を入れて2年、天板の裏側の木目にヒビやたくさん黒ずみが見つかりました。裏側だったので、今まで気づきませんでした。タカラさんは、これは木の模様だと言って来ました。冗談にもほどある。きちんとした物を納品すると言うプライドの残念な会社だと思わせる対応です。
1087: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-08 19:25:11]
>>1083 匿名さん

工務店の問題と理解しながらも、タカラに電話し対応がうんちゃらかんちゃらは理解が追いつかない。
タカラスタンダードはあくまでメーカーであることをよく理解した方がいい。
リフォーム工事の中にタカラの製品があり、タカラの施工があるだけ。今回のケースはリフォームを請け負った業者に連絡すべき案件では?
1088: 千葉県在住より 
[2020-11-08 19:51:29]
9階建マンション5階在住のものです。
タカラの伸びの美浴室を施工して一年近くになります。
先日システムバスのすぐ横にある納戸の床がびっしょりになっているのを発見してびっくりしました。
すぐに二箇所壁の一部を解体して確認したところ、ユニットバスの下部に大きな水溜りができていました。
そのほか洗面、台所等水回り箇所には濡れたような場所は見つかりませんでした。
ユニット下部をずっと見ていたところ、水滴が一滴床に滴れてくるのを確認しました。
流れてくる水を雑巾で吸い取っていますが、今日1日でバケツいっぱい分になりました。
こんなことってあるんでしょうか?信じられません。
1089: e戸建てファンさん 
[2020-11-08 20:00:21]
カップボードのみ入れるのって価格どんなもんですか?
1091: 検討者さん 
[2020-11-25 18:21:28]
話題を変えて申し訳ないですが
キッチンにタカラを検討中です。
そこで家事らくキッチンを使ってる方の評価を聞きたいです。よろしくお願いします
1092: フラット35 
[2020-11-26 21:38:44]
皆さん、タカラを選ぶ理由はなんでしょうか?
我家は丈夫さと質感です。
1093: 通りがかりさん 
[2020-11-27 01:47:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1094: 通りがかりさん 
[2020-11-27 02:30:11]
今年9月に新築した新居の水回りは全てタカラスタンダードにしました。
お風呂は、キープクリーンフロア、人大浴槽のリラクシア、洗面台はエリシオとスーリア、キッチンはグランディア(ペニンシュラ、フラット)の家事楽シンクです。
キッチンですが、SRで見たときと実際に使っている今の感想は「思ってたのと違う」ですが、結果的に家事楽シンクにして良かったです。
まな板は重めだけど調理スペースが広く取れるのと、野菜くずなどを切ったそばからゴミ入れに落とせる、下ごしらえをシンクでやって、汚れても流すだけ。など、掃除や片付け等の手間やプチストレスが減りました。お手入れは、生ゴミ入れが重くて掃除しにくいので外して、自立する水切りできる袋を置いて都度捨てています。
水切り板も採用しましたが、ゆで野菜やパスタの湯切りも水切り板の上にザルを置いて一気にザバッとできるのもすごく楽です。
使い方や感じ方は人それぞれですから、あくまでも私の使い方で感想です。それに仕様通りがベストの人もいれば自分なりに変えてベストに持っていくのも、タカラに限らずどのメーカーでも言えることだと思います。
お風呂掃除も大変かと聞かれたら、以前の住まいより遥かに楽ですし、タイル床も私は好きなので問題ないですし、掃除もデッキブラシは使ってません。伸縮柄付きのソフトブラシでサッとこする程度できれいになりますし。
絶賛する気もありませんが、大きな不満もありません。
ちなみに、私は不具合があったときにはタカラスタンダードではなくハウスメーカーに連絡しています。引き渡し時にも、何かあったらうちに連絡くださいと説明されたので。
1095: 評判気になるさん長野 
[2020-11-30 00:03:55]
黒い浴槽に憧れてるんですが、白いもんもんついた人はその後どうなったんでしょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる