住宅設備・建材・工法掲示板「ベルックスの天窓(トップライト)をお使いの方教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ベルックスの天窓(トップライト)をお使いの方教えて下さい。

広告を掲載

tsuh [更新日時] 2020-03-22 11:42:15
 削除依頼 投稿する

ベルックス(VELUX)のトップライトを検討中です。
VS手動型(押し出し式開閉型)もしくはGGL手動型(中軸回転式開閉型)で検討中なのですが、操作ロッドを使用しての開閉の場合、女性でも操作できますか。使い比べた事がある方いましたら、どちらの方が容易に操作できますか。(どちらの方が力がいらないか)
VS手動型の場合は操作ロッドを回転して窓を開けるようになりますか。その際、開ける時より閉めるときの方が力はいりませんか。回転するだけで開きますか?ロックをはずすなどの操作はありますか。
GGL手動型の場合は操作ロッドを引いて窓を開けるようになりますか。その際、開ける時よりも閉める時の方が力はいりますか。引くだけで窓が開くのですか?ロックをはずすなどの操作はありますか。
いずれにしても詳しい操作方法が知りたいです。
ベネシアンブラインドですが、カタログを見ると、VS手動型は操作ロッドを回転して、昇降と羽の開閉ができると思いますが、GGL手動型も同じでしょうか。
カタログを見ても分かりませんでした。GGL手動型の操作ロッドでは回転操作ができないように見えます。
実際にお使いの方もしくはお分かりになる方いましたら、分かる部分だけでも結構ですので、お願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 01:48:00

注文住宅のオンライン相談

ベルックスの天窓(トップライト)をお使いの方教えて下さい。

8: tsuh 
[2007-11-01 23:00:00]
02さん。業界人さん。ありがとうございます。
VS手動型、GGL手動型どちらにするにしてもベネシアンブラインドをつける予定です。
ブラインドの操作に関してですが、VSの方は操作ロッドを回転して操作すると思いますが、GGL手動型のベネシアンブラインドの操作方法がカタログを見るだけだとわかりません。GGL手動型用の操作ロッドですと、VS手動型と同じように回転して操作するのが困難に思います。

雨漏りに関してですが、天窓自体が雨漏りの原因でしょうか。それとも施工部分からの雨漏りでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる