分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-06 22:31:43
 削除依頼 投稿する

パナホーム スマートシティ 潮芦屋について情報交換しましょう。
スマート・パナホームについてや街づくりのことなど。



公式HP:http://www.panahome.jp/city/shioashiya/index.html

名 称:パナホーム スマートシティ 潮芦屋
所在地:兵庫県芦屋市涼風町1番242他
交 通:阪神「芦屋」駅より阪急バス乗車「涼風町」停まで約8分、
     JR神戸線「芦屋」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約15分、
     阪急「芦屋川」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約19分、
     「涼風町」停下車徒歩2分
区画数:109区画
売 主:パナホーム株式会社

[スレ作成日時]2012-11-12 12:52:05

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?

156: 匿名さん 
[2018-09-24 22:51:00]
浸水は開発段階で当然予想できたことだろうけど、それを隠して販売が行われていたとしたら問題だ。
関空も想定内だけど、3m以上地盤沈下しているし、北極や南極の氷に各地の氷河もどんどん溶けていて、海面は今後も上昇傾向にあるし、台風の大型化が普通になって、吹き寄せ効果による海面の上昇も拍車をかけるから、浸水は今後どんどんひどくなっていくと思うよ。
157: 匿名さん 
[2018-09-26 02:35:44]
>>155
京都のパナホームが欠陥住宅で問題になっていた事件でもテレビ局が取材に来ていたと、情報が盛んに出ていましたが、あれも憤懣本舗だったんでしょうか。
週末また台風が来るかも知れないようです、用心あれ。
158: 匿名さん 
[2018-10-05 16:16:37]
ネットの新聞記事にも出てましたが、台風21号のときのインタビューに答えてるお母さんいました。
すごい高潮でゴーンゴーンと音がするので外を見たら、コンテナが打ち上がって家に突っ込んできそうだった。
怖くて、子ども2人に浮き輪かぶせて紐でみんな結んで、二階で震えていたそうです。
159: 匿名さん 
[2018-10-05 21:02:00]
小さい子供のいる家族は、考え合わせた方が良いのでしょうか?
160: 匿名さん 
[2018-10-05 23:14:16]
あまりニュースでは取り上げられてないけど、台風21、24号ではかなりのコンテナが海に流れ出たようで、湊付近は回収されたけど、遠くに流れ出たのや沈んだのはまだいっぱい残っていて、岸に打ち上げられたのはいいものの沈んだのは船底にあたる恐れがあって船の運航に支障が出ているそうだ。
陸の孤島になったら船が輸送手段になるんだろうけど、流れ出たコンテナで船もダメになると深刻な事態になるよね。
161: 匿名さん 
[2018-10-06 14:59:57]
陸の孤島などにはならないと思いますよ。地図を見ると、橋が3個もあり、すぐそこが隣町ですから。
162: 匿名さん 
[2018-10-10 23:34:36]
陸の孤島にはならないと思いますが、また強い台風が来たら怖いのは確かだと思います。
たまたま芦屋市議会員のはせ基弘の9月5日のブログを見たのですが、後半におそらく南芦屋浜だと思われる写真が掲載されてますので参考にしてください。親水公園以南は床下浸水したみたいです。芦屋ブランド、海辺の町、閑静な住宅街…そんなイメージで一生の買い物されたのに、南海トラフどころか台風でこんなことになるなんて、他人ながら無常を感じます。
163: 通りがかりさん 
[2018-10-11 07:55:10]
保険会社の調査では、数十年に一度のような大きな被害が毎年何度も発生するようになってきていて、特に水害や風害はの被害は、ここ数年で10倍以上になってるそうです。
それで保険金額の値上げや、かなりの被害にならないと保険がでないオプションの導入が数年前から、始まっているそうです、ただそれでも災害は更に規模が大きく頻繁に起きるようになっているので、根本的に仕組みを変えないと保険会社が持たなくなる恐れがあるそうです。
海沿いは今後、保険料がかなり値上げされることが予想されるので、その辺も考えておかないといけない。
164: 匿名さん 
[2018-10-11 10:41:25]
東日本大震災で、沿岸から5キロ以上内陸なのに津波が川を遡上して多くの児童が亡くなった大川小学校の話が有名ですが、そんな話があっても南芦屋浜はハザードマップで浸水しないことになってるから大丈夫ってなぜ思うのか…
165: 匿名さん 
[2018-10-12 07:45:12]
ハザードマップはあくまでも参考程度にしかならない。
東京に住んでる知り合いから聞いたが、地層や地盤の状態による地震の揺れ方が、従来考えられていたのと最近の各地の地震のデータを比べると随分違っていて、ここ数年でハザードマップが何度か書き換えられて、前は被害が少ないとされていた地域が甚大な被害が出るに変更されていたりして、土地を買った人から思惑が外れたとトラブルになってるケースもあるそうだ。
コンテナも大量に海に流出したけど、コンテナはかなりの重量があるから、そんなのが海に流れ出る事態は想定されていなかったので防止対策はされていなかったそうだ。
もっとも大量にあるコンテナの流出を防止する対策をするのは、現実的にはかなり困難なことのようだ。
166: 匿名さん 
[2018-10-12 09:26:55]
ハザードマップがいかにも恣意的だったのは販売開始当初から囁かれていたわけで
それでも覚悟して購入した人が大半です
ですからいまさらこれくらいの事で怯むような住人はほとんどいませんよ
たとえ海水に浸かった街並みとなっても、シンボルツリーはマングローブにしてでも
私達はここに根を張ります
168: 匿名さん 
[2018-10-12 16:19:07]
アックア・アルタの時期が毎年やって来ると思えば、それはもう素敵な時間
169: 匿名さん 
[2018-10-14 16:52:07]
>>166 匿名さん

先日の住民説明会で、今さらになって避難所ガーとか言ってる住民がいるくらいですから、何も考えずに買った方は相当数いると思いますよ
170: 匿名さん 
[2018-10-20 14:03:33]
今日、ドライブの途中に南芦屋浜の住宅街を少し走りましたが、直で海が見えない辺りの家でも土嚢が玄関に出てる家が何軒かありました。
もっと悲惨なことになってるのかと思ったけど、意外と平静を保ってましたね。
すぐ北に背の高い市営住宅があるんで、津波が来たら市営住宅に逃げ込むしかないですね
171: 匿名 
[2018-10-21 07:11:00]
阪神大震災の時は、芦屋市でも多くの尊い命が亡くなり、家を無くしました。
この町にある市営住宅と県営住宅は、その方々の為に建てられた復興住宅です。
あの時の事は、今思い出しても心が痛みます。
172: 匿名さん 
[2018-10-21 07:51:17]
災害の歴史は繰り返しますが、人が歴史から学ばず顧みない生き物である事もまた、歴史が証明しています。
173: 匿名 
[2018-10-21 11:55:58]
阪神大震災の様な地震は、台風と違い予測不可能なので本当に恐ろしいです。
174: 通りがかりさん  
[2018-10-21 15:30:26]
風水の災害は、早めに非難をすれば命は大丈夫です。
しかし地震は過去を顧みても、何時何処で起きるか分からないので、出来るだけ地震に耐える住居に住みたいと思います。
175: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-06 02:49:37]
シリーズ「憤懣本舗」|特集|VOICE

【芦屋市】高潮被害の可能性アリなんて聞いていない 浸水した家の住民激怒【潮芦屋】
https://www.mbs.jp/voice/special/archive/20180924/
176: 名無しさん 
[2018-11-06 22:31:43]
東北の地震で原発事故が起きた時、事故は絶対に起きない、数万年前までさかのぼって地質や、過去の地震、津波を調査をして、その数倍の事態が起きても対処できるので、事故が起きることはあり得ないと説明して原発を推進していたが、被害想定は原発ありきで作られていて、実際に事後が起きたら想定外だと言い出した。
今回の被害も同じような構図で、ハザードマップやハウスメーカー、行政の事前の説明は、まず販売ありきで大きな自然災害はないとされ、実際に被害が起きたら、お決まりの文句で「想定外」だと言い出すんだよ。
保険会社のデータでは、ここ数年で風水害は、10倍以上になっていて、特に水害被害はかなり大きくなってきていて水害の保険料も値上げが相次いでいるそうです。
日本だけでなく世界的に風水害は巨大化していて、アメリカでも先月はハリケーンで、100万人超に避難命令が出るし、ヨーロッパでも大洪水が相次いでいる、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる