住宅設備・建材・工法掲示板「リフォーム業者紹介サイトの「ホームプロ」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. リフォーム業者紹介サイトの「ホームプロ」について
 

広告を掲載

リフォーム検討者 [更新日時] 2020-12-17 22:03:44
 削除依頼 投稿する

リフォーム業者紹介サイトの「ホームプロ」を利用して、リフォームをされた方のアドバイス等をお願いいたします。

[スレ作成日時]2004-05-04 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

リフォーム業者紹介サイトの「ホームプロ」について

72: 匿名 [男性 50代] 
[2015-03-12 14:59:15]
お風呂と洗面台(洗面台床・壁・天井)と給湯器をリフォームしました。
ホームプロに登録すると次から次に電話があり少し困惑しましたが、そこからネットを駆使して優良と思われる3社を選別し合い見積もり!さらに、それぞれの担当者に意見を聞き最も信頼できる1社を選定しました。その1社が同じ地元に本社を置くプランナーさんでした。工事後半の給湯器の配管接続ミス、給湯器がストップし家内と二人して「ゲッ!」、一瞬ひやりとする場面がありましたが・・・工事全体を振り返ると非常に満足できるものでした。プランナーさん、ありがとう。
73: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-03-12 16:58:19]
さきほどのNO.72の者です!ホームプロさんへの登録は勘違いでした、すいません。私が依頼したのはリショップナビでした。
74: 販売関係者さん 
[2015-03-28 22:16:20]
フレッシュハウスは実際に施工する下請け業者の見積もり金額に、1.63倍して、更に諸経費5%のせてきます。ですから1.7倍ぐらいの金額に膨れ上がる。500万の施工契約を結んでも、実際には、350万ぐらいの価値の工事しか出来ないですね。差額の150万は、知識のないど素人営業マンの高い歩合や、平塚本社の社員の人件費になってしまうことに、お客は早く気がつくべきですね。また今までに工事をされているお客様は、金額を払い過ぎているので、過払い金返金請求をするべきですね。だいたいリフォーム会社の相場は、下請け業者の見積もり金額に1.3倍ぐらいが相場であるから、いかにフレッシュハウスは高いか比較しておけば、このような会社の餌食にならずに済みます。
75: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-04-07 23:29:02]
>>74
何処でも2.5割から3割の利益で商売するのでは?
会社の損益分岐点ですよね!
76: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-04-08 18:08:08]
ホームプロは地域差があるのでしょうか?こちら札幌ですがどこも良い業者さんがきてチラシの業者よりも安い相場で工事できました。結局顧客満足が優良な会社に依頼しました。
77: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-05-13 08:25:31]
ホームプロ経由の業者さんは、互いの情報が流れてるのかな?談合ともとれるような事がありました。
リフォームの見積もりを3社に依頼したら2社の工事費詳細が全くというほど同じ、一社が安かったのに、数日後見積もりを他の2社に合わせた額に上方修正してきました。
78: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-05-28 13:44:41]
リフォーム業者など、分からないためネットで検索しホームプロの紹介業者から選択し、リホームをしたが完成後入居したが
大雨の際、雨漏りがひどく施工業者文句を言って直している途中で業者が倒産し所在が分からない状況。
ホームプロに連絡が取れない状況を言って確認したところ、既に加盟業者を外れていて補償契約は業者との関係なのでと
まるで気のない返答。
普通、素人は業者の良し悪しなど分からないので、紹介した以上は加盟を脱退等する際は、その業者が施工した物件などの
客に連絡するなりのフォロー等行うのが義務ではないだろうか。
要は、ホームプロはたんに業者の紹介だけで、契約が成立すればマージンを取り後は何も知らん顔の単なる紹介業者であり、
宣伝している項目は良いことを言っているだけである。
79: 施工経験者 [男性 60代] 
[2015-07-18 15:38:03]
ホームプロはリクルートの資本が入った会社ですので、情報を業者に売ってる会社です。
本当にリフォームを頼むには営業だけではなく、安心した地元の会社を選ぶべきです。
ヒントを教えます。
まず地域の電話帳から経歴20年以上の会社を選び、その会社に下小屋等の作業場があるか聞きます。工事するのに作業場もない会社は下請けに流す仕事をしてますので選ばない事。気になった会社があったら会社訪問してみて、お客様への応対性がよいか判断する。工事に自信の有る会社はお客様をお店に呼び込みますよ。そして、責任者と話をしてみる。ここまでしたら工事をお願いしても後悔は無いと思います。リフォームチェーンの会社は営業のみで作業場も無く営利を目的に運営している会社が多いです。良い仕事をするには作業場ぐらいは持ってないとお客様に良い仕事が出来ないのではないでしょうか。
当たり前と思いますが、出来てない会社が多いですよ。
80: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-08-06 21:31:26]
言ってる意味が分かりませんよ。
まず下小屋の説明願います。
業界通みたいですけどW
81: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-08-10 14:51:51]
ホームプロに紹介して頂いた4社からきた返事は、殆ど素人みたいにイメージ出来ない人たちばかりで、概算金額も非常識に高いです。ホームプロとは全く関係の無い業者で見積もりした金額の1.5倍以上高く、技術的な相談も出来ない様だったので話になりませんでした。もともと既製品の職人は腕が有りませんから、営業も素人っぽい人で当然かも知らないけど絶対にホームページの持っている工務店か地元の工務店に依頼する方が良いです。因みに私は大手ゼネコンの設計で下請けをやってましたから。
82: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-08-10 14:54:40]
>>77
おかしな仕組みで不信感が多すぎます。
84: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-09-02 12:08:54]
ひとつの仕事をたくさんの下請け業者に相見積させて仲介手数料をとる会社。

下請け業者からすれば、安く見積りを出さないと仕事が来ないので仕事内容なんて二の次。
結局手を抜いたり、材料を抜いたりして帳尻を合わせることになる。

こんな怪しいところによく仕事頼む客がいるなぁと思う。

まぁ、こんな↓

http://www.mysaypays.com/

自作自演ホームページ作り始めたらもう長くないな(笑)

85: サラリーマンさん [男性 50代] 
[2015-09-05 13:42:19]
この手の営業をしていましたがホームプロは強気の商売しているから叩かれても手数料など知らない客、食い尽くす訪問販売より悪どい会社です。手数料はあくまでも広告費といってホームプロがエンドユーザーからもらう金ではないという。そのようにサイトにうたっているというくせに6%手数料を払うことをエンドには言うなという。業者はホームプロ手数料と見積もり記載も許されない。加盟店側からも相当クレームが来ているが、うちのやり方に気に入らなければ辞めれば?的な回答。加盟店は登録料も払い、ホームプロを庇い、手数料を取られ商売している。しかも契約前に紹介手数料もとられる。どんだけ悪どく儲けるの?お客もサイトを利用しているんだから金がかかるのは当然でしょ?それくらい分からないの?って感じを受ける会社。運営に経費が掛かるのはわかるがだます様な言葉ではなくもっと正当にお客と向き合ってもらいたいね。ホームプロがやってる保障制度もそろそろボロが出だす頃。お客のことなんか金でしか考えていない会社だからとことん言い訳して逃げそうだね。

サイトを利用するのであればホームプロも商売でやってることを理解してやるべきです。
またホームプロと加盟店は一緒ではありません。
あくまでもホームプロは紹介料をもらい情報提供をする会社。ただその手数料がバカ高く金の事だけを考えて運営しているだけ。(ホームプロは決まらなくても何気なく価格を知りたくて聞きてきたサイト利用者の情報ですら1物件当たり4000円の収入を登録店から得ているんです。)

加盟店はよい工事を行いお客さんの信頼を得る会社。ただその信頼される工事ができていない会社が多いだけ。
複数の会社から見積もりは取れますが返事が来た加盟店はお金をお客さんから取って行っているのではなく着手前にお金をホームプロに払ってあなたの為に時間も割いて見積もりをしている事も忘れないでください。
それが登録店の商売なんだから仕方ないと思うのであれば、わざわざお金を払い、時間を割きガソリン代を払い出向き、数日の時間を使い見積もりし図面を書き書類をそろえ、決まらなければ無利益。それが仕方ないだけで済まされるって、やってる方は悲しくなりますよ。

サラリーマンの小言でした。
86: [男性 30代] 
[2015-09-25 02:44:27]
同じ業種ですが、そもそもインターネット媒体で12社の業者から見積もりを取れて、安く工事を行い補償もしっかり行いたいというのは、運営側とお客様側にも問題があるかと思いますが!どうなんでしょうか?

これがお見積り1万円位の有料で、3社位でハズレ業者が来ても
営業マンの人柄で発注し、失敗したら
結局同じ批判を言うのですよね!
で あればやはり時間を使い、ご自分で作業や、ネットの商品のみの販売価格に気を使うのでく、工事施工方法など見てみると思った以上に手間が掛かる事をこの業界は行っているとおもうのですが、今後これでは職人さん(大工)などはいなくなり、ホームプロみたいな御用聞き業者は常識のないお客には近寄らなくなるでしょうね!

余談ですが、12社見積もりが取れて、決まった特注商品で、メーカーに12社から同じ問い合わせが有りましたら、メーカー・業者共にその顧客には不信感を煽りますよね

こういった便利なツールが生んだ結果ですね!

ご検討を
88: 工務店 [男性 50代] 
[2015-11-08 15:35:37]
ネットのリフォーム仲介業者は、手数料だけ取って、後は業者任せで無責任ですよ!
手数料も6%、それに業者からの初期登録費用、年間費用等、業者はその経費を工事代金に上乗せするしかありませから、実際に直接取引するより高くなりますよ!
良い業者はネットのリフォーム会社に登録してない所も多いですよ^^
頑張って、地元の信頼できる業者を探すのが一番良いですよ^^
ネットネットの時代ですけど、既製品を買うのじゃないので、ネットだけのやり取りは絶対に誤解が生じますしね^^
89: 匿名さん 
[2015-12-16 13:04:59]
ホームプロで頼むのは、まず止めて下さい。
ホームプロでリフォーム業者を探しても、ホームプロ内では素人な職人が多いです。
ちなみに法律では、500万円以下のリフォームは、素人がやっても構わないのです。
素人にやらせたいのですか?!
リフォームをやるのなら、やはり地元の1番安くやる会社をお勧めします。
もしホームプロからリフォーム会社を探して、そこの会社でやって事故でもあれば、ホームプロでは何も対処してくれません。これは直接ホームプロに聞いたので間違いありません。
なのでホームプロで探したり頼んだりするのはやめましょう。
必ず後悔します。
悪質なリフォーム会社が多いです。
そして埼玉県内のリフォーム会社は、まともな会社がありません。
経験で言っています。
90: リフォーム会社 [男性 60代] 
[2015-12-20 18:32:09]
加盟をしているリフォーム会社のものです。
「加盟会社としてホームプロに加盟する」「ホームプロを利用しリフォームする」
はっきり言ってどちらもお勧めしません。

ホームプロにはかなり頭にきています。

このスレッドでも書き込みがされていますが、悪いリフォーム会社が多いです。
ホームプロはそういった会社を取り締まることも、悪いことができない仕組み作りをする
ことを一切考えていません。どんな会社であろうと売上さえ上がればホームプロには手数料が入るのですから。

あろうことか、真面目に取り組んでいるリフォーム会社に対して、
「もっとしっかりやれ」「本当に契約していないのか」「しっかり管理しているからこっちが正しい」
と横柄な態度をとってきます。

はじめのうちは、一緒に頑張りましょう、などと調子の良いことを言いますが、
ろくにフォローをしてきません。(大手や懇意にしている会社には特別サービスをしているようですが。
こちらが知らないとでも思っているのでしょうか。本当に腹が立ちます)

こちらは千葉県ですが、ほかの書き込みを見るにあたり日本全国でこのような状態なのでしょう。
92: ん? 
[2016-01-13 07:48:17]
ホームプロのホームページ見ましたが、下見に行かなくても見積りが出せっるってどんな風に出すのですかね。例えば依頼者が写真を撮りまくって送ったりするのですか?
93: 匿名さん 
[2016-01-30 07:05:59]
何度もホームプロさんを利用して来ましたが、まずまともなリフォーム会社がありませんでした。
何かしら問題がありました。
危なかった時が、防水工事の時です。
屋上の防水でしたが、ガス管があり、職人がわからないから無断で切ったのです。
爆発したら何億の弁償です。
それに今回は、500万を超えたリフォームです。
これは免許が無ければ出来ないリフォームです。
お金を払ったらもう来ません。そして産業廃棄物まで置いていきました。
鉄骨がむき出し状態です。換気扇も付いていません。
会社は埼玉県内です。埼玉県内のリフォーム会社は、DIYを趣味にしている素人なリフォーム会社がほとんどです。
アトムコー〇レー〇ョ〇という会社です。
94: [男性 40代] 
[2016-04-03 18:41:42]
ホームプロを通してリフォームした者です。
紹介された業者の施工は最悪で、ホームプロの対応も最悪でした。以下に簡単に説明します。
①施工業者(愛知の中〇リファイン)
施工が本当に雑でこちらが指摘して直す状態でした。直してもまた雑で再度、指摘する有様です。リフォーム内容も契約した通りに行わないのでこちらもいちいち指摘する状態でした。この時、見える部分は指摘できるが、見えない電気配線や水道管は大丈夫かと不安でしたが調べようがないので施工終了時点では問題が起こらなかったので良しとしました。
しかし、案の定、2年後、約束した電気配線をしてなかったのでブレーカーが落ちました。業者に直すよう交渉しましたが、対応してもらえず。
本当に疲れました。

②ホームプロ
上記の施工状況だったので評価はもちろん「悪い」にしたのですが、6か月後こちらの了解をとらずに勝手に私の評価を削除してました。すぐにホームプロに問い合わせたら「6か月経ちましたので悪い評価は削除しました」の回答。
その回答を受け、私は「そちらが業者の評価を書いてくれと頼んできたのに、勝手に削除するとは失礼ではないか」と、また、業者を選ぶ際、「消費者は口コミを見て判断するのに悪い口コミのみ削除したら、そんなの口コミにもならないし消費者をバカにしてますね」と言いました。後日、電話がかかってきて来月から今回のこと(6か月で削除)は無くす予定でしたとの連絡。
本当に消費者をバカにした会社です。そんな嘘、子供でもわかります。そんなタイミングよく合うかって感じです。実際、現在どうなってるかわかりませんが。
電気配線の件ですが、ホームプロに業者を指導してくれと頼んだら、こちらも素人なのでよくわかりません。業者と直接交渉するか公的機関の連絡先を教えるからそっちで相談したらと言われました。素人って…お金取ってるんだからプロじゃないの?もう呆れました。

リフォームサイトを選ぶ際に大企業が資本を出してるので安心かと思いましたが、最悪です。サイトを選ぶ際、この口コミサイトを見てたらホームプロに頼まなかったのになあ~と思っています。私と同様な体験をされた方が多いので。今回、文章を書くのは苦手だし
あまり思い出したくないので投稿するか迷いましたが、同じ犠牲者を出さないために参考になればと思い投稿しまいた。
長々と書きましたが、ホームプロはやめたほうが良いですよ。
95: 匿名さん 
[2016-04-12 15:18:42]
情報として参考にさせてもらいます。

キッチンだけをリフォームしたご家庭、いらっしゃいませんか。
詳しく内容をお聞きたいのですが。

知人がキッチンをリフォームしたばかりなのですが、やはり最新は良いものだなと共感したものですから。
96: 匿名さん 
[2016-04-22 23:44:21]
>>17
そもそも、素人が楽しようとしてこんなサイトをあてにする事に大きなリスクを伴うと考えます。
まさに、占いのようなもの。当たるかハズレか?
自分自身の大事な家と大事な大金を掛けてするのであれば、自分自身もそれなりに動いて、より良い業者を探せばよいではないかと考えます。
回りには沢山よい業者はありますよ。探して見れば?
97: 建築業者 
[2016-05-18 17:59:45]
建設業者です。
ホームプロの営業から電話がかかってきましたので少し検索してここにたどり着きました。
わるい評判ばっかりですねw

ここに限らず、ネット紹介業者を間にかませれば手数料分余計にかかるのは当然ですからね。
うちとしてもあまりメリットはなさそうなので加入は考えないようにします。
98: 建築業者 
[2016-05-18 18:09:20]
あと、ホームプロで検索するとアフィリエイトのページがいっぱい出てきますね。
一見「中立」「リフォームのプロ」なんて自称しながら、ホームプロの宣伝をして手数料をもらうページ。

リフォームのプロがどこの誰か、ホントかもわからないですからね。
なんでリフォームのプロがリフォーム紹介業者の内実がわかるのか。
関係者であれば中立なわけはないしw

こんなものを信用するほうもどうかと思います。

いい加減な宣伝に乗せられて高いお金を払うというのは、ちょっと残念かなあ。
99: 自営業者 
[2016-08-12 12:40:29]
ホームプロは、各加盟紹介希望業者がホームプロにお金を払って掲載・紹介を受けます。
つまり、業者から払われるお金が目的の業者紹介サイトです。
ですから、いかにきれいごとを謳い、中立性を喧伝しようと本当の意味での公正・公平中立な評価が期待できる訳がありません。
口コミ評価自体、ほとんどサクラです。
全て商売です。

実際の現場の例をひとつ述べましょう。
是非、参考にして下さい。

横浜市都筑区茅ヶ崎東3-1-26 オザリアセンター南1F
株式会社リフォームキング


私は、東京・神奈川で工事関係を30年以上、生業としてきました。
名の通っている業者としては、今は無き多摩塗装サービス協会やペイントハウス(不良施工・契約違反として裁判に訴えられる件数が増大したため、両社ともに計画倒産)、ナカマヤやニッカホーム等、広告宣伝費をかけて営業受注する業者は、小さいところも含めるとそれこそ星の数ほど存在しますが、私の知る中で最悪の業者が、上記業者でしょう。


最悪の原因は、ここの社長です。


通常、延べ床30坪程度の住宅塗り替えですと、足場工事を含め、まともに作業すれば、慣れた職人でも延べ工数は17~20人工はかかります。
ここの社長は、ひと現場10人工以下(足場工事含む)を職人に課しており、見るに堪えない作業内容でした。


施主(発注者)さんなども、「まだ契約書にハンコも押してない・・・」にもかかわらず、勝手にトラックでのり込み、足場を架け始めるような強引な着工も平気でやっていました。
当たり前ですが、仕事はメチャクチャで、まだ、工事も終わっていない、現場で職人が塗装作業している段階で営業マンが集金に来る有り様です。


特に専門知識のない高齢のお客は、言葉巧みに騙され、いいカモにされていました。


また、とにかく受注するため、当初の見積もり金額は安くして受注し、着工後、あれが悪い、ここが腐ってるなどとある事ない事デッチあげ、追加工事費として法外な追加工事代金を上乗せしていました。


営業スタッフも、よく社長から「業績が悪い!」と平気でぶん殴られていましたね。


当然、訴訟になるケースも多く、ここの社長も客を騙して儲けるだけ儲け、訴訟件数が溜まり、営業に差しつかえるようになってきたら倒産させてしまえばいい、という考えです。




「自由競争」の社会ですので、どの業者に頼もうが、全てはお客さんの自己責任です。
リフォームキングに限らず、総じて、広告宣伝に力を入れて営業している業者は、皆、似たようなものです。
そもそもが、先行悪質リフォーム会社(多摩塗装サービス協会やペイントハウス等)で働いていた幹部連中が、その営業スタイルを模倣し、独立して始めるケースも多いですから。


本当に技術・信用のある業者というのは、わざわざお金をかけ、こちらから頭を下げて営業などしなくても仕事は取れます。


私が、見習い(17歳)の頃、師匠から聞かされた諺のひとつです。


「口の達者は、腕は立たない。」


工事業にかかわらず、全ての職業に通ずる事だと、今でもしみじみ思います。
100: リフォーム業者 
[2016-08-25 15:38:04]
地場密着でお客様から直接依頼されて仕事している、設計事務所併設の業者ですが
OB様やご紹介のお客様が多く、新規のお客様が減ってきていますので、紹介サイトの加盟を考えています。
ホームプロに資料請求しましたが、ここを見てちょっと怖くなりました。

忙しく、ほとんどホームページの更新もしていないような当社では、ご依頼者様に早くメールを返信し、かつ早い見積もりを求めているご様子なので、ここで仕事確保するのは難しいようですね。
(いままで、現場を見ないで見積りしたことはありませんし)

さてどうしましょうか?

101: 名無しさん 
[2016-09-05 12:31:17]
以前会社で、ホームプロだったから知らないが、ホームプロみたいな紹介サービスの営業を受けたところ、成約の2割取ると言ったので断った記憶があります。
それを忘れて、ホームプロの業者に見積もりさせると、ホームプロ以外の業者の方が安かったですね。
102: 匿名さん 
[2016-09-06 00:59:50]
業者登録を検討し資料請求をした際、記載した携帯番号に大阪の業者から『LIXILの社員さんですか?家賃収入用のをマンション建てませんか?』と営業電話が頻繁に掛かってくるようになりました。仕事用で使ってる携帯番号なので、他に番号が漏れるような使用してません。個人情報を転売している恐れありますね汗
103: 匿名さん 
[2016-09-10 11:06:59]
2000万以上かけてのリフォームをホームプロ経由で行いました。
施工後、施工事例として掲載されていたのに、
評価を正直によい点も悪い点も書き込んだら事例ごと削除されました。

少しでも施工業者に不利なコメントがあるものは削除されていると思います。

施行業者ではなく、ホームプロに対する不信感が一気に膨らみました。
104: まるみ 
[2016-09-22 20:08:27]
ホームプロに見積もりを頼む前にこちらを見ていればよかったと思います。ホームプロで紹介された会社で契約しましたら、工事開始時期をずらされ(職人のけが)挙句の果て150万円払ったのに倒産しました。契約するときに担当者がホームプロを通さないでくれれば安くできると言われそのようにしました。が、倒産のときの保証があるというのを思い出しすぐに成約ボタンを押しました。契約書や支払証明を提出するようにメールがきて送りましたが、契約後1か月以内という規定があるらしく審査をとおりませんでした。150万円返せ!(怒)
105: 名無しさん 
[2016-09-30 12:17:26]
先ずはメールで対応なのでメールセンスがないのがいて不快な思い多々だった、トンチンカンな担当者や後で連絡すると連絡しない担当者 、 内容に何も答えず現場見せろという担当者、アメニタ、 アートリフォームノグチ、大創、、、、メール相談意見交換にならない。ホームプロに直接その会社たちのクレームを入れられるシステムもなく出来が悪い!
106: 小規模ビルの雨漏り及び外壁補修検討中さん 
[2016-10-22 13:58:55]
初めまして、工事の相場やコスト削減の情報が知りたい者です。
自分の妻とその姉妹が親から譲り受けた、数十年は経過する小規模ビルの事なのですが、この間、雨漏りで住人の事務所のパソコンがダメになったとの苦情で修理の見積もりを出して貰ったら800かかると言われ、古いのでもちろん補修しても回収まではいきません。ビル自体を売るとしたら1000くらいで、単純にいけば200を分け合うような流れになっているそうですが、女姉妹しか居なく業者任せが気がかりなのでアドバイスをお願いします。
107: 名無しさん 
[2016-10-30 10:59:42]
雨漏りなら、屋根の補修ですね。
ビルだと陸屋根が多いので、アスファルト防水やシート防水、塗装防水など。
補修で安く済ませたいなら、シート防水なんかになると思います。
ただ、10数年後にはまたメンテが必要になるとおもいますので、売ってしまうのも手でしょうね。
108: 匿名さん 
[2016-11-10 09:30:55]
リフォーム業界はレベルの低い営業マンばかり。
メールで質問しても答えられないのが50%。
残りの会社もメール返信もできない、連絡しない担当者。

レベルが低いですね。
使えません。

自分で職人さん探してお願いしたほうが話が早いです。
110: 匿名さん 
[2016-12-06 14:20:36]
ホームプロで何度も頼んでいますが、まだまともな業者に当たった事がありません。
おそらくホームプロに登録をしている会社(業者)は、まともな会社がないと思います。
やはり地元でも噂の良い所が良いです。
なにしろ素人が多いですね。
それに職人が問題です。これだけは絶対に覚えて下さい。
来た職人が全員若い職人は、全員が素人です。これははっきり言えますね。
20代・30代しかいない職人は、絶対に断って下さい。素人と同じです。
そして埼玉県内の会社(業者)は、絶対に頼まないで下さい。
埼玉県内の会社は、いい加減で悪質なリフォーム会社が多いです。全部と思って下さい。
それに職人も同じです。埼玉県内の職人は、全員が素人です。これもはっきり言えます。
知り合いに警察官の人がいます。その人も家のリフォームをしたいと私に言って来ました。
私は、埼玉県内のリフォーム会社は、絶対にやめて下さいと言いました。
その警察官は、仕方なく東京の会社に頼みました。
111: 高評価の会社は良い会社なのか? 
[2016-12-11 02:40:25]
ホームプロ 顧客満足優良会社に何年連続で選ばれました。って誇らしげに語る会社には
注意が必要。見積もりを頼んだら、こちらが望んでない所まで抱き合わせでリフォーム
しようとして価格を吊り上げ、必要な所だけやって下さいと言ったら、
アホな理由を並べて逃げやがった。

総合的には一見評価が高いように見える会社でも、契約成立に至る前の段階で
金儲け主義に走り、客に無礼な事をしてる会社があるんだな~と分かった。
自分が頼んでない所まで工事をして、出来るだけお金を取ってやろうとする会社は
例え評価が高くても避けて、自分の理想を叶えてあげようと寄り添ってくれる会社を
選ぶ事を強くお薦めする。
114: 通りがかりさん 
[2017-01-21 18:01:20]
はっきり言って最悪です。
三社に見積を依頼しましたが、下見に来て3ヶ月過ぎても見積書が届きません。
こちらは低レベルな会社しか登録してないのですかね。
個人的に探します。
115: ビギナーさん 
[2017-02-04 21:30:13]
基本的に一括見積は最悪ですよ
個人情報をマトメてバラ撒いているのと同じです。
契約した内容やローンを利用した場合の個人情報まで一括サイトに提出されることもあります
一括サイトに登録する業者は登録料を支払い、見積依頼一軒につき数千円を一括サイトに支払い、契約した場合はまたマージンを支払い、とにかく馬鹿馬鹿しく、我々消費者には不利です!
116: 匿名さん 
[2017-02-12 11:25:55]
みなさん随分と言いたい放題ですが、リフォームはテレビでやっているような簡単な仕事ではありませんよ。
建てた年代・施工会社・職人・施主の意向によって、家の構造もさまざま。
一度頑丈に作ったものを引っぺがして、上手に補修しながら直していくんです。
全ての建物・工法・職人の癖を全て把握するというのは無理です。
元々の造りが粗悪なものだったり、見えないところだからと適当に造っていたり、基本的な知識がない人が
設計をした家や、あとからリフォームをすることなんて全く考えずに造ってしまっている家なんて山ほどあります。
そんな中で臨機応変にメーカー・職人と知恵を出し合ってリフォームをしていくのです。

しかし、技術や商品価値に見合う代金を快く払ってくださる方なんてそうそういません。
美容室だって1000円カットのお店と10000円近く払うお洒落な美容室があるように、腕の良い職人は人件費も高いのが当然。
そして現状も見ないでメールで全て答えるというのは無理です。
お医者さんがメールで症状を伝えただけで処方箋出してくれます?
もし仮に出してくれたとして、その処方箋で買った薬が効かなかったら全部お医者さんの責任だと言い切れますか?
それと一緒ですよ。

あなた自身は自分のしている仕事について、世界中の誰にも負けない技術と知識を持っていますか?
参考書をいくらでも書けるくらい、知らないことはない状態で仕事してますか?

人間に完璧を求めるときには、自分も完璧を求めても良いだけの対価を支払う若しくはそれなりの対応をするべきです。
お客さんも真摯に対応してくれるなら、たいていの会社は同じく真摯に対応してくれるはずですよ。
客だからってどんなわがままも通用するわけじゃないから。
117: 横浜市民 
[2017-02-17 12:36:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる