住宅設備・建材・工法掲示板「YKKってどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. YKKってどうよ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-05 09:59:45
 削除依頼 投稿する

どんな会社なの?関係者求む

[スレ作成日時]2004-02-09 20:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

YKKってどうよ

19: 匿名さん 
[2010-02-25 16:50:59]
例えが一般常識を逸脱しているのはなぜ?
ポストは人が入るものではありませんよ。
20: 匿名さん 
[2010-02-25 19:38:56]
>同社は「ホームページで注意を呼び掛け、リコールも検討する」と謝罪。「手を挟まれても無理に引き抜かないでほしい」と話している。(2010/02/16-20:27)

じゃあどうしろと?
いちいちレスキュー呼ぶのか?
21: 匿名さん 
[2010-02-25 22:15:34]
>>20
手や指がはさまった状態で抜きづらいと
感じたときは、もう一方の手でふたを押して、
十分な隙間を作ってから抜いてください。

http://www.ykkap.co.jp/cominfo/20100216.asp

22: 匿名さん 
[2010-02-26 08:46:08]

無理に引き抜かない=無理が無い様に引き抜く

こんなことまで理解できない20は・・・
23: 匿名さん 
[2010-02-27 01:31:47]
まあ、ポストのふたの端は滑らかにしておくべきでしょうね。

>>21
「ポスト口製造元と協議し、 ステンレス製のふたの端部を滑らかにする工程を追加」って書いてますけど、

これだと、ポスト口製造元に責任を転嫁しているようにも読めますね。
24: 匿名さん 
[2010-05-23 00:37:32]
亀レスでスマソだが。
YKKは、地域で性能に差を付け、それを隠している会社だと思います。

実家は和風の「玄関引戸40型」(参考)
http://www.mediapress-net.com/freeword/STANDARD/YKK07001-YKK0700100060...
なのだが、北面ですきま風がひどく、台風で水がレールに入りガタガタ音もするのでYKKに修理を頼んだ。
すると、構造上隙間があるとのことで、水や音は仕方がないとの返事で、カタログにも気密性・水密性・遮音性などの表示はなかった。
戸を外して見せてもらったが、レールと戸の間にはパッキンもなくてスカスカだった。虫も余裕で通過しそうだ。
「仕様」だから仕方がないとのことだった。和風引戸とはそんなものかと、ずーっとそれで過ごしていた。

先日、転勤先の同僚宅へ行ったら、同じYKKの和風引戸なのに、隙間はなくカギも3個もついていた。
聞くと、「玄関引戸CHC」といって、地域限定商品だそうだ。
地域といっても北海道などではなく、普通の関東地方である。
カタログには載っておらず、YKKに聞いても、どこで知ったとか、非売品のような曖昧な返事しかなかった。
ネットで検索したら、あった。
http://www.mediapress-net.com/freeword/STANDARD/YKK07001-YKK0700100061...
和風玄関引戸で、強度・気密・遮音など表示があるではないか。特に強度。住宅サッシではあり得ない数値だ。

皆さん、同じ和風玄関引戸。しかも片方は一般には非公開。この差をどう思われますか?
25: 匿名 
[2010-05-23 01:35:55]
通常はあなたみたいに気付いちゃった客用の個別対応品だと思うけど、
今回はなんか事情が違うみたいだねぇ。
ゴリ押ししてその引戸を導入して貰った方がいいよ。
玄関じゃない引戸(掃き出し引き違い)だって高気密用があるんだから。
26: 匿名はん 
[2010-05-25 11:27:36]
よく「サッシメーカーは防音・高気密のサッシを隠して売っている!」
っていうレスを見るけど、それって自衛隊や米軍基地の近くじゃない?
騒音の被害対策のために国が費用を出して売っているサッシだから
該当する地域じゃないと売ってくれないよ。
万一売ってくれてもべらぼうに高いかも。
27: 匿名さん 
[2010-06-02 00:39:12]
>>26
亀レスですが、同僚は町田市です。半日ほどおじゃましましたが静かで近所に基地などありません。
実家の横浜青葉は頭上を戦闘機が通っていて猛爆音(機体ナンバーも見える)。過去に墜落事故も起きましたが普通のサッシです。
YKKに聞きましたら、「基地専用サッシなどございません」「エピソードの内側にプラマードUで二重にしたほうが効果がありますよ」との返事でした。
28: 26です 
[2010-06-02 09:46:00]
YKKは隠す体質なんですかね?
本当に違うのかもしれませんが
このように↓オープンにするメーカーもあります
http://www.fujisash.co.jp/hp/product/remodel/cutnoise/index.htm

指定地域に関してはよく調べてみないと判りませんが
町田市も指定されたようです
いつ指定地域になったかも関連してくるようだし
ご実家の件はなんとも言い様が・・・・


ずばり「CHCシリーズって何?」って追求した方が良かったかもしれませんね


29: 匿名さん 
[2011-03-30 08:14:18]
東北事業所、なんとか復旧して欲しいです。
30: 匿名さん 
[2011-11-10 21:11:04]
名古屋に展示場がない
なんてこった
31: 入居済み住民さん 
[2011-11-10 21:29:30]
名古屋、ちっちゃいけど一応あります。
http://www.ykkap.co.jp/sr/p-stage/nagoya.asp

サッシの色はここで実物見て決めました。
32: 匿名さん 
[2011-11-11 07:43:24]
>>31
ホントだ!
ありがとう!
見てきます
33: 匿名さん 
[2011-11-12 15:45:03]
LIXILよりいいよ。
34: 匿名さん 
[2011-11-12 19:10:53]
>>26
樹脂サッシや二重サッシなんてどこのメーカでも一般向けに売っている。
YKKだけは売ってないの?
35: かくさん 
[2014-08-27 01:53:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
36: 匿名さん 
[2021-12-04 14:18:41]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
37: 坪単価比較中さん 
[2023-07-28 16:49:32]
YKKのドアを付けたけど、工事の人の引き渡しが説明書渡されただけだったから、使い方が分からなくてすごく時間がかかった。
鍵の登録されてないのがあって、使えなかった。
スマホの登録もエラーが出てできなくて、できるようになるまで3日かけて説明書を見て試したり、YKKに電話して問い合わせしながら登録しました。
ドア工事の人が教えてくれたら10分もかからなかったと思う。
引き渡し時に使い方を教えてくれなかったのはかなりマイナスです。
施工会社に聞いたら、普通は工事の人はアプリの登録までは教えてくれないと言われましたが、鍵の登録もできてなかったし、不満です。
アプリもエラーになって、なかなか登録できませんでした。
38: ショコまま 
[2024-02-05 09:59:45]
YKK10年保証せず最悪!!!
二重樹脂サッシを取り付け2枚自然にヒビが入る
一枚目は交換に応じたが二枚目の時は保証外の科学的根拠の書類を添付しカーテンを設置の為に温度差が生じ…云々
普通、カーテン付けるでしょう!
と言う事で保証無しでした
この事実お知らせ致します
YKK10年保証せず最悪!!!二重樹脂サ...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:YKKってどうよ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる