注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岸和田 フランホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岸和田 フランホーム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-02-02 10:58:11
 削除依頼 投稿する

どうですかね?
ご存知の方、実際にお住みになられている方おられましたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-11-05 10:19:50

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岸和田 フランホーム

1: 少し知ってます 
[2013-12-10 13:18:49]
フランホームの社長は、まだ若く感覚も良いのか建物自体に魅力を感じています。
モデルハウスも2棟見せて頂きましたが、どちらも凝っていましたね。
社長も気さくな方で親身になってお話しして下さるので、良い会社だなという印象です。
2: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-09 11:26:53]
ここは最悪です 適当すぎます 細かいとこが特にダメで、指摘しても理解できないです やっと補修しても一部しかみていなく、補修がきりがない また補修箇所がみつかりましたが、もう会いたくないので、言うのも諦める感じです 下手くそです
3: 同じくです。 
[2015-09-30 00:04:03]
>>2
定期点検も無く、トラブルもこちらが連絡しないと放ったらかし
4:  
[2015-10-08 22:03:15]
>>2
購入する冷蔵庫のカタログを見せてサイズ確認したのに、家が出来てみると幅キッチキチで入らず、下の幅木を外して無理やり入れました。やり直して欲しい。自分の家だったら嫌でしょう?平気なんですね。
5: うちだけじゃないんですね!! 
[2015-11-01 16:44:50]
>>4
注文住宅と言うことで家具等サイズ確認したにも関わらず、引越の日に引越屋が入りませんよの一言!!
建築士か工務店が間違ったのかな
6: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-12-21 22:06:17]
皆さんが言ってるサイズのことも良くわかります
サイズ測っているのに開閉の寸法まで計算してなかったようで、扉が開けれず 謝るならまだしも、「そんなんできません」て意味わからん
★絶対、ここで買ってはダメですよ
7: 匿名さん 
[2016-02-06 15:34:23]
最近家のアフターチェック?で家を見てもらいました
壁紙のコーキングをして綺麗になおしてくれまいた。
嬉しかったです。
8: 匿名さん 
[2016-02-07 16:51:27]
きちんとアフターしてくれるのですね。
綺麗に直されたとありますが、これは保証の範囲でということなのでしょうか。

家って本当に高い買い物。
それに適宜メンテナンスしていかないとガタが来るのが早い
問題点を見つけて対応してくれる点はいいですね。
9: 購入経験者さん 
[2016-02-10 13:36:47]
対応が良いのは買うまで。
いい加減ですよ。

ここで買ってはダメです。
10: 入居済み住民さん 
[2016-06-06 22:31:42]
適当すきる!
工務店がわるすぎる
11: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-23 22:28:29]
フランホームさんはきちんとしてくださっていただきました。ただ家は高い買い物です。
一生に2回も買えるものではありません。
工務店はきちんと仕上がりまでして頂きたいです。自分の家の仕上がりは適当だったらどう思うか?真剣に考えてみろ‼
12: 匿名さん 
[2016-07-01 09:44:18]
アフターケアの範囲って微妙なラインですよね。
マンションでの話ですが、我が家は網戸の開け閉めの音、フローリングのきしみ、
ガスコンロの周りの浮き、各部屋のクロスが少しはがれているところなど
細かいところを直してもらえました。
戸建てになるとどのような点検方法になるのでしょうか
13: 入居済み住民さん 
[2016-07-08 06:26:03]
フランホームの植◯工務店とその下請け、雑&適当&謝罪なし
地元岸和田でよくノウノウと仕事ができる
14: 匿名さん 
[2016-07-11 23:29:08]
>>13
それは言えますね。
15: 購入経験者さん 
[2016-07-18 02:31:30]
ここは、皆さんが書いてる通り最悪です。特に工務店の社長、下請けは家にプライドが無いのかって感じです。買った後先で態度急変します。
それとHPの実例に騙されては駄目です、言ってもない良いコメントを勝手に作成されて載せられてます。ほとんどが虚偽なコメントと思われます。何かの罪にならないのかなって感じです。とにかく、みなさんが言う通り、ここはやめた方がいいです。
購入者さん達と物申しに行きたいです。
馬鹿にするな!
16: 購入経験者さん 
[2016-07-18 02:45:36]
>>12
戸建て、
ここ、定期点検は無いですよ!
友達は建て売りだけど、1ヶ月、半年、
一年と不動産屋さんから声がかかるみたいですが、ここは放ったらかしです。
17: 契約済みさん 
[2016-07-20 21:41:11]
>>16
定期点検ないですね
自ら言わないと見にこないです
15 の方も言われてるように、プライドもないとこですね 売れたら後しらん、適当て感じです
虚偽のコメントまで載せてるのですね
ホームページのデザインに騙されてはダメ
ですよ
あえて褒めるならデザインだけかな 後は空っぽ
適当すぎて、細かいとこ気にするないいますからね ちょっとはお前が気にしろて感じです
18: 契約済みさん 
[2016-07-20 21:42:42]
>>15
ほんと購入者のみなさんと押しかけたいです
19: 入居済み住民さん 
[2016-07-20 21:51:07]
>>15
ローコスト、ロークオリティですね
家が倒れないか心配です
20: 匿名さん 
[2016-08-11 15:35:54]
別にローコストを推しているようには感じられませんが…
明るい感じ、シンプルだけど…みたいな感じだとは思います

施工例で床材と同じような見た目のダイニングテーブルがあるお宅を見かけるのですが、
家具もお願いすることができるのでしょうか。
そういうことができるのならかなり見た目も統一感出てきて良さそう
安くはないでしょうけれどね(汗)
21: 契約済みさん 
[2016-08-12 00:35:37]
家具もやりますよ。
でも水回りの台なのに防水施してなくて黒カビが
22: 匿名さん 
[2016-08-14 11:08:42]
>>20
広告かパンフレットにローコスト、ハイクオリティて書いてましたよ
23: 契約済みさん 
[2016-08-14 21:16:12]
>>22
現実は、買ってしまった人しか残念ながらわからないです。
24: 入居済み住民さん 
[2016-08-21 23:22:12]
>>21
最悪ですね。うちもそうですよ。
25: 契約済みさん 
[2016-08-23 01:09:34]
>>24
やっぱり、うちだけじゃないんですね!
家や基礎をルール通りに、ちゃんとやってるか心配ですよね。
最悪です。
26: 戸建て検討中さん 
[2016-09-27 08:54:06]
>>25 契約済みさん

それだけ雑なら基礎も雑な可能性高いですよね
土間とかコンクリ部分雑でしたし
27: 購入者 
[2016-10-30 17:16:50]
新聞広告入ってましたけど、記されてるほど家への思い入れは全くないです。
よくもまぁ、あれだけ虚偽記載出来ますよね。
何家族もの夢を壊して人生に悪影響与えてるのに。
これから購入検討の方々、気をつけて下さい。
28: 匿名さん 
[2016-11-17 07:24:29]
念願の夢だった家が現在建築中です。
コメントを見てるとこれまで色々とあったみたいですが、私は凄く親身に相談に乗ってもらいスタッフの皆さんも良い人が沢山いらっしゃいます。
今のところ満足してます。
完成が楽しみです
29: 購入者(;_;) 
[2016-11-20 17:21:44]
定期点検等アフター等の約束を証拠付きでとりつけることをお薦めします。皆さんそうだと思いますが、この提示版に嫌がらせで書き込んでるんではないんです。引き渡しから数年が経ちましたが、不具合は多々あるのに、どうですかの伺いも一度もないですし。電気のスイッチの位置等も確実に指定した方がいいですよ、ため息出るほどセンスないですから。遊びに来た友達みんなが指摘するくらいです。とても家にプライドをもってるとは思えないです。それと引き渡しまでは親切ですよ!マイホームは今後の人生が変わる大切な買い物です、私達みたいな思いをされないよう願っています。
30: 購入者 
[2016-11-21 23:53:08]
>>29 購入者(;_;)さん
この方のおっしゃるとおりです
全く同じ気持ちです。
出来て引き渡したら不親切が会社の本当の気持ちと思います。
親切といっていても家が出来てミスだらけなら、台無しの気持ちになりますよ。実際なりました。
31: 購入者 
[2016-11-22 23:07:04]
>>30 購入者さん
こんばんは、29です。
人生最大の買い物がマイホームなのにいい加減過ぎますよね、人災で変えられた人生ですが、なんとか頑張りましょう。
最近の事件の様に加害者はのほほん、被害者は深刻と感じますね。
これ以上フランホームの被害にさらされる方が出ないことを望むばかりです。

32: 名無しさん 
[2017-01-12 00:28:15]
購入者のみなさん、障子の明け閉めの滑りはいかがですか?うちは最悪です。子供の力では開けれないほど。フローリングの質が薄っぺらのプラ板みたいな感じで異常に冷たいし、施工の丁寧さも凄く悪いです。あと、ベランダへ出る窓も明け閉めの時にキュウキュウうるさいです。
ここで建ててしまったばっかりに人生事態が変わりました。ため息ばかりです。
ここで購入した方、教えて下さい。
33: 匿名さん 
[2017-01-12 01:35:51]
夢膨らましながら建てたマイホームが台無し。引き渡しまでは丁寧でしたが、それ以後は最低な言動、対応。
基礎にヒビがあり訪ねると、工務店のノープライド素人肌の植田工務店社長に質問したら、もし、基礎がどうにかなって家が倒れても保険入ってるでしょうの、信じれない言葉、
人が家を買うってそういうことじゃないんだよ。
不具合でた事に全て平気な嘘で返すな。
裁判で白黒つける予定やから、心しとけ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
34: 匿名さん 
[2017-01-17 23:17:15]
33さんの気持ちが解る物です。
もし本当に裁判する事あったら、ぜひ結果も載せていただきたいです。
35: 購入経験者さん 
[2017-01-18 21:54:26]
34様<
弁護士に相談してみましたが、いい加減ですねとは言ってもらえましたが、
資本金500万円ですか~、裁判しますか!?って感じでした。
裁判をして勝っても・・・って感じです。
その後、関係各署に相談してみたところ、
大阪府宅建業指導グループに経緯を相談してみてはとアドバイスをいただきました。
裁判をするよりも有効みたいです。

ここの購入者様で悩まれてる方、悩まれてる実例を、
このサイト様で知ってもらいませんか!
家って人生最大の買い物で、今後の人生に最大の影響をもたらすので。




36: 匿名さん 
[2017-01-19 22:56:57]
35様
ありがとうございます。
やはり裁判やっても…って感じですか。
けど大阪府宅建指導グループは、勉強になりました。
出来れば違う業者で、もう1度家を立て直したいです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:岸和田 フランホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる