住宅設備・建材・工法掲示板「ニトリのシステムキッチンについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ニトリのシステムキッチンについて教えてください。

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-03-31 12:57:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

ニトリのシステムキッチンについて教えてください。ニトリのキッチンが驚くほど安く、コレくらいの値段であれば購入したいなと思っていますが・・・材質や使い勝手、耐久性など安いがゆえになにかあるのでは?と思ってしまいます。すでに使われている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。お願いします。

[スレ作成日時]2009-05-23 23:18:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニトリのシステムキッチンについて教えてください。

2: e戸建てファンさん 
[2009-05-24 09:19:00]
別のキッチンスレで私もニトリのキッチンの情報提供を求めたのですが、誰からもレスありませんでした(苦笑)。
その後近所にニトリ出店しまして、キッチンも見てきましたのでその感想を。

19万円台のタイプはごく普通で、他社のキッチンに見られる便利機能は何一つありません。
引出の高さとかも微妙にずれていたりして、安っぽい感は否めません。
ただ、引出タイプはそれだけで使いやすいですよね、吊戸棚の配置もいいと思いました。
質感は・・・よくホームセンターとかに5万円くらいの食器棚ありますよね?あんな感じです。
耐久性は推して知るべし。
IH標準ということもあり、安い割によくできたキッチンだなあと評価しますが、過度の夢見ちゃいけないな、と。
29万円台の方はわかりません。

自分の見解では、値段は少々上がってもタカラのホーロー並みの耐久性のあるバージョンが出たら有力候補として検討ですが、現状では何とも。
セカンドキッチンには大きいでしょうし・・・。
キッチンをあまり使わないご家庭ならいいかもしれません。

それからこれはWebで見たのですが、ニトリのキッチンは取り付け費が高い(25万円程度)とのことなので、総額で考える方がいいでしょう。
単に価格の安さなら、イケアやカインズホームなどのシステムキッチンも考慮されるといいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる