住宅設備・建材・工法掲示板「スタッコフレックスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. スタッコフレックスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-17 16:47:21
 削除依頼 投稿する

戸建て新築中です。
外壁にはジョリパットを使用する予定だったのですが、最近とあるページで、
スタッコフレックスを知りました。

長所や、短所など、
何か情報お持ちでしたら、お教えください。

[スレ作成日時]2006-02-01 02:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

スタッコフレックスってどうですか?

20: 購入検討中さん 
[2009-05-18 16:45:00]
> No.19 by けいくん

建築業界関係ではないというとこで失礼しました。
しかし、あのような豪邸で住宅金融公庫の平均坪単価程度で建てられるというのことで
住宅の価格はよくわからないものです。
確かに輸入住宅は素敵ですね。
21: 匿名さん 
[2009-05-23 19:15:00]
8でつ。

>11
>模様はサークルとかランダムにしないほうがいいってことでしょうか?

汚れの付き難さでいえばスムースだとか柚肌(ファインを吹きっ放し仕上げ)だね。(凹凸無し)
次点でロールとかトラバーチン。(凹有凸無し)
扇模様とか櫛引は汚れまくるね。(凹凸有)
特に軒が深い家で扇模様なんかにすると弧の部分にくっきりと黒くラインが入って、鱗みたくて気持ち悪い。
軒が無い家だと弧の両端に雨だれ汚れがつく。

JP+2600円のプラスだって~~!!!

俺が請けたい(涎)
22: 購入検討中さん 
[2009-06-09 22:24:00]
> No.21 by 匿名さん
>JP+2600円のプラスだって~~!!!
>俺が請けたい(涎)

結局、ここでお願いすることを検討していた工務店さん、価格があまりにも高くなりお断りしました...。
23: 匿名さん 
[2012-11-09 01:24:37]
http://www.stucoflex.jp/?cat=6

スタッコフレックスの光触媒機能の説明欄に、
平米単価¥410(RENEWローラー仕上)から¥2,067(SANDコテ塗り)です。
とあるので、ジョリパットが仮にタダだとしたって2600円UPでは高い計算になってしまう。

TOTOオキツモのハイドロテクトコートのECO-EXの方がやはり高いのかな?
最近出たECO-SPあたりの価格と同じぐらい?

24: 匿名さん 
[2012-11-09 01:27:45]
>光触媒の塗料と言うと100%の除去率があるかのように認識される方もいますが、実際は違うのです。最高で69%で平米単価¥4,000〜¥7,000です。

自己レスだけど、これってきっとハイドロテクトコートのことなんだろうな。。。
25: 購入経験者さん 
[2013-02-18 14:47:05]
外壁吹きつけにて塗布しました。仕上がりがきれいです。
塗布乾燥後はK2コートを塗布しました。(光触媒効果に期待)
1年経ちますが塗りってのようにいつもきれいです。
全体的に色が明るいです。(南アメリカにある住宅のような風合い)
26: 匿名さん 
[2013-02-18 16:57:30]
すいません教えてください。
似た名前のスタッコラーストとは、何が違うのでしょうか?
27: 匿名さん 
[2013-02-23 06:39:19]
> 1年経ちますが塗りってのようにいつもきれいです。
1年しか経っていないのに、きれいでなかったら、それこそ問題でしょう。
28: 匿名さん 
[2013-02-23 09:40:02]
光触媒って日があたらない場所には効果がないみたい・・

29: 匿名さん 
[2013-05-15 11:14:07]
評価として

過度の期待はしないこと
広告と違い雨だれも着き落ちませんし
ひび割れもします。

30: 匿名 
[2014-06-28 12:34:15]
スタッコの本社営業、対応は最悪でした!二度と依頼しないです。
飽きれて言うことがありません。
31: 採用しての結果 
[2014-07-07 11:29:50]
スタッコフレックス 4年前に 採用しました

弾性でひび割れ防止 光触媒等 良い事がてんこ盛りのうたい文句の商品…

結果やはり 汚れなどは 正直 それなりでした (良くないという意味です)

 国産メーカーさんの仕上げ材の方に戻しました

お客さんにあのカタログのような コメントをしてご提案したら 後でクレームの対象になることになる

可能性が高いです 築5年以上の 薄い色の外壁 さらに 建物の 北側の 汚れ ひび割れを確認ください

あの商品の説明通りなら最高の商材だが 残念です

32: 匿名さん 
[2014-07-08 12:58:25]
ジョリパットの方が普及しているだけのことはある かも知れない。
33: 匿名 
[2014-07-29 14:42:23]
カタログに良い事ばかり書くのはどこのメーカーでも同じではないでしょうか?

塗り壁は汚れが目立ちますし、構造が悪ければいくら弾性があってもヒビは入りますよね?

色々な材料を使ってみましたが、非常に良い材料だと思います。
34: 購入経験者さん 
[2014-08-30 11:37:32]
施工しましたが。。。。雨だれ着くし 目地パテ処理(浮き出てる、陥没部有り等)
HP記載、スタッコ営業が言うような優れた商品ではないと思います。仕上がりはJP等の方が綺麗かと!
確かにJP等に比べれば弾性はありますが・・それは骨材が入っているからでして。。。
数年後の塗り替え、補修時には他社商品にします!!
あと一言、本社営業の対応が微妙でした。。。残念。。とにかく金、金、金、、、
何か言えば、それに関しては別途と言うような受け答え。。。
無責任すぎる。

35: 購入経験者さん 
[2014-09-24 17:25:02]
スタッコフレックスを標準採用している者です。

採用して3年が経過しますが、従来採用品のジョリパット650と比較すると
やはり大きく差があります。スタッコフレックスの方が優れています。

当初は目地処理で従来使用する材料と違うので、職人さんも施工が
慣れるまでは不陸が出たりしていました。慣れれば、弾性パテと違って
ペーパーで削れるので不陸も出なくなりました。

No.34さんがおっしゃる目地処理(浮き出てる、陥没部有り等)は製品の
問題より施工の精度が原因だと思います。同じことを当社もやりましたので。
あと、本社営業の対応ですが、それって本当に本社なんでしょうか?
昔の担当含めて、金、金、金、というイメージは全くありませんでしたが、
どこか代理店や取扱い店なのではないでしょうか?

当初問題があった時も九州まで来てくださったので、無責任さは感じられ
ませんが、もう一度愛知県の本社に問い合わせてみればいかがでしょうか?

標準採用している者として、スタッコフレックスへの誤解を解きたく、
書かせていただきました。ご容赦下さい。
36: 通りがかりさん体験主 
[2018-05-27 17:57:02]
3年前にSTで施工しましたが…
割れはないですが雨だれは多数ありますし
施工時に担当で来たスタッコの営業の対応が
低レベル過ぎて飽きれました!
スタッコ輸入元の本社へ電話して社長さんにお話し致しましたが話しにならず…塗装ムラの対応にフィリピンの方が来て筆さしムラムラ仕上げでこれしか出来ないですの一点張り!…
話しにならなかったです。
次回塗替え時のリピは無いですね。
37: 匿名さん 
[2019-02-16 09:08:34]
北面などの日の当たらないところは雨染みが気になります。※中性洗剤で洗えば拭き取れます。
が、ひび割れ、クラック等は、築後6年ですが今のところありません。
いくら良い商品でも、壁を塗る職人さんの腕がよくなければ、仕上がりにムラ、及びクラック等が
出てきますので、信頼、経験のある、職人さんを見つけるのが一番です。
38: 名無しさん 
[2019-02-25 20:03:12]
施主様
その後スタッコフレックスの感じはいかがでしょうか?
外壁材悩み中で漆喰とJPとSFあたりで悩んでおります。
39: 匿名さん 
[2019-06-17 16:47:21]
12、13年前位からメンテナンスも含めてずっとスタッコフレックスを使用してますが色ムラが出るのが気になります。業者さんも変えて塗ってみましたが必ず出てきます。よその市町村の現場も見てますが色ムラの出てない所はありません。
この色ムラだけが気になるところです。
ウチはNOVA WHITEだけを何回も使用していますが汚れに見えてしまってとても気になります。
どの塗装業者さんに聞いてもスタッコフレックス自体の特性ではないかと言われます。昨年も塗装しましたが今年に入ってまたムラが出てきました。なんとかならないものでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる