住宅設備・建材・工法掲示板「外壁にタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外壁にタイルってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-17 16:15:17
 削除依頼 投稿する

今結構でていますよね。外観的にも重厚感があり好きですが、いい事ばかりしか聞きません。欠点てないんですか?

[スレ作成日時]2005-03-13 22:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

外壁にタイルってどうですか?

233: 匿名さん 
[2012-10-03 14:46:15]
1)ダインコンクリート
→積水ハウスの専売だから、比較できない。単体で販売してくれるのかな?
 というより、ALCでしょ? ←ダインはALCより固いよ。この間展示場で見てきましたがコンクリに近いイメージ。
234: 匿名さん 
[2012-10-03 16:35:13]
親父と同居で、家を立て直すのだが、外壁をタイル(レンガ)にしたがってる。
でも
道路ぎわなんで、大型トラックが通ると揺れるんだよね。
体感出来る振動は一日何回もある。

なんで、タイルは微妙だなぁと思っているのだが。
235: 匿名さん 
[2012-10-04 00:14:53]
タイルは見た目と高いだけ。
かも。
236: 匿名さん 
[2012-10-04 11:39:24]
タイルもいいけど石材の外壁が最高
http://www.yamakawa-design.co.jp/style/detail.html?id=1

外壁のランクではこうかも
塗装<サイディング&ガルバリウム鋼板等<コンクリート<タイル<石<岩
237: 匿名 
[2012-10-04 11:44:01]
RCじゃん
しかも山川
幾らするか
238: 匿名さん 
[2013-04-26 10:33:36]
リフォームの中山の外張り断熱タイル張りはいかがでしょう。
我が家は建坪30坪で300万円でした。
埼玉ですがこの前の311の地震でもびくともしてません。
築20年のベタ基礎瓦屋根の在来木造住宅です。
239: 匿名さん 
[2014-04-03 16:16:31]
乾式タイル工法はメンテナンスフリーではありません!乾式タイル工法はサイディング下地を使うので、外壁の防水を維持する為に、サイディングの継ぎ目のシーリングの再施工が必要との事。目安は新築後30年目。シーリングメンテナンスはタイルそのものを外す必要がある為、かなり大掛かりな作業です。これはタイルメーカーさんから聞いたお話です。
240: 購入検討中さん 
[2014-04-03 22:38:33]
サイディングのしたに透湿防水シートあるよ
241: 匿名さん 
[2014-04-04 23:32:35]
サイデイング外壁で内側に透湿防水シートが施工されていても一般的には10~15年でサイデイング継ぎ目のコーキングのメンテを行います。 
ですからタイル下地のサイデイングも同じで、ただし直接風雨にさらされていないのでコーキングのメンテサイクルは長いとは思いますが。
242: 匿名さん 
[2014-04-05 07:44:02]
確か、ワラの家、木の家、レンガの家順で強くなるって習いませんでした?
243: 匿名 
[2014-04-05 07:58:49]
聞いた事あるけど習ってはいない。
244: 匿名さん 
[2014-04-05 08:15:17]
外壁にタイルって、昔流行りましたねありましたね

今は公衆便所とかにタイル貼ってある

レンガは数年で目地剤が白く垂れてくるし、レッドシダーなどの木材は朽ちて汚くなってくるし、住友林業などの吹きつけはあっという間に雨たれで汚くなるし、サイディングで好みのデザインを選べば良いんじゃないかな。

あと、ニチハは雨を吸って柔らかくなるから、耐久性はどうなんだろうっては個人的には思うけどね 基材が各社違うからサンプル取り寄せて叩いたり、傷つけたりして実験したほうが良いかもしれませんね
基材が白色なので、濃い色を選ぶと、傷が白くなってびっくりするくらい目立ちます

245: 匿名 
[2014-04-05 10:23:04]
セブンイレブンも今やタイル調シートだぞ。
246: 匿名さん 
[2014-04-08 01:53:17]
別に外壁にこだわりなかったけど、HMパナにしたからキラテックだわ。
延べ床60坪の家ででタイル工事235万って書いてあるけど、サイディングとの差額は知らね。
そこまで高い金額には思えんのだけど、キラテックって安いの?
247: 匿名さん 
[2014-04-08 07:00:18]
キラテックは標準だったんで金額わかりません。
248: 匿名さん 
[2014-04-08 12:29:37]
>>246
40万で塗り壁にして、10年ごとの60万メンテを40年やったほうが100年長持ちする家になるぞ。
249: 匿名さん 
[2014-04-08 14:47:47]
>>247
標準でも内訳は書いてあるだろうが、見てないのか?
250: 匿名さん 
[2014-04-08 19:39:06]
見てない。
251: 匿名さん 
[2014-04-08 20:50:17]
キラテックとかの外壁タイルは、散々値引き交渉した末のサービスですよ。最初からタイル有りきりで買い物すると大損です。
252: 入居済み住民さん 
[2014-04-17 16:15:17]
TOTOハイドロテッセラでタイル貼りにした
二階部分は塗りでも良かったんだけど、メーカーが塗りは職人さん次第だからって
なんとなく自身無さそうだったんで全部タイル
まあまあ気に入ってるよ
日差しが当たるとサイディングとは照りが違うね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる