住宅設備・建材・工法掲示板「電気式床暖房だったら、どこのメーカーがよい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 電気式床暖房だったら、どこのメーカーがよい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-01 07:20:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての床暖房| 全画像 関連スレ RSS

電気式床暖房を検討中です。(それ以外は考えていません)
色々なメーカーが製造していますが、どこのがおすすめですか?

[スレ作成日時]2006-12-03 23:17:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

電気式床暖房だったら、どこのメーカーがよい?

99: 匿名さん 
[2012-07-29 01:46:46]
頭寒足熱に反しますよ、一条さん
100: 匿名 
[2012-11-07 21:53:24]
メカ・エンジが良い感じ!
誰か使ってる人教えて!!
101: 匿名 
[2012-11-08 22:20:23]
使用時間短いため参考にならないと思いますが…
パナの電気式使ってます。
家は茨城県内。
太陽光設置、オール電化
LDK+畳コーナー26畳。基本的にL型のワンフロアー。畳コーナが真ん中。
床暖房はフローリングの8?割設置。
現在は子供が小さいので6畳の部屋畳コーナーでドアを閉めて寝ています。

使用時間は朝6時から7時までの一時間。
先月は電気代8000円弱。
昼間妻、子供3人の計4人在宅。

もっとかかるかと思いましたが、安く済みましたし、床が冷たくないのが何より良い。
朝付けただけで一日暖房付けずにいられます。

今月からは、6時から6時30分の30分+エアコン同時間帯に使用。
非常に快適です。
102: 入居済み住民さん 
[2012-11-09 12:30:05]
すでに引き渡し済ですが、
今さらでも床暖房って後付けできるんですか?
103: 匿名 
[2012-11-12 23:49:16]
後付けは不可能ではないですが、設置したい床をはがしての設置。
更に、温水式だと付けていない所と段差が生じます。電気式なら多生の段差。

床暖自体高額な為、住宅ローンにて組めない場合はオススメはしません…
104: 匿名さん 
[2012-11-13 03:05:01]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/289080/

漏電?原因不明らしいですが、こういったこともあるみたいですよ 
105: 匿名さん 
[2012-11-13 05:46:00]
電気式床暖房なんてするならホットカーペットでいいよ。
バナソニックのポコポコの高機能がネットで二万円くらいだよ。
上のカバーはニトリで買って使い捨て。

温水式ならいざしらず電気式は電気代高すぎるし、床に熱を取られるから非効率。
106: 匿名 
[2012-11-14 00:02:25]
当然ですが考え方次第…
ホットカーペット
メリット 安い、壊れても直ぐに交換出来る、メンテなし
デメリット 廊下に設置すると見た目が…(さすがに廊下に設置する人はいないと思いますが)
電気式
メリット 廊下に設置してもなんら気にならない、メンテなし、主暖房とはいきませんが、カーペットよりは空気が暖まる
デメリット 設置費用と電気代高い
温水式
メリット 主暖房にしても、電気代が安い
デメリット メンテがかかる(不透液?なるものを補充しなくてはならない)、暖まるまでに時間がかかる、設置費用は三つの中で1番高い

ちなみに、漏電なんて話ありましたがそんなこと言ったら電気を使うものはいつかは必ずあるし、温水式なら水漏れも考えられる。

温水式、電気式最後まで悩みましたが、ノーメンテの電気式に決めました。
不安だった電気代は現在は安いです。
前の住まいは冬場はガスと電気で2万越えが今は電気のみの1万で押さえられてるので、現在は後悔していません。
もっと寒くなったら分かりませんが…。
107: (株)ネイチャーストーン 
[2014-02-16 16:43:44]
電気式床暖房はシートの厚み1mmですから既存のフロアーの上に敷きます
その上から更にフローア又はカーペットを敷きます。床面が13㎜高く成りますが
今のフロアーを剥いでの施工は大変高く成ります、カーペットは500x500㎜の
タイルカーペットがお薦めです。1枚300円程度で汚れたらその部分だけ交換できます。
厚みは約4㎜です。
108: (株)ネイチャーストーン 
[2014-02-16 16:56:51]
遠赤外線を放射して床からお部屋全体を温める(株)ネイチャーストーンのドリームシートをお薦めします。
遠赤外線が身体の芯まで浸透して新陳代謝代謝を促進することで喘息アトピー冷え性が改善しました。
価格も一般他社製品よりも半額以下で電気代も約30%OFFでした。大和ハウス工業(株)と共同特許製品でしたので安心で信頼しました。
109: 購入検討中さん 
[2014-06-04 17:42:27]
107と108はメーカーの方ですか?それとも採用された施主さんですか?
ダイワハウスと共同開発なら保障などはあるのでしょうか
110: 大阪茨木溝口 
[2014-08-19 18:55:21]
遠赤外線床暖房は床下床上いずれでも使用できる(株)ネイチャーストーンの製品を選びました。
マンションの6Fで10帖の居間タイルカーペット、8帖のリビングルームはフローリングです。
フローリングは既存のものを剥ぐのは手間経費が掛かるので既存の上に遠赤外線シートを敷いてその上に
新たにフローリングしました。隣の部屋と13㎜程度床が高くなりますが板で勾配を付けたので違和感は余りありません。
大和のハウス工業と共同開発製品なので10年の保証が付いています。他社比較したら60%程度安価でした。
工期は床暖房シート設置1日、フローリング1日で2日間でした。ホームページから問い合わせされたらどうですか。
111: 入居済み住民さん 
[2014-08-19 20:50:33]
110さん、完全に業者じゃないですか…
ちなみに我が家はCATにしましたよ。
112: 匿名さん 
[2014-08-29 05:36:02]
宣伝するにしても、普通はロコミ風に書くでしょ。
ホームページから問い合わせろとか露骨すぎて、売れなくてコマッテル業社丸出しすぎて笑える。
書いたのは40歳以上ですね。
113: 匿名さん 
[2014-08-29 07:20:07]
今どき効率最悪な電気式なんてありえないな
114: 匿名さん 
[2014-08-29 07:24:27]
ホットカーペットが一番いい。
2万円くらいだし、冬以外はしまえるし、なにより快適。
電気代も足元あったかいと、室温は低めでも良いから+-0ってかんじ。
エアコンは効率はいいけど不快だし、快適な蓄熱暖房機より快適です。
115: 匿名 
[2014-08-30 16:28:37]
電気式床暖房だと容量が高いので電気設備工事が大掛かりとなり工事代がオプションで20万程上がりました。節約しアンペア契約も低くすると言っても電気工事法ではケーブルのサイズは変えてはいけないそうです。
116: 匿名さん 
[2014-08-30 16:35:24]
>>114
>冬以外はしまえるし

床暖ですと、その、しまうということすら不要で、場所もとりませんよ。

>>115
料金プランどうしてますか?
117: 匿名 
[2014-09-16 11:19:17]
アルシステムはどうですか?
118: 匿名さん 
[2022-01-01 07:20:39]
アルシステムは8時間経つと消し忘れ防止機能が強制発動するようなっており、毎日寒い部屋から莫大な電力を使い温め直すエコとは無縁な生活を送れます
体温で使い続けたければ、寝る前に必ずスイッチ入れ直しをしなければなりません
忘れると一発アウトです^_^

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる