住宅設備・建材・工法掲示板「テクノストラクチャー工法って・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. テクノストラクチャー工法って・・・
 

広告を掲載

悩みのハゲ [更新日時] 2020-05-31 08:25:39
 削除依頼 投稿する

我家も新築検討中ですが、テクノビームってどうですか?家を建てられた方いましたら住んだ感じなど教えていただけますか?
建築関係にお勤めの方で、メリット・デメリット等知っていたら教えてください。
群馬の『桂建設』『井上工務店』の評判も知っている方がいましたら、是非お教え願います。

[スレ作成日時]2004-05-17 00:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

テクノストラクチャー工法って・・・

501: 名無しさん 
[2019-09-14 19:03:44]
テクノストラクチャーの家とアイ工務店とではどちらがいいのかな(・・?
502: e戸建てファンさん 
[2019-11-17 07:47:24]
所詮地場の工務店ですよ・・
間取りやデザイン、工事能力、アフター等は大手のHMと比べ物になりません

パナソニックブランドは構造の部分だけです。
家の安心は、新築時もだいじですがその後のメンテ体制等だと思います。
結局鉄骨HMにお願いしましたが、今思うとテクノにしていたらたぶん生活レベル
も違っていたかとぞっとします。。。

どこもやさしいのは最初(とくに契約前)だけなので、システムがしっかりしている
メーカーや信用できる工務店にすべきです。

パナソニック・テクノでHM並みと思わない方がいいですよ。
503: 匿名さん 
[2020-02-22 19:14:15]
パナソニックビルダーズグループ(テクノストラクチャー) の中からから、優良な会社を探すのがいいと思います

私は、建てた住宅の性能情報を積極的に公開している地元の会社を選びました
504: 匿名さん 
[2020-05-26 17:54:02]
テクノストラクチャーはパナソニックがつくった地震台風に強い頑丈な家とのことですが、テクノのホームページみたら加盟店が多数ありどこがいいのか迷いますよね。
まあ、私は兵庫在住なんで、兵庫県内のテクノ加盟店を検索して調べたら明治住建という加盟店がテクノの建築棟数は毎年連続して1位で県内を広域対応しているらしいから、今現在商談中です。
このように〇〇県といえばテクノ加盟店のここが一番定評があるというのがあるのですかね。大阪府では特に加盟店のどこが圧倒的にいいと聞きませんが?(私は神戸から大阪に通勤してる者なんで、大阪・兵庫情報は周囲からそれなりに入ってきます。)
506: 匿名さん 
[2020-05-27 09:38:10]
パナソニックは、何故自社のパナソニックホームズでテクノストラクチャー工法を使わないのですか?
507: 評判気になるさん 
[2020-05-31 08:25:39]
NO506さん、パナソニックホームズの方は、元々鉄骨住宅でテクノと全然違う形態が確立されているから、パナソニックホームズもテクノストラクチャーもパナソニックの管理下にあるのが共通しているだけにとどめていると思われます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる