住宅設備・建材・工法掲示板「システムキッチン どこが良いか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. システムキッチン どこが良いか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2020-01-23 18:44:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

システムキッチン、色々資料集めましたが種類が多すぎて訳がわからなくなってきました。
採用するにあたってどのような点が決め手となりましたか?
今考えているスタイルは対面式のダイニング側がカウンターになっているタイプです。

[スレ作成日時]2005-11-27 20:33:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

システムキッチン どこが良いか?

536: 匿名さん 
[2014-04-01 19:26:21]
コストの問題はあるんじゃないですかね。
ちょっぴりというか、カウンター材としては
クォーツのやつで一般的に使われる人大の3倍程度かな。
定価ベースですけど。

デュポンのショールームにあるかも?
小さいカットサンプルならアイカにも置いてますよ。
537: 匿名さん 
[2014-06-17 16:30:51]
クリナップスマイル会員 15000円損しました。 
機器10%引き購入が有り入りましたが我が家の浄水器カートリッジは対象除外品。スマイル会員を進められた時は説明なし。
初回点検時、蛇口のグラツキを言っても、この蛇口はデザイン的に仕方が無いとか、この程度であは水漏れしないとか、
その後、工務店に連絡、工務店からクリナップ連絡していただき、その後蛇口メーカーの方が来て点検、固定ナットは問題なし取り付けいるシンクのゆがみが気になると・・?
その後、クリナップから何の連絡フォローなし・・・!!
538: 購入検討中さん 
[2014-07-02 22:22:40]
ウッドワンのSAクラスって、ビルダー向けの商品ですか?
539: 物件比較中さん 
[2014-07-03 21:55:06]
エンジニアストーンに鋳物ホーローシンクっていいじゃない。ホーローシンクなんてアメリカの金持ち世帯が好んで使うやつでしょ
人大シンクは最高級で持って20年、ステンレスは耐用年数無いけど、半年で傷まみれ
使いにくいけど、大切に使うと何十年も綺麗なまま長持ちするから
540: 匿名さん 
[2014-07-03 23:13:46]
クリナップssが一番使ってるステンレスが多いから長持ちするよ。
541: 匿名さん 
[2014-07-04 06:37:02]
このふたりはキッチンを一体何十年使おうと思ってんだ(笑)

542: 匿名さん 
[2014-07-04 08:40:16]
>540
クリナップのSSとリクシルのリシェルを組み合わせて使ってるけど、うっかりSSにもらい錆つけちゃった(涙)
ほんのちょっとだけだけど。
一生懸命拭いたら(?)かなり薄くはなりました。
濡れた缶を置きっぱなしにしてはいけません!当たり前だけどね。
置きっぱなしにしたのは 子供だけど、気付かなかった私が悪いな。
人大よりも汚れは見えやすいと思うから 目で見えないと掃除の行き届かない人にはステンレスがお勧めです。
もらい錆の話題の後で説得力ないかな。
543: 匿名さん 
[2014-07-04 08:57:25]
SSとエマージュで迷ったけど実家のホーローが何年たっても非常にキレイでというか変わらないのでエマージュにしました。
賃貸のころに面材のカビの傷みがいやだったので収納や底板までホーローがいいと思ったまでです。



544: 匿名さん 
[2014-07-04 09:04:36]
ステンレスならエンボスでも良いですが、ドット加工がオススメ、キズが付きにくい。
545: 匿名さん 
[2014-07-04 10:05:35]
>541

キッチンといった設備は簡単に買い替える部分では無いです。15年、20年ち使えるくらいの丈夫さを求める事も悪く無いでしょう。
546: 匿名さん 
[2014-07-04 11:29:07]
旦那からみれば30万位のも100万位のも違いが分かりませんが、
基本は使用者の妻が決める事ですからね。旦那はお金の用意するだけ。後は色等意見を求められれば応えるだけ。
547: 匿名さん 
[2014-07-04 15:46:39]
>>546 が何を言いたいのかわからない。旦那の愚痴?
548: 匿名さん 
[2014-07-04 15:57:25]
うちヘアライン
傷も味ということで

ま、実際はドットエンボスは対応してなかったからだけど
センターキッチンの広いのにも対応してくれたらいいのに
549: 匿名さん 
[2014-07-14 00:05:39]
どこも似たり寄ったりだと思うけど
トーヨーだけはちょいと捻りが効いていると思う
トーヨーを検討したけど、結局3Dシンクを利用すると排水口が隠れてしまうのがダメで外した
でもエアフローとかの発想が斬新で気にはなってたかな

結局サンウェーブのリシェルにしました
ウッドワンも候補の最後まで粘ってました
550: システムキッチン 
[2014-11-16 09:35:11]
クリナップ製システムキッチン、ラクエラで怪我をしました、キッチン下側の引き出しを引き出すと、床からの隙間がなく引き出すと足の指にもろ当たります、空間がなく
随分後ろに下がらないと安全が確保できません、今回陶器の入った重い引き出しを引き出し他人が同じキッチンで作業してい方の、引き出しの角が足の小指にもろあたり
出血し小指の骨を折る大怪我をしました、メーカーは欠陥認識なし、危険認識なし、改良の余地なしの態度です、弁護氏に相談しましたら他社製品は足の指をケガしないよう
クッションが付いている事が判明、他社は危険の認識があり、クリナップは危険認識
なしは異常ではと弁護士より指摘、痛い思いをした精神て苦痛う慰謝料、製品入れ変え料裁判とうメーカー交渉にこちらに弁護士をクリナップに連絡しました。
551: 551 
[2015-06-09 12:36:12]
>>550
で、どうなった?
552: 匿名さん 
[2015-06-17 21:32:43]
永大産業のキッチンが良さそうなんですが、評判がいかがでしょうか?
553: 匿名 
[2015-06-18 00:14:11]
>>552
永大産業のキッチンは面白いですよ。キッチンの箱はステンレスで出来ていますし、某有名ハウスメーカーに社名を消して卸しています。価格的にも安価です。
554: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-08-17 03:56:14]
お手入れのしやすさってクリンレディ、ラクエラなどが売りにしているみたいですが、
劇的にお手入れがしやすいって実感できますか?
他のメーカーでも、そんなお手入れがしにくいようには作ってないと思うのですが、使ってみてお手入れしにくいとか、お手入れしやすいって売りだったけど普通だよ、とか断然違う!みたいな使用感を教えて欲しいです。
割とこまめに毎日掃除やお手入れはしていますが、劇的に違うのであればこの度リフォームを期に検討したいと思っています。
555: 匿名さん 
[2015-08-18 10:26:23]
どの住設機器も劇的な違いは無いです。
それは何故かというと
どこかのメーカーが開発した画期的な新技術は
すぐ他メーカーが真似をする流れになっています。
556: 匿名さん 
[2015-08-18 13:58:31]
クリナップのクリンレディにしましたが、お金があればSSでね。水回りはオールステンレスがベストです。
557: 匿名さん 
[2015-08-19 05:47:14]
トクラスのベリーとTOTOのクラッソならどちらが良いでしょうか?
558: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-08-29 01:59:49]
タカラのレミューからエマージュにグレードを落とす、またはクリナップのクリンレディからラクエラにグレード落とすと質はかなり下がるのでしょうか?
食洗機は必要なくて、洗えーるまではいらないけどレンジフードはお手入れしやすいほうがいいなぁと考えています。
標準で扉にポケットやソフトクローズ扉が付いている、などはわかるのですが、ステンレス・ホーローの質や耐久性の面及び造りの面ではどうなのでしょうか?

また、クリナップの場合でワークトップが人工大理石ってもったいないのでしょうか?(せっかくステンレスを売りにしているのに)

あやふやな内容の質問で申し訳ありませんが、優柔不断でどちらのものを選べばいいか決めかねております。よろしくお願いします。
559: 匿名さん 
[2015-08-29 19:51:24]
レンジフードのお手入れが嫌ならガスをやめてスーパーラジエントヒーターにするだけで楽になります。油が飛ばないからであり、キッチンが汚れません。また、遠赤外線効果でお料理は美味しくなります。
臭い等に応じて動くのもありますが、洗エールは静かです。
ラクエラに落とすとどこが違うかは扱っているステンレスの量と質だと記憶しています。SSとクリンレディもそうです。キッチンはステンレスの方が長持ちしますので、オールステンレスがベストです。あとは機能が選べるかどうかですね。流レールシンクやサイレントシンクなどのこだわり具合。
まずはショールームで徹底的に見せてもらえば?
560: 入居済み住民さん 
[2015-08-30 21:22:58]
>>557さん、
ベリーとクラッソって、なぜその2つで悩むかがちょっと謎です。
人大の質や扉面のおしゃれさを優先するならベリーでしょうし、
水回り最大手の安心感を取るならクラッソでしょう。
ただ、キッチンについては、安心感ならクリナップのようにも思いますが。
個人的には、一番他では得られない要素のあるベリーかと思います。
水栓とかは結局totoだったりして、違いはないので、人大に定評があって、扉面のおしゃれさを取るべきかと。
561: 匿名さん 
[2015-08-30 23:28:53]
収納部分の使いやすさとかは気にしなくて良いのですかね?
562: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-08-31 11:52:57]
>>561さん
今の台所よりは確実に広くなって収納が増えるので、そこまで重要視していないです。
563: 匿名さん 
[2015-08-31 21:40:11]
収納は使いやすさが大事です。特に鍋などの重いものはそうです。
564: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-09-01 00:45:09]
タカラでしょ。
値引き率低いけどその分定価が馬鹿みたく高くないし、ホーローは長持ちする。
上辺だけの見た目機能に惑わされるとろくなことにならないと思いますが。
565: 匿名さん 
[2016-04-20 07:26:24]
クラス別での評価が必要だよね。

>>564
タカラは耐久性に優れているってどこかで見ました。
566: ステンレス子 
[2016-08-29 18:23:22]
キッチンリフォームにあたり、天板とシンクで悩んでいます。
私は無機質でクールなキッチンが好きなのでステンレスを採用予定ですが、加工がエンボスしかないところが多く納得できません。
ヘアラインかバイブレーション加工のキッチンを探してたどり着いたのがTOTOのクラッソか、パナのエルクラスでした。
ただ割引きがほとんどなくかなりの予算オーバーです。毎日使うので高くても妥協しないほうがいいのでしょうか
567: 購入検討中さん 
[2016-08-31 23:25:31]
ショールームでハンドタッチ水栓がとかく気に入りTOTOのクラッソにしました。
天板はステンレス。
使うのが楽しみです。
ショールーム行きましたが、そもそも人大が苦手でトクラスは却下。
ウッドワン可愛いですがスタッフが嫌で商品まで嫌になりw
かーなり迷ったのはタカラでしたが、水栓が決め手になりました。
結局水回りをTOTOでまとめられました。
568: 匿名さん 
[2016-10-19 00:23:46]
今、HM標準のトクラスBbで行くかBerryにグレードアップするか死ぬほど悩んでます。
すでに、Bbでいいやという結論を一回出しているのですがやっぱりパナの深型食洗機がどうしても入れたい・・・。

すでに発注かけてたら諦めるんだけど、まだ発注は出してないギリギリのところだと思うんだよなぁ・・・
差額が幾らか検討つかないけど、どうせなら30万くらいでできるならBerryにしておきたいところ。
ほとんど変わらないのが分かっているんだけどやっぱりBbよりはBerryにしたっていう満足感が欲しいきがする。

アァァァァァァァ悩む。建ててしまった後で後悔するより金出してしまえと・・・
569: 通りがかりさん 
[2016-10-19 21:26:16]
クリナップSSのレンジフードのお手入れのしやすさは革命です。月一回ぬるま湯をセットすると換気扇を湯洗いしてくれるんです。それでも浸けおき洗いは年一回ぐらいはした方がいいんでしょうけど、そのあとにTOTO見に行って担当のお姉さんが「レンジフードのお手入れも簡単!」とか言いながら超モタモタしてるの見て、クリナップに決めました。
570: 評判気になるさん 
[2016-11-03 16:06:09]
I型のオープンキッチンを希望です。
最初、リクシルのシエラを営業さんから提案されていたんですが、どうしてもゴミ箱をシンク下にしたくてシンク下がオープンになっているのを探してきて貰ったんですが、ウッドワンのスイージーを勧められました。
ウッドワンのスイージーはどうなんでしょう?
また、他にシンク下がオープンになっているキッチンはどこかありますか?
571: 通りがかりさん 
[2016-12-23 03:50:50]
LIXIL、リシェルのセラミックトップ使われてるかたいますか?
572: 匿名さん 
[2016-12-29 14:22:42]
タカラスタンダードの配管詰まりの真相はどうなの?
573: 通りがかりさん 
[2017-01-04 20:20:22]
うちは、クリンレディにしました。
574: 通りがかりさん 
[2017-01-30 03:57:50]
>>570
今更だと思いますが、トクラスのベリーはシンク下をフリースペースにできるみたいです
575: 新築予定 
[2017-01-31 10:19:01]
新築予定です。
タカラのホーローが気に入ったのですが、食洗機は下の段にしかつけられないので、腰をる姿勢になることと、深型がつけられないということで、クリナップにしようと考えています。共働きなので食洗機は必須で、料理が好きです。予算はたっぷりありますし、ダイニングキッチンで12畳の広さくらい予定しています。お薦めありますか?
576: 匿名さん 
[2017-01-31 11:35:24]
>>575
クリナップのショールームに行けば決まると思いますよ
SS>クリンレディ>ラクエラ
予算がたっぷりあるのならSSで、そこまでこだわりがなければクリンレディでも十分です
SSは素敵ですが、個人的にはSSとクリンレディで値段ほどの差を感じません
ラクエラでも各種オプションでいいの選べばそれなりになります
決め手となるのはやはり、ショールームでの印象になると思いますよ
ちょっとしたところの違いで気に入るか気に入らないかありますからね
577: 匿名さん 
[2017-01-31 12:53:53]
クリナップお薦めです。ショールームへ行くなら、予約してから行けば時間をたっぷりとって色々と相談に乗ってくれると思います。大きさもですが、扉の色や材質なども揃っているので、実物を見ながら好みの仕様に変えることができます。引き出しが良いとか、食洗機を入れるとか、数センチ刻みでプランニングしてくれるので、ご自分の希望通りのキッチンが出来上がると思います。最近はクリンレディもステンレスの使用量が増えたらしいですが、やはりキッチンにこだわるなら最上位機種のSSは素敵ですよね。それにしても予算がたっぷりあるとは羨ましいです。それから、クリナップのアフターもかなり良いと思います。実際に使ってみてやはり引き出しが良かったとか、何か変更したいなどと出たときにもしっかりと品番や仕様まで管理されているようですぐに見積もってもらえました。毎日何年も使うものですから、そんな所も安心材料としてポイントが大きいと思います。
578: 新築予定 
[2017-01-31 17:21:31]
575です。色々教えていただいてありがとうございます。家を建てるのは2回目です。
最後の家となりますので、本当は映画に出てくるような、大理石のアイランドキッチンにしたいと思ったのですが、いざ図面へと進むと、まいにちのお料理をするという現実を考えると、ステンレスのL型キッチンが便利かなと思います。
TOTOのドアの色が綺麗だったのが、魅力です。クリナップは色が暗いものが多いですね。TOTOのキッチンはどうですか?
579: 新築予定 
[2017-01-31 18:05:08]
577さんへ
最近はクリンレディもステンレスの使用量が増えたとのことですが
ステンレスが多いと違うものですか?
580: 匿名さん 
[2017-01-31 18:38:30]
579さん、クリナップ最上位機種のSSは内部の裏側までも全部ステンレスです。詳しくはサイトをご覧になれば分かると思いますが、ステンレスの中でも18−8というステンレスにこだわり、排水口までもステンレスです。実際に引き出しを開けて中をご覧になれば良くわかりますが、全てがステンレスですので匂いやカビやサビにも強く、日本の湿度から守ってもらえるそうです。まずはシールームで実際に一度ご覧になってみたら如何でしょうか。やはり良いものには惹かれてしまうと思います。ちなみに大きさが限定されてしまいますが、SSライトというパッケージ商品もあります。

http://cleanup.jp/kitchen/ss/
581: 新築予定 
[2017-01-31 19:25:24]
変な意味ではなくて、580さんは
クリナップの方?
クリナップはしっかりしてて良いですよね。
582: 匿名さん 
[2017-01-31 20:14:12]
情熱を込めてクリナップを一押ししてますので、誤解されてしまいましたか(笑)
現在実家でクリンレディを使っています。製品の使い勝手は悪くはないですし、アフターやリフォームの相談にもすぐに対応してくれますので、何よりも安心して使っています。

今度私も自分の家を検討して、改めてショールームへ行って係の方に色々と見せてもらい相談にも乗っていただいて、知識の豊富さと説明の丁寧さで納得のキッチンや風呂、洗面などが選べそうとますます感激してしまい、皆様にも一押しになってしまいました。

ハウスメーカーで検討されていらっしゃる方も、工務店施工でもクリナップの製品を検討していればきちんとした見積もりを下さいます。既に家の間取りも決まり、キッチンの大きさがはっきりと決まっていれば、その図面を持っていけばそれも考慮してキッチンの設計図をいただけるはずです。私の場合、ラフな間取りしかなかったのですが、後日きちんとした設計図をいただいた時には感激しました。

他のメーカーでも良い製品がもちろんあるとは思いますが、やはり毎日お料理をしたりお茶を入れたりとキッチンに立つ時間は結構長いものだと思います。毎日毎日何年も長く使うものですから、アフターもしっかりとした信頼できる良い製品で、お気に入りの仕様で楽しくお料理したいものだと思います。実際お気に入りですと、多少高額でもいつも綺麗に手入れをして気持ち良く使えますよね。皆様お気に入りのキッチンで楽しく料理をしましょうね。

そうそう追加です。上にも書きましたがショールームでは普段見えない所を遠慮なく覗いてみると構造が良くわかると思います。値段の差はそんな所にもあるのですよね。その他にもこの製品ならと色々と教えてもらえると思いますので、あちこち色々な製品を覗いてみてください。

私は平日予約をしないで散歩がてらで、ふらっと覗いてみたのですが、製品が豊富で扉の色見本なども充実していてとても参考になりましたし、楽しかったです。色合いや質感は実際に見ると結構違いがあると思います。休日は予約なしでは係の方もお忙しいそうですが、私のように予約する事自体が気が重い方でも、係の方が丁寧に対応してくれますので気軽に寄れそうです。
583: 新築予定 
[2017-02-01 21:43:36]
とても参考になりました。
ありがとうございました。
クリナップさんに行くときは、予約します。
確かにカタログを読み込むと、クリナップさんは良いですね。
ただ、ちょうど12年前に 今住んでます自宅をリフォームしたのですが、水回り全てTOTOで選びましたので、めんどくさくなってキッチンもTOTOで選びました。
当時の一番高いグレードのキッチンでした。12年たった今も、とても使い心地は良いです。引き出しの色がパステルカラーの可愛らしいのが気に入っています。
クリナップさんのグレードの高いキッチンは、濃い系の色ばかりなのが、悲しいです。収納はとても良いですが。会社によって色々ですね。
584: 匿名さん 
[2017-02-03 21:02:25]
Panasonicリビングステーション
585: 匿名さん 
[2017-02-04 09:32:15]
タカラのホーローは使い心地いいのは?
ユーザーの声が聞きたい!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる