住宅設備・建材・工法掲示板「システムキッチン どこが良いか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. システムキッチン どこが良いか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2020-01-23 18:44:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

システムキッチン、色々資料集めましたが種類が多すぎて訳がわからなくなってきました。
採用するにあたってどのような点が決め手となりましたか?
今考えているスタイルは対面式のダイニング側がカウンターになっているタイプです。

[スレ作成日時]2005-11-27 20:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

システムキッチン どこが良いか?

2: 匿名さん 
[2005-11-27 22:09:00]
ヤマハ
3: タカラファン 
[2005-11-27 23:41:00]
ハンドル名のとおりタカラスタンダードがお勧めです。
ただし見た目やスタイルを気にする人にはお勧めできません。
使い勝手や機能性・シックハウス対策などの「中身重視」の方にはお勧めです。
4: 匿名さん 
[2005-11-27 23:51:00]
>02
ヤマハはどのあたりが良かったですか?
>03
タカラはホーローが良いと聞きますね。
使い勝手や機能性は具体的にどのような部分が良いのでしょうか?
5: 匿名さん 
[2005-11-28 02:40:00]
収納ならミカド。デザイン・色なら永大とか日立はよく聞きます。
トータル的にはタカラかサン・ウェーブではないでしょうか。
6: 匿名さん 
[2005-11-28 07:15:00]
シンクがホーローは止めたほうがいい。
何か重いものを落としたりすると傷がついて、補修しても色が変わる。
7: 匿名さん 
[2005-11-28 07:58:00]
豪華さならばヤマハ
オールステンならば、サンウェーブのアクティエスやクリナップのSSがお勧め

8: 匿名さん 
[2005-11-28 09:44:00]
INAXのグランピアッセの対面カウンター付
9: 匿名さん 
[2005-11-28 10:02:00]
各社のショールームではなく、リフォーム会社などのショールームがいいよ。
各社のキッチンを同時に見れるから。
1社だけのショールームでは、その商品を良く見せるようにしてあるから、
欠点に気づかない。
タカラなんて、ガスバーナー使ったり、木槌で叩いたり、派手なパフォーマンスで
ホーローいいなぁって思ってしまった。

でもでも、各社と見比べると、ダメダメな点がモロ分かり。
10: 匿名さん 
[2005-11-29 19:10:00]
TOYO
11: 匿名さん 
[2005-11-29 19:25:00]
>>08
グランピアッセの対面カウンター付ってあるんですか?
オープン収納棚が標準だと思っていたのですが。
オプションで収納扉がつくんですよね?
詳しい方教えてください。
個人的にはINAXはデザイン性はあるけれど、機能性に関してはいまいちのような気がします。
12: 匿名さん 
[2005-11-29 19:42:00]
ダイヤ
13: 匿名さん 
[2005-11-29 19:50:00]
セキスイオリジナルキッチン
14: 匿名さん 
[2005-11-29 20:48:00]
>9さん
タカラのだめだめの点教えてください。
うちは,標準装備で,ナショナル・タカラ・ヤマハしか選べません(予算の関係上)
台所を選ぶと,洗面・浴槽も一緒になります。
浴槽はナショナルが新しくなった事もあり,とてもおしゃれでいいのですが,
キッチンはいまいちピントきません。
タカラをデベはやたら進めます。見返りが多いか?(苦笑)
耐久性にがいいと。
見た目はヤマハかなぁ,でもヤマハは高いのか食洗機が標準ではありません。カップボードも。
この三つで,良い点悪い点教えてくれると喜びます!
15: 14 
[2005-11-29 21:03:00]
すみません,ヤマハにも食洗機がありました。ただ浴槽に暖房乾燥機が標準でなかったので
かなりのマイナスポイントになっています
16: 匿名さん 
[2005-11-29 21:53:00]
家は、タカラのL型ですが 使いやすいですよ〜〜
17: 匿名さん 
[2005-11-30 07:34:00]
タカラは壊れても部品いつまでもとってあるからその点は安心。
ウチも20年以上前のキッチン壊れたときにすぐ直してもらった。
ただHM標準のタカラだと、サイレントシンクじゃないだろうから、その点は気がかり。
18: 匿名さん 
[2005-11-30 08:25:00]
>>15さん
>浴槽に暖房乾燥機が標準でなかった
あれま。ウチは建売りでヤマハが標準でしたが、建売りでさえ付いてましたよ。
19: 14 
[2005-11-30 08:52:00]
>18さん
あ〜いいですねぇ〜
タカラ・ナショナル・ヤマハと選択できるようになりつつ,
半数以上がタカラ あとはナショナルみたいです。
ヤマハは暖房乾燥機がないあたりや,タカラにくらべてキッチンが高そうなところからして
客寄せ?なんて 深読みしていまします^^;

ナショナルの情報も知りたいです。
20: 匿名さん 
[2005-11-30 09:43:00]
>>14さん
同じデベの他の物件で、恐らくオール電化にした関係からだと思いますが、松下電工製のキッチン、
バス、洗面を採用している物件を見せてもらいました。デザイン性やグレード感など、ヤマハと比べて
しまうと、という印象でした。担当者もそれは正直に認めてました。ただ、私は旦那の方なので、使い
勝手などは奥様の目から見られてどうか、というのもあるかと思います。カミさんはとても使いやすく、
ヤマハで良かったと言ってます。
松下のバスの床は、早く乾く工夫をされたもののようでしたので良いと思います。余談ですが、バスの
カウンターは濃い色を選ばない方がいいですよ。石鹸カスなどの汚れや磨き傷が非常に目立ちます。
ちなみにヤマハのバス乾燥機は三菱のユニットを使ってます。
21: 14 
[2005-11-30 12:17:00]
ヤマハが乾燥機がついていたら・・・
ナショナルは 性能までは分かりませんが,デザイン的にはちょっとなぁ,というのが個人的な感想です。
しかしナショナルしか選択肢はないかもしれない・・(^^;)
ヤマハのバスに乾燥設備をつけたらどれくらいアップするか 聞いてみます・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる