一戸建て何でも質問掲示板「近所付き合い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所付き合い
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-07 13:06:26
 削除依頼 投稿する

今の家に住んで7年になります。
建売の分譲住宅で購入しました。総戸建数は7戸です。
近所の奥さんでトラブルメーカーが一人います。
ちょっとでも近所の人で嫌な事があれば、その人に集中的に無視・嫌がらせ・その子供にも嫌がらせをします。
その馬鹿トラブルメーカー奥さんの嫌がらせで2家族が家を売って離れて行きました。
それぞれの家の前は私道なんですが、そこに車を路駐してると、ここぞとばかりに文句を言ってきます。
すのくせ自分の家のリホームをするのに業者の車が頻繁に出入りし、時には路駐もしています。
文句を言えば標的の的にされるので言えません。
この馬鹿の子供と私の子供が同じ小学校なので、今後の事を考える耐えられません。
かといって損して売ってまで引っ越す財力もありません。
一生この馬鹿と一緒だと考えると病気になりそうです。何かお力お下さい。

[スレ作成日時]2012-10-19 22:41:02

 
注文住宅のオンライン相談

近所付き合い

16: 匿名さん 
[2012-10-23 07:44:11]
説明がよく分からないのですが、多分彼女の家は一番奥の家で路駐しても他の方には何の迷惑も無いのでしょうか。だけど、彼女が車で通る時には周りの家の路駐が気に入らない訳なのでしょう?

まあ、車の影から子供が出て来たりしたら大変なことになりますから、路駐はこわいですよね。私道のマナーとして、お互いにやらないほうが良い、と考えた方が良いのでは?業者さんの車は予め彼女に相談してみるとか、どこか空いているお家の駐車場を借りたり出来ないでしょうか?或はご自分の家の車をどこか有料の駐車場にでも預けて、業者さんが帰るまでは自分の家の駐車場に入れてもらうとか。一日借りても千円以下ですよね。嫌な思いをする事を考えれば高くないのでは?やり方は色々とあると思いますよ。

ともかく、何か没頭出来る趣味でも見つける、または気分転換にヨガ教室に通ったりして、あまり考えずに離れた方が良いかと思います。きっと皆さん嫌がらせを受けても、それなりに発散していらっしゃるのですよ。放っておいた方が良いと思います。これも近所付き合いですよ。
17: 匿名さん 
[2012-10-23 12:07:48]
その変な人はきっと病気でしょう。精神病??
18: 匿名 
[2012-10-23 12:27:07]
スレ主さんの方が病気を患っている、と言うことも考えられる。
19: 匿名さん 
[2012-10-23 16:08:19]
引っ越した人も病気だって?
そんなことはないでしょう。

しかしスレ主さんの悩みはイマイチ分からない。
20: 匿名さん 
[2012-10-23 16:30:55]
夜中2時にピンポンは普通に警察に通報でいいと思う。
つうかバカ家族以外の4家族で団結できないの?
バカ奥が誰かを無視したり嫌がらせしたりしても
他の3家族がその被害者の方の味方に付くなり
団結して彼女に注意したりすればいいのでは?
21: 匿名さん 
[2012-10-23 16:38:42]
文句言ってくる女もおかしいと思うけど、そもそも路駐とか文句言われる事しなければいいのでは?
何も無ければ文句言えないでしょう。
近所で会ったら挨拶くらいで、後は関わらないようにしたら?
子供が小さいと何かと関わることあっても、子供が成長すればほとんどなくなります。
22: 匿名さん 
[2012-10-24 09:09:02]
私道に路駐は非常識でしょう。遊ばせるにしても何かあったら困るのはお互い様です。

スレ主さんは、トラブルメーカーだの嫌がらせだの一方的に言ってるけど、当の本人にしてみたら、私道にあちこちの家で路駐しているわ、子供は遊んでいるわ、そんなでは(多分)いつも一番奥から車の出入りをしている人にとってみればキレちゃうのではないかな?

どっちがトラブルメーカーか考えた方が良いのでは?常識無さ過ぎに思えるけど。
23: 匿名さん 
[2012-10-24 09:30:38]
スレ主の方が、もしかしたら厄介な隣人と見られているかもしれない。 全体的にスレ主の悩むは皆から共感を得てない。 もう少し具体例をあげないと分かりずらいです。
24: 匿名さん 
[2012-10-25 23:26:42]
どこの住宅にもトラブルメーカーはいるからあまり気にしないほうがいいですよ。
世の中常識はずれの人多いです。
25: 匿名さん 
[2012-10-26 11:41:48]
どっちが常識はずれだか。
26: 匿名さん 
[2012-10-26 11:51:46]
スレ主が悪でしょ。
この人たぶん精神を病んでる。
27: 匿名さん 
[2012-10-26 12:09:55]
ワロタ・・・
28: 匿名さん 
[2012-10-26 12:22:28]
スレ主さんへ

以外に些細な嫌がらせなように思いますが…
夜中のインターホンなどは音を切っておけば難なく解決!
ドアなどを叩くようなら、不審者で警察に通報
バーべキューなどは、呼んでもらわない方がありがたい
面倒だし、仲よくする理由が見当たりません
無視してもらって、むしろ、ありがとうです
無駄な会話をしなくて済みます
頭のおかしい人は何をするかわからないので、子供の外出には要注意!

 但し、路駐はダメよ!正論ブチかますなら言われないことをしてからにしよう!
道に止めるなら、車買うな、敷地内、ガレージ作ろうよと私でも思うよ

相手も行き過ぎがあるのかもしれないけど、我慢ならない事もあるのだと思います
29: 匿名さん 
[2012-10-26 12:52:46]
まずはその問題児以外で仲良くなりましょう

そうしたらその問題児の言動も気にならなくなりますし
問題児が他のご近所さんに貴女の悪口や嫌がらせをしても
言われたご近所さんは貴女に同情を寄せてくれるでしょう

とにかく貴女一人で解決しようとか思わないこと
その問題児以外のご近所で仲良くなること

ご自分のお子さんの事を心配されていましたが
問題児の子供がやっぱり問題児でない限り、普通に接して上げてくださいね
子供には罪はありませんから

最後に世の中には「誰かを敵」にしていないと
自分を確立できない人がいるということを知っていてください
私の身近にもいますが、同じような事をしています
これは言っても治りません
いないものと思って、この攻撃が一過性であると思って
私を知る人たちにこの人物の特性を知ってもらって
「流す」ことです
更正させようなんて大それた事を考えても疲れるだけです
願わくば問題児の子供が問題児を反面教師にして
まっすぐに育ってくれるといいのですが・・・

長文失礼致しました
30: 匿名さん 
[2012-10-26 14:57:54]
そんなひとにBBQ誘われても適当に理由つけて断りましょう

ターゲットにされてる人が仲間はずれにされてるのを知っていながら
表向きは知らないような顔してその女の家族と付き合ってるなら、
スレ主さんもいじめに加担しているようなものです

本当にその家の奥さんだけが**じみた人なら、ほかの家みんなが迷惑こうむってるわけで。
ほかの家みんなで「あの家は変だ」という認識でいれば、そんな変なことにはならないはずです。
むしろその一軒だけがおかしい悪い意味で評判になって孤立する。
そこの子供もおかしな家の子供と思われる。

「みんなぐっとこらえて耐えていると思います」という想像ではなくて、
他の4軒でしっかり話して共通認識を持ってください。

無視や嫌がらせなんて、1人だけがやってるぶんには、通常大したことにはならないです。
いじめといっしょで、見て見ぬふりしつつ同調する人が他にいて、はじめて効力がでてくるわけです。
31: 匿名さん 
[2012-10-29 19:32:25]
スレ主さん、カムバック。
32: 匿名さん 
[2012-10-29 22:10:38]
どうしょう・・・・・
このスレが見られてしまったのか、誰かに聞いたのかはわからないが
ここ2、3日嫌がらせが・・・・・
もしくはまた常識以外の事を私がやってしまったのか・・・・・
ちょっと様子見るのでスレは控えるかもしれません・・・
33: 匿名さん 
[2017-04-23 14:52:59]
路駐はされる方からしたら辛いです。ご迷惑かけてすみませんと言ってもらえて、なんとか理解できる程度。ぎりぎり通れるだろうとふんぞりかえられたり、逆ギレされたり。ここいいんだーと認識されたら、ちょっと離れたとこからもわざわざ置きに来る。業者なら連絡ついても、個人は誰だかわからない。業者は仕事がら頭もさげますし。。挨拶まわりもします。ある意味、こころえてる。リホームの車と友達の車は違います。仕方なく友人の車を路駐するなら、やれるだけの誠意を見せて、おかせてもらう気配りはいると思います。駐車料金払ったら、どこかにおけるわけですから。ケチった分ぐらい手土産持って行っても損はないです。そこまでするのもなんですが。。
34: 匿名さん 
[2017-04-23 21:03:36]
邪魔になるから路駐の車のミラーを、毎日畳んであげるといいですよ。
35: 通りがかりさん 
[2023-10-07 13:06:26]
自分の家の前にどこの誰のかも分からない車が停まっていたら気持ち悪いですよ。
ここなら大丈夫と思われて路駐しているのか存じませんが、さも駐車場であるかのように週末になると知らない車が停められています。
それも30分とかじゃなくて、半日から長いと一日中。そんなに来客あるならなぜ駐車スペースをとらなかったの?思う事は色々ありますが、こちらが我慢するしかないのでしょうか?
公共の道路なのだからここなら大丈夫はありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所付き合い

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる