住宅設備・建材・工法掲示板「横浜市栄区の(株)さくら住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 横浜市栄区の(株)さくら住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2022-09-28 14:57:05
 削除依頼 投稿する

横浜市のリフォーム会社「さくら住宅」について、ご相談なさった方。依頼された方。
ご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2012-10-19 11:51:47

 
注文住宅のオンライン相談

横浜市栄区の(株)さくら住宅ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-10-22 19:33:50]
横浜市栄区にあるリフォーム会社。
ほとんど営業中心の会社で施工は外注みたいですが、地元ではどんな評価なのでしょうか。
工事を依頼したことがある方のご意見をお願いします。
3: コジコジ 
[2014-01-29 11:01:40]
まず、営業マンがかなりの素人ですし、提案見積りに時間が掛かり過ぎます。
で、うちは仕事に自信があるので値引きはしませんと言ってます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
4: [女性 40代] 
[2015-05-01 11:32:20]
私の場合、耐震工事を含めた全面改装をさくら住宅にお願いしました。
我が家にとってリフォームすること自体が初めてでしたし、かなりの大規模な工事になると思ったので、会社選びには慎重になりましたが、最終的には知人からすすめられたこの会社に決めました。
営業の方はもちろんですが、工事が始まってからの現場監督の対応が非常に良く、工事の内容など素人の私にでも分かりやすいように詳しく説明してくれました。
最終的に工事も当初の予定通りに進みましたし、安心してリフォームをお願いできる会社だと思います。
何より地元の会社というのが、会社選びのポイントの1つとなりました。
5: 匿名さん 
[2016-06-24 23:04:37]
壁をぶち抜いた大規模リフォームを多く手掛けているが、耐力壁無視の工事だよ。
建築士がいると思うが、それに騙されないことだな。
何故、そこに壁を設けたかを考えないとね。
鉄骨並みの広い間取りは、間に合わせのリフォームでは無理だよ。
6: 匿名さん 
[2018-05-03 10:15:54]
ここで以前外壁塗装したけど 担当になった工事部の対応が悪すぎる。 
営業さんと職人さんは凄く良くて満足だけど このせいで後味が悪すぎる 段取りが悪く連絡も後手、文句言うと拗ねて余計連絡してこない❗ 間に入った職人のおかげで無事工事は満足な結果になったけど この人が担当なら やめたほうが良い❗

[一部テキストを削除しました。管理担当]
7: 検討者さん 
[2020-01-18 15:30:22]
屋根の工事を依頼しました。
9月に依頼して、10月に現地に。 見積りはさらに2週間。 確認の連絡、追加診断(工事)依頼して、連絡がきたのは12月です。
その間何度も連絡しましたが、なかなか連絡がつかず、やっと連絡来てもいつ行けるかわからないなど、全く話も工事も進みませんでした。
初めての打ち合わせでは、10月末には工事着手と言っていましたが、その後10月末には工事の予定が立たないと連絡あり。
12月に入って、今月内には工事に入りたいと連絡がありましたが、直前の連絡では、半日程度で行う補修のみの工事しかやらないとの事。
いくら台風被害の多かった年でしたが、依頼したのちに工事が年内とも年明けとも、大まかな予定も提示できないのも、不自然です。
工事が行われても、工事後の対応が心配なので、他社に依頼しました。 TV番組頼りの会社なのでしょうか。
8: 匿名さん 
[2020-05-31 11:08:11]
見積もりを出してもらいました。
特に気にした方がいいのは施工費。
明らかに高い…その場で決められず一旦保留。
他のメーカー品取り扱い店2カ所に問い合せたところ、こちらの半額ほどの施工費でした。
あとは諸経費、内容を聞くと見積もり訪問と見積書の作成費用と…10%とか結構高い。
見積もり料金取られるんかい。
別で聞い2カ所はもちろんそんなのなかったです。
ちょっとこの見積を最初出されたら
お付き合いしている所ではないかなぁ。
残念。
9: 匿名さん 
[2020-06-30 22:32:15]
現調に来ていただき、見積もりを送っていただく約束になっていましたが、1週間経っても全く音沙汰がありませんでした。1週間後にこちらから確認のメールを送ったのですが、2日待ってもメールへの返事もありません。社長がTV番組にご出演されたり本を出されたりしているようですが、現場の対応がこれだとあまり信頼できない会社だと思ってしまいます。
10: 検討者さん 
[2022-09-28 14:57:05]
何度もリフォームしている、古い家に住んでいます。
数年前にここに工事依頼して期待以上に良かったので書き込みします。

ここも含めて3社に見積もり依頼し、確かに他社と比べて安くはなかったものの対応がそこそこ良かったのと、料金が高くてもその見積もりを出すってことは工事に自信があるのだろうと賭けに出て依頼してみました。工事の進め方も忙しい中一生懸命対応してくれて良かったです。色々質問して安心して進めてもらいました。

リフォームから数年経ちましたが工事してもらった水回りは現在も綺麗です。他社に依頼した箇所はもうガタがきていて再度リフォームし直さなければならず、またリフォーム会社を探してこの掲示板に来ました。

何度もリフォームしている我が家には結局長い目で見るとさくら住宅が一番お得だったよなぁと思います。リフォーム中に主に対応した妻も、高くても確実で質の良いさくら住宅にまた依頼したいと言っており、今も検討中です。

良い口コミを書くと次回私が依頼した時に混んでいるかもしれませんが潰れてしまっては元も子もないので、神奈川県民の皆さんへ向けて「さくら住宅は案外良かったよ」と報告させていただきました。
11: 匿名さん 
[2022-10-29 19:04:50]
サクラ住宅に何度かお世話になりました。はっきり言って、やりっぱなしです。あとで不具合が見つかっても、見に来ることはしても、その後は無しのつぶて。催促しても無視。二度と依頼はしません!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる