注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-13 15:30:07
 削除依頼 投稿する

大成建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。大成建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://palcon.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2012-10-15 09:01:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)

928: パルコン居住中 
[2017-12-13 18:47:03]
参考まで
パルコンの優劣
良い点
頑丈でしょう。 裏返しは解体費用がバカ高い

火災に強そうですが 火災が発生すればコンクリートは劣化するかと。

台風でも安心かもですが 強度があるサッシが必要です。
一番弱いのはサッシ部です。

悪い点
1.リフォーム費用がバカ高く 思うようにできない。
RC構造なので簡単に間取り変更は不可。

2.今のサッシであれば断熱性能が高いので 年間空調を行えば快適なのか???
築年数が経ったパルコンでサッシ等は全てパルコン仕様で一般仕様と違う為
交換は高額。

3.年間空調で有れば快適かもしれないが 通常価格帯だと快適性は木造より大分劣る。
冬は寒く・夏は暑い。特に2階はエアコン無しは地獄。

4.RC構造により後での穴開けは高額と成るため 発注時に将来構想を確り確定して置く。不満が発生しても改造は相当高額に成る。

5.標準構成ですと建具系はチープです。

6.屋根・ベランダ等の構造に注意。
防水塗装が必要。案外劣化が激しい。 外壁塗り替えと同じサイクルかも?

7.標準構成ですと階高が低いので 居住性が…
階高が有ると 開放感が高い。

8.水回りのリフォームは初期設計の条件が足かせで好きな水回りリフォームは困難。

9.日本間はお勧めしません。
パルコン推奨の熱交換換気扇を付けているが駄目です。
湿気等でカビ臭く成る。(畳・押入れ??)

結論は RC構造による制約が有るので初期設計を確り確率しないと後からではどうにもならない。構造上大きなリフォームは無理です。

建て替えを検討したが解体費用が木造の2倍近くかかる為現在は保留中。
調べた時は30坪程度で250万円の解体費用とか?大成に依頼すると5割高額とか?

大事な家ですよく吟味してから建てて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる