注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「キュリアスホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. キュリアスホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-01-07 01:20:23
 削除依頼 投稿する

福岡のキュリアスホームで家を建てたいと思っています。福岡の輸入住宅の中でも1番のローコスト住宅だと聞きました。坪30万円台で憧れの輸入住宅が普通に建つそうですが、本当にそんなに安いのでしょうか。モデルハウスなみのグレードが高いものでも、坪30万円台らしいですが、中身は大丈夫でしょうか。建てられた方がいましたらご感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2012-10-14 00:15:15

 
注文住宅のオンライン相談

キュリアスホーム

1: 匿名さん 
[2013-04-05 14:11:59]
行動遅く最終的には断る会社。
2: 申込予定さん 
[2013-04-11 17:45:25]
>>1 by 匿名さん

断る会社って、要するに断られたって事でしょ?
自分が断るか、会社から断られるか、又は契約するかだと思うけど、断られる事もあるでしょうに
又、行動が遅いと思うなら、自分から断ればいいじゃない

3: 匿名さん 
[2013-07-05 13:26:03]
一度ヒアリングと見積り頼めばいいのではないですか?予め予算を伝えれば良いと思います。もちろん他の輸入住宅ビルダーにも見積りしてもらって判断すれば尚いいでしょうね。
4: 匿名さん 
[2013-09-03 05:45:02]
身内がグレードの高いものを検討しましたが、坪60万~70万だったはず

私も一緒に内覧会に行ったときに社長がいたのですが
全く会話にならなかったので、あそこはダメだ!……となった。

社長に何か聞いても、簡単な仕様の説明なども出来ず、
金額もなく「これ安いですよ」しか言わないため全く参考にならない
こちらの質問も遮って、唯一自分が知っているトリプルガラスの知識だけを
延々と披露してくる。
他の客もいる前で、総予算のことばかりやたらと聞かれ本当に不愉快な人だった。

営業設計の方は提案もよく、好印象だっただけに残念な会社です。
5: 検討中の奥さま 
[2013-11-26 21:22:20]
社長さんに直接お話聞きましたが
坪単価30万で家を建てることは出来るけど輸入住宅っぽくない普通の家が建ちます、
輸入住宅っぽくするならやはり坪単価は45〜50万ほどは…的な言い方されてましたね。
もちろん上を見ればキリがないですが。
私的にはなんでもかんでも「出来ます」と言われるより好印象でしたけど。
6: 匿名さん 
[2013-12-02 18:48:53]
全てにおいて、K設計士さんがいたから成し得たクオリティなので、その設計士さんが退職した今、個人的にはおすすめできないですが、個人で違うでしょうから、よくご自身で判断されてください。
お客様目線で考えてくれる工務店か、よく見極めて、判断されるのが良いと思います。
特に、標準の人よりこだわり派の方は、坪単価に踊らされても仕方ありません。
しっかり品番から同仕様・同設計で見比べた方がいいです。
それに、載せてる施工例ですが、K設計士さんがキュリアス所属前に建てた家と聞きましたから、
未だに掲載されているのが不思議です。
7: 申込予定さん 
[2014-05-22 12:29:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
8: 匿名さん 
[2014-07-27 22:16:40]
うちの家はK設計士さんと別の会社が建てた家で こちらの会社とはK設計士さんが辞められた時点で無関係です。早く写真を外して欲しいです。
9: 匿名さん 
[2014-07-31 02:28:11]
>>8
私はキュリアスを検討していた人間ですがKさんの設計が素晴らしく妥協したくなかったためキュリアスをあきらめました。ようやく資金ができぜひお願いしたい!と思った矢先にKさんがやめられた内容を目にして、、、どちらにいらっしゃるかご存知ですか?
10: 入居済み住民さん 
[2014-08-08 18:44:23]
Kさんは別会社で頑張ってますよ。
しかし、輸入住宅の会社ではないらしいです。
11: 匿名 
[2014-11-24 08:07:52]
Kさんあっての会社だったから、今、営業もなくなり実質上倒産したと、メイプルホームから聞きました。
12: 検討中の奥さま 
[2015-01-07 01:20:23]
キュリアスホーム、興味あったので去年から連絡していましたが一切通じませんでした。
HPもたまに覗いてみてますが全く更新してませんね。

デザイン設計がすごく気に入っていたのに…
Kさんの移動先の別会社が気になります。
輸入住宅ではないのが残念。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:キュリアスホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる