分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西のたいせい住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西のたいせい住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-11 20:42:29
 削除依頼 投稿する

たいせい住宅で家を購入した方が
いらっしゃいましたら、感想聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2008-01-23 22:08:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川西のたいせい住宅ってどうですか?

318: 入居済み住民さん 
[2013-12-30 01:23:52]
営業の人は良かったです。
今住めているのは営業の○○さんのお陰だと思っている。もう辞めてしまったらしいけど。

問題なのは施工会社でしょう。
320: 匿名さん 
[2014-02-03 10:33:15]
建売ってどこか妥協しないといけないこと前提のものと私は考えています。

もっとも妥協点が多過ぎるとそれは敬遠したいところですが、注文並みの精度の高さを求めることは難しいのではないでしょうか。

材料や設計、これらを全てまとめて、という計画ですよね建売は。
たった一軒にこだわる注文とは違う点があって仕方ないように思うのですが。
私見ですが・・。
321: 検討中の奥さま 
[2014-06-05 22:19:00]
たいせい住宅兵庫で検討中のものです。
たいせいで建てられた方、建築中や引渡し後の対応など教えてください。
322: 匿名さん 
[2014-06-09 15:52:16]
結局は施工がきちんとしているか、施工会社がきちんとつくって
たいせいがチェックをきちっとしているかということかなと思われます

出来上がり具合もそうですが
修繕の対応もキッチリしていてほしいなと思います
点検なども定期的になされておられるのでしょうか
323: 入居済み住民さん 
[2014-12-02 23:12:17]
たいせいは修繕の対応とかは早くて良いと思います。点検も定期的にしてくれるし。

出来上がりは施工会社の当たり外れによるんじゃないかな。

いずれにせよ、三和○設とかいう893会社に比べたら全然マシ。
324: 匿名さん 
[2014-12-04 08:15:35]
修繕対応が早いのはよろしいですね アレ遅いと困りそうだし… 悪い部分を放っておくとよくなさそうっていうのは素人目にも判る事って多いですから対応してもらえると安心します 仕上がりは施工会社次第ですか…これは運次第みたいなところもあるのですかね?
325: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-09-20 04:34:33]
川西のマーブルタウンを検討しています。
たいせいで住宅購入された方、何か有用なアドバイスがありましたらお願いします。
まだこれから資料請求の段階です。
326: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-11-23 09:02:27]
ここの会社の下請けって、
上田建築さんで良かったですか?
どんな対応か教えて下さい。
327: 購入検討中さん 
[2015-11-29 00:12:41]
最近たいせい住宅で購入した人いる?
どんな対応なんかな、自由設計で立てる予定やけど、結構オプションになるんかな!?
328: サラリーマンさん 
[2015-11-30 22:10:49]
それ私も気になります。
12月には間取りとかの打合せを始める予定です。
329: 契約済みさん 
[2016-01-15 15:14:48]
うちの施工は上田建築さんでした。たいせいより感じ良いです。たいせいの印象も悪いわけではありませんが、良い評価ではないです。段取りが悪いというか…気が利かないというか…。
オプションはこちらから言い出さないと提案ありませんでした。価格は良心的です。自分のしたいことがしっかり描けていれば良い家が建てられると思います。任せたら建売が建ちます。
土地の広さと耐震基準で好きに出来る範囲も変わります。
330: 契約済みさん 
[2016-01-17 10:32:10]
確かにオプションはこちらから言わないと提案はない印象でした。あまり費用が膨らまない様に敢えてそうしてるのかとも思ってました。
まあオプションをガンガン提案してこられるのも鬱陶しい気がしますが、、せめて他の方はこうされた方が多いですとか、そういう気配り情報は欲しいですね。

そういう意味では329さんの言われる通り自分にプランがないと建売になっちゃいますね。
331: 匿名さん 
[2016-08-06 23:12:54]
今はどうかしりませんが、昔に最低な物件紹介されたので二度と利用しません。
換気扇の真横にエアコンを取り付けようとしたり、設計が最悪でした。今は良くなっているのかどうかは知りませんがもう絶対に利用しません。
332: 通りがかりさん 
[2016-09-26 17:18:41]
比較的最近たいせいさんにお世話になりましたが、悪いイメージはありませんでした。
営業さんも「個人的にはここは間取りがイマイチなんですよ」とか包み隠さず言ってくれましたし。
私としては気にならない程度の間取りだったんですが印象よかったです。
色々経験を積まれて改善してるのではないかと。
333: 匿名さん‐評判気になる 
[2016-11-05 11:36:10]
近所に新築が建つ予定だか 電柱移設で揉め 境界線ギリギリで 勝手に建てた。
近所と仲良くなんて絶対無理 最悪な業者としか思わない。謝るが何もしないからね。近所も大切にしないと 住む人も同じような目で見られるからね。

一般的に新築でも中古でも床下など見た方が良い。建て売りならビー玉転がすのは必須 素人では家の傾きが分からないからね。
334: 通りがかりさん 
[2016-12-11 09:58:23]
目地や接着剤などあまり良い材料を使わないみたいで、築10年で屋根や外壁のリフォームをしなければいけなくなりました。
目に見えないところを手抜きされている感じです。
メンテナンス費を抑えて長く住みたいならファースト住建とかの方がまだましみたいです。
長期優良住宅が聞いてあきれます。
335: 通りがかりさん 
[2017-03-06 22:55:42]
更地の時に契約すれば、設計からしてもらえるそうですよ。

設計から建てた人々を知ってますが、
設計士さんは当たり外れがあるみたいです。

共通して言ってたのは建築現場にはマメに行った方がいいらしいです。
工務店さんの手配間違い、事前連絡なしでちょっとした変更があるみたいです。
336: 匿名さん 
[2017-12-04 08:08:17]
私は、良い会社だと思います。
間取りの設計士さんとは、毎週毎週、打合せを行い、あーでもない、こーでもないと、提案頂いたまどりに、ウチの考えを示して、変更案を何度も作って貰いました。
工務店さんも、複数下請けになっていますし、もしかしたら当たり外れがあるのかもですが、間取の設計士さんからバトン渡った後は、細部の相談はオプションになるか、価格内サービスになるかは、その工務店さんの裁量もある様でした。
屋根裏収納の広さは、工務店さんはMAX広げるよと仰っていましたが、たいせいからはその広さにするならオプション扱いになるとの話があった。でも、周辺の家と大きく条件が違うのは、困るでしょうから仕方ないですね。
現場工事では、若い職人さんが仕事をしており、現場監督が行き届いていれば問題ないですが、時に誤りや処置が荒かったりなどは、どこの業界でもありますので、時々様子を見に行き、気になるところがあれば、たいせいか工務店に問い合わせると良いです。
たいせいが良いのは、5年後、10年後のサポートです。老朽化などのメンテナンスや、オール電化への変更など、住宅サービスの子会社で対応してくれます。植木の剪定から、換気扇の故障まで、本当になんでも、相談出来ます。
価格も、複数会社の見積り取りましたが、どこよりも安く、機材も最新のものです。安心して住んでます。
342: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-09 18:51:06]
この会社は造る会社と売る会社に別れてると思います。
売る方は知りませんが、造る方はモラルが低すぎます。
下請け業者なのかもしれませんが、現場で立ち小便してますよ。
343: 匿名さん 
[2018-12-11 20:42:29]
平井山荘3号地建売の基礎にヒビ割れがあった。基礎に問題がある構造クラックが疑われる横の亀裂30センチ強。縦のクラックが二箇所。構造クラックでなかったとしても雨水の浸入を避けるため即補修工事をすべき、さもなければ中の鉄筋が錆び取り返しのつかないことに。
ただでさえ盛り土の人工地盤、たいせい住宅販売会社は真摯に対応すべき事案。
購入検討の方、基礎はぐるり必ず見た方がいいです。もしなおってなければ内覧時に必ず指摘して下さいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる