注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-17 23:27:38
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

252: 絶対オススメしません!! 
[2016-10-31 13:21:11]
引っ越しして、すぐに家の揺れにビックリしました。
大通りに面しているわけでもないのに、車が通るたびに揺れます。
クローゼットがガタガタ。最初は地震かと思いました。
アフターケア担当の方は、そうゆうものです。の一言だけ。
土地購入時、家を建てるとき、そのような話を一言でもしてくれれば、こちらもそれなりの対応ができたと思ってます。
例えば、ビルトインしないとか、屋上は作らないとか。。。。
アフターケアの方に聞くと、家が揺れるということは家を建てる際には、話さないとのことでした。
本当にひどいと思いました。
三階建て購入の際は、是非気をつけてください。
一人でも不幸な家を買わないために。。。
253: 住人 
[2016-10-31 17:48:16]
>>252 絶対オススメしません!!さん
うちは2階建だからまったく揺れませんが、地震もないのに揺れるなんて怖いですね・・・。


アフターメンテナンスの対応が遅いのは私も同じ思いをしました。
一ヶ月音沙汰なしでこちらから再び電話したりとか色々ありました。
家自体はかなり気に入ってるけどかなりイライラする会社ですね。
254: 名無しさん 
[2016-11-01 15:13:32]
こちらの会社から購入される際には、必ず第三者機関に依頼して調査してもらった方がよいかと思います。
うちは、大変気に入った物件がありましたが契約寸前でやめました。

こちらの口コミをみて不安だったこと、また図面をみて明らかに耐震面が不安だったことから第三者機関に依頼して調査してもらいたかったのです。
しかし、頑なに拒否されました。独自の検査や第三者機関の調査を計7回すること、またこちらの依頼する第三者機関に入られると工期が遅れること、休みの時は安全面で不安なこと等など理由をあげてきました。
その代わり、普段は出さない調査結果の文書と写真を渡すので勘弁してほしいと言われました。ただ、写真や文書では偽造されてもわからないので、やっぱり第三者機関に依頼したいと再度お願いしました。しかし、やはり無理との一点張り。最後は、他物件ではありましたが、独自検査の合格書類と第三者機関の書類を三栄さんから出してこられました。
が!!!まさかの衝撃事実が。
なんと、三栄建設設計で依頼している第三者機関の正式書類に不備が。
3回の調査のうち、1回めは図面での調査、2回目、3回目と続き、一つ一つ合格しないと次に進めないと散々言っていたにも関わらず、図面での書類(第三者機関の合格書類)に、第三者機関の社印が押されているにも関わらず合格した交付番号、交付日時、交付責任者が記載されておりませんでした。(これ自体、違法ではないのでしょうか。私はその辺、詳しくないのですが、問題じゃないの?と思いましたけど…。)
その後の2回目、3回目の検査済み合格書類がありました。
この物件に関しては、既に完成済みで販売中です。
図面の段階で合格してないものが販売されていたわけです。
そのことを指摘すると、社員の方は上司に確認しないと…と出ていったきり戻ってきませんでした。様々なやり取りの中で、仲介業者もグルだったのだと感じました。
こういうことが常態化されている会社なのだと思いました。
こんな状態であれば、購入者の依頼する第三者機関は入れられないわけですよね。
建ってしまったあとなら…との話もありましたが、建ってしまってからでは建物の中は見えません。

上記の方が、揺れる…と書かれていますが、図面での不安はありませんでしたか?
一生に1度の高い買い物です。よく考え、お調べになり、納得されてご購入されるべきです。
勉強しないと、相手につけ込まれて損するだけです。

うちは、直前で大切な財産を守ることができました。
ホッとしています。

うちなら、三栄建設設計で建てた物件に関しては避けて購入します。


255: 通りがかりさん 
[2016-11-04 01:03:19]
>>253 住人さん

258: 名無しさん 
[2016-11-04 11:01:46]
社員個人の問題ではなく、会社そのものヤバイ。
素人のおえかきや積み木レベルで、家を設計、建築、販売されてることを把握したほうがいいと思う。
安全面なんて考えてない。売れればいい、ただそれだけ。

怖すぎるわ~。
260: 評判気になるさん 
[2016-11-04 23:21:40]
>>254 名無しさん
建売住宅を購入したのに検査機関入れてくれと
ゴリ押しする、あなたの話が嘘の固まりっぽいですね
注文住宅ですら検査機関入れるのに難色示すのに
建売住宅に当たり前のようにそんな事を言って
無理難題をおしつけて、言うこと聞いてくれない
から不平を書き込む 最悪のヤローだな
一年に三栄も2000棟も分譲してるから
糞みたいな勘違いヤローも購入するんだろうな

だいだいこんなところに書き込みするやつは
メンテでサービス工事でもしてもらおうと思ったら
あっさり断られた腹いせかも
そんな気がしてきました

261: 戸建て検討中さん 
[2016-11-05 00:51:54]
ん…第三者機関に頼むことは、そんなに無謀なこととは思いませんが…無謀なことなのでしょうか。

名無しさんは、不信な部分があったから希望されたのでは?

建売だろうが注文だろうが、第三者機関に依頼するのは、購入される方の自由だろうし、施行主が自信があるならむしろ入れて証明すればよいのでは?と思いますが…。

名無しさんや匿名さんたちの話が本当か嘘かは、検討される方が実際に話を聞いて判断すればよいですもんね。
私は、クレームが出てるにはそれなりの原因があるのだと考えます。
むしろ、評判気になるさんの表現、言葉遣い等からするに(ムキになってるあたり)会社関係者では?と思いますので(笑)、そのあたりを差し引いてきちんと検討したいと思います。
262: 評判気になるさん 
[2016-11-05 01:38:02]
>>261 戸建て検討中さん
無謀じゃないね
非常識かな
建売住宅とは土地、建売のセット商品で
各会社で仕様、構造も違うわけで
そのセット商品に不安があるなら
注文住宅を建てて、第三者機関にチェック
してもらいながら時間と金をかけながら
やればいい
貴方もお金があるなら建売住宅は
買わない方がいいよ

263: 不動産屋 
[2016-11-05 12:51:14]
>>256 匿名さん
アフター点検な時に別途工事を発注したら
断られたってことか?
担当者が面倒臭いから適当に態応して
もしくは、メンテに理由つけて無料でやらせようとしたか?

ここで個人が特定できるような書き込みを
するような貴方は、スーパークレーマー
それともクレージー
三栄もこんなクレーマーは特定できるはず
住宅、名前、わかるように公表すれば
勤めている会社も
倒産して欲しいまで言われて黙っている三栄も
三栄らしいかな

264: 検討者さん 
[2016-11-05 14:51:57]
荒れてますね。
三栄擁護派が気持ち悪い。(笑)

お金あるなら、他社にしたほうがいい!ということはわかった。(笑)
金ない奴は様々な知識もないし、安さに飛びついて購入する。それでクレーマーとか呼ばれる。可哀想に。
265: 匿名さん 
[2016-11-07 15:44:46]
ここの会社は、色んな面でヤバ過ぎます。
購入する際は、くれぐれも気をつけてください。
買ってしまってからでは、なんだかんだ言っても結局自己責任です。

買う前によくよく検討してください。これ以上不幸な思いをする人が増えませんように…。
266: 通りがかりさん 
[2016-11-08 09:06:54]
254さん
書類の不備とは構造性判定適合性証明の欄では?
大規模建物に求められる判定の記入欄で、当てはまらなければ空欄です。
あくまで憶測ですが・・・

直前でも少しでも腑に落ちないところがあれば契約取りやめて正解だったと思います。
高額な買い物ですから細部まで納得の上で購入したいですよね。
建売はパック商品なので非常に安いというメリットの分、柔軟性は低いです。
こだわりの強い方はやはり柔軟性の高い注文住宅の方が色々な面で満足できると思います。

仲介業者さんも変えたほうがいいと思います。
建売屋で工事中の第三者機関いれさせる会社なんてめったにないのに、契約よりもっと前に仲介業者が客の要望を建築会社に確認して、この会社は希望に添えないなと判断出来たと思います。

以上昔三栄で働いていた者でした。
267: 戸建て検討中さん 
[2016-11-12 18:48:21]
なぜ、建売だと第三者機関を入れてもらえないのか誰も応えてくれませんね。
なぜ、非常識なのか応えてないですね。
ここで購入を検討していたのですが、口コミをよんでいて不安になりました。
第三者機関を入れても大丈夫というところがある一方で、受け入れられないという三栄だとしたら…。入居してから家が揺れるだとか写真が上がったりしてクレームが多々あると…正直『大丈夫』と言われた方の物件の方が正直安心します。
268: 建売住宅検討中さん 
[2016-11-15 21:41:07]
そんなに悪いかな。三栄建築設計さんのお家、大手ビルダーより良いと思う点、悪い点、色々あるけど・・人それぞれ考えが違うから・・自分が良ければ良いし、悪ければ悪いし、買えばいいし、買わなければいいし、
269: 名無しさん 
[2016-11-16 18:05:00]
私は三栄建築設計グループで子会社の
三建アーキテクトの建売を購入して住んでます
間取り、デザイン、仕様、どこより良かった
アフターも若い子がすぐきてくれて文句なし
私はお勧めします
270: かゆゆ 
[2016-11-17 22:48:13]
三栄建築設計施工の三階建てに住んで3ヶ月になりますが、住みやすい良い家です。参考プランの間取りと家事動線が気に入りこの物件に飛び付きました。社員の方の対応も良かったですし、そもそも建築条件付きの物件ということで色々と希望を取り入れて頂けたので初めての家ですが、とにかく家族で大満足です。
271: 名無しさん 
[2016-11-17 23:03:12]
株価に影響するから頑張るヤツら。(笑)
272: 匿名さん 
[2016-11-18 01:03:21]
建売に満足とか、金、知識のないやつらのいうこと。
人それぞれだから、とやかくいう必要性はないけど、知識がないやつらは価格だけで飛びつく。残念な結果を招いてる人を増やしゃいかんよ。正直にいこうぜ。
273: 絶対オススメしません!! 
[2016-11-20 10:57:53]
三栄建築設計は、ずさんすぎます。
1週間に回答もらう予定が、もう3週間。
こちらから催促の電話しましたが、担当者不在で、伝達お願いしましたが、連絡きません。
購入したものは、全て後回しのシステムのようです。
会社の社風がよくわかります。
誠意のない最低な会社です。
274: 素人集団 
[2016-11-21 08:40:33]
ここの社員は、素人。質問に対して的確に答えられない。どんな大学から入社してるんだろうと見てみたら、納得。知識なし、誠実さなし、品なし。いいなと思っていた物件がたまたま三栄さんだったのですが、ここからじゃ買えないなと思い、結局、大手から購入。安くてお得!な会社ではないですね。こちらに出てくる三栄さん擁護派の言葉遣いや言い様を見ていてもわかると思いますよ。
ただ、そこまでの額を出せない方は三栄さんで妥協せざるを得ないのかもしれないですが、出せない方なら尚のこと、慎重にお考えになられた方が良いと思います。
買った後のアフターも、重要ですよ。
275: 匿名さん 
[2016-11-30 19:12:56]
注文住宅は高いと自分も思っていました。
サイトにはマンガなどで説明があったり、一千万円台の予算のプラン例が載っていまして、そんなに高くはないイメージ。
ちょっと変わった間取りなどもありますが、これは自由設計ということでお客さんの希望を取り入れているのでしょうか。
コンパクトな家かと思えば、ちゃんと空間が確保されているなと思いました。
3階建てが得意なのでしょうか、木造ですよね?丈夫なのでしょうか?
事例の家々はデザインが個性的というか、この会社のカラーが出ているような気がします。
276: 匿名さん 
[2016-12-01 23:46:34]
三栄の家を購入するひとは貧乏人とか言ってる
家も買えない暇人さん
私はローンなど使わず購入したけど
三栄を選びましたよ
もちろんハウスメーカーとくらべて
いろいろと良いところがあったのできめました
とっても満足してます。
277: 建築中です。 
[2016-12-02 17:02:42]
現在、注文住宅を三栄建築設計さんにお願いしています。
とても良い営業、設計、大工さんが担当してくださり、とても満足しております。
三栄さんの特長ですが、お願いしたことで、できないと言われたことがありません。
こちらの望みをほとんど叶えたプランとなっており、大変満足しております。
特に、建具やオプションなど費用に関しては明朗会計です。
原価表のようなものを見せてくれながら、オプションを選ぶことができました。
この業界で明朗会計とは大変素晴しいことだと思っております。
とても素敵な家ができると思っております。
278: 匿名さん 
[2016-12-02 17:08:08]
物件引き渡しまではいい顔するよ。
問題はその後のアフターがグダグダすぎって言ってんの。
279: 匿名さん 
[2016-12-03 12:09:20]
三栄なんて狭小住宅じゃん。2級建築士だし。土地代高くて買えない、でも都心に住みたい人が買うんでしょ?だから足元見て、安かろう悪かろうの物件を売ってんでしょ?
だから、アフターもしない。だって、そうなることなんて想定内だから。
ローン組まずに買ったとか言ってるお方、よっぽどの金持ちなんだね。(笑)
お金ある人は、狭小なんて買わない。しかも、三栄にはしないね。お金ある人は、ある意味お金に困らないから、建築にだって業者にだってこだわる。
三栄で注文とかよく買うよ。(笑)建売なんて、もっとありえないね。
280: 匿名さん 
[2016-12-03 16:18:24]
ここの社風は最低ですよ、営業、設計、工事共に全てが無責任です。
設計もやりたい放題で、隣地からの離れを隣地の承諾も得ずにちゃんと取らなかったり、デザイン上格好悪いので違反建築をしたりなど。
アフターも手配していたものが、勝手にキャンセルされていたりします。
常にリクナビで募集が掛けられている理由を考えた方が良いと思います。
281: 名無しさん 
[2016-12-04 23:23:32]
どこの建設業者で建てても、色んなお客がいるんだからクレーム0なんてないんだろうと承知している上で、それにしてもここは建設設計と掲げられるほどのレベルではないね。知識がなさすぎる。自社製品を自信もって勧められない社員ばかりってことは、そういう社風であり大した会社じゃないんだよ。自社製品の建築、不動産に対して説明もできないんじゃ目も当てられない。若いやつが多くて活気があるのかと思いきや、やる気のないやつら。黙って売れるお客だけ相手にしてんだよな。
282: 名無しさん 
[2016-12-05 17:09:11]
ローンなど使わずに三栄で購入された匿名さん。
『具体的に!!』他社より明らかに勝っていたところを教えてくださいよ。
わざわざ『ローンなど使わずに』なんて言っちゃうあたり、どーしてもなにか言いたいことがあるのでしょうよ。
283: e戸建てファンさん 
[2016-12-05 17:19:42]
三栄で購入して満足している人が、わざわざ来るサイトなんですか。
検討している人や購入後納得してない人、購入しようとしたけどやめた人がくるならわかるけど。
満足しているのにわざわざ目くじら立てて書き込んでる自体、本当に購入して満足している人とは思えないんですけどね。どーせ、身内だろって思うけど。
しかも、上の人も書き込んでるけど、満足してる人の具体性がない。(笑)みんなが納得できる理由を書き込んでくれたらいいのに。結局ないんだろ?(笑)
284: 評判気になるさん 
[2016-12-06 22:42:52]
色々、書き込みみますが、本当に世の中って人によりますよね。ちゃんと真面目にやる人も居たり、とても親切で良い人も居る、中には本当に感情むき出しにして対応する方も居るし、性格悪い人が居ます。こちらは小学生相手に会話をしてるのかと思いますよ(笑)大人の対応が出来ない方が沢山居ますよねー!三栄さんも、とても良い方いらっしゃいますし、ちゃんとやってくれる方も居ますよ!本当に、接客が出来ないなら、人前に出るなって人、他にたくさん居ますよ?
285: 名無しさん 
[2016-12-07 13:05:35]
建売入居、2週目で2階のクローゼットのドアが外れて倒れ、床が割れ補強してもらいましたが、11年経つ今でもクローゼットのドアは時々開けにくい状況。
トイレの天井からクギが突き抜けている所もあらためて取ってもらいました。
ロフトと床下を除くと廃材がたくさんあったので、引き取ってもらいました。

雨漏りについては、以下の通りです。
5年前のやり取りです。
*******************************
> ㈱三栄建築設計 
> ○×様
>
> 「当社商品に対するご質問、ご相談、お悩み、ご不満、ご不安等がございましたら、「お客様相談係」下記ご連絡先まで」とのことで、ホームページを拝見しメールを送らせて頂きます。
> 平成17年に貴社の建売4棟を購入し5年目となりますが、一昨年雨漏り(1階リビングの照明から水が噴き出した)があり修復を依頼。ところが今朝(9月16日)ほどの雨でそこから50cm弱の位置で天井の壁紙がブヨブヨに膨らみだして、触ると冷たくなっていました。朝7時の事でしたので、市川支店に連絡したところ、まだ返答は頂いておりません。
> 私も仕事があるので、折り返しの電話対応は家内にあずけました。面倒くさそうにメンテナンスカードを見たと電話連絡があり、「雨があがらないと見れない」とのこと。次に土曜に来るとの話が都合が悪いので祭日の月曜とのこと。
> これがまず経緯です。
>
> 問題として
> ①雨漏りが2度目ということ(別の3棟にはまだ話していません)。前回は天井を全部はり替えました。
> ②同時に建てた4棟のうち、両隣も雨漏りが発生中と聞きました。現在隣の1棟は、外壁工事から足場を組み始めています。
> ③前回は有休を取ってまで、立会せざるを得ませんでした。
> ④家内が5月末に出産して、3歳児と0歳児を抱え、無愛想さに恐怖を抱いてしまったようです。育児ノイローゼに拍車をかけそうです。
>
> この件に関しては感情移入しないよう、淡々と処理し、安心した生活だけが目的です。
> 但し、常識的に考えて3/4棟の確率で雨漏り、且つその1棟が既に2回目(まだ雨漏りかどうか判定はされていない)なので、第三者の検証が必要か否か?考えているところです。前述の通り、まだ両隣とは相談する気はございませんので、確実・早々にご対応頂くようお願い申し上げます。
******************************************************
この後、ハウスドクターに入ってもらい、ようやく屋根が問題ではなく、物干し竿を掛けるハンガーと窓枠の間の隙間から雨が入っている事が判明しました。
以下、先方からのメールです。
******************************************************
いつもお世話になっております。

この度は、多大なるご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

日程ははめ込んでいませんが作業の流れとして工程表を送らせていただきます。

何か不明な点がございましたら、ご連絡ください。

また日程決まり次第、御連絡いたします。

宜しくお願い致します。

******************************************************
駅近で5400万が、3200万になったのに飛びついたリスクはかなり大きいものです。
286: 名無しさん 
[2016-12-07 21:49:49]
ご丁寧にご自身の辛いご経験を教えていただき、ありがとうございます。
今後、ご購入される方には参考になったと思います。
奥様も大変でしたね。
価格は5400万が3200万なんて、随分値引きされていたのですね。ご自身でされたのですか。それともそもそも値引きされていたのですか。
うちは、FPさんに言われたことを念頭において、結局は他社(大手)で購入にいたりました。その方がおっしゃっていたのは『不動産にお買い得はない』ということです。
今回、三栄さんでは購入せず他社で購入したことで本当に満足するのかはこれから長い時間をかけて答えが出るのですが、少なくとも、三栄さんは信用できませんでした。
大きな金額が動く中で、うちにとっては『信用』は大きなウエイトを占めていました。
名無しさんだけではなく、昔からの書き込みを読み返して三栄さんに問いかけてきましたが、不安や疑問が拭いきれませんでした。
夢のマイホームを購入されるにあたり、これ以上悲しい想いをされる方が増えないでほしいですね。
そのためには、三栄さん自身がしっかり仕事をしてくれればいい話なんですけれど。
287: 匿名さん 
[2016-12-13 09:11:11]
掲示板の情報だけが全てではありませんが、引き渡し後建具の不具合、雨漏りなどが
出てくるのだろうか?と少し不安を感じました。
それよりもアフター対応ですね。
285さんが入っていただいたハウスドクターはメーカーから派遣されたものですか?
それとも埒が明かず、ご自身で手配されたのでしょうか?
288: 匿名さん 
[2016-12-19 15:36:50]
出来る限り引き渡しの際には施主検査するのが大切なのでしょうが、
それでも住んでみないとわからないことっていうのがとてもたくさんありますよね。
その際の対応が、その会社の本当の力になってくるのだろうなと思います。

現場がとにかくしっかりしていてくれないと困ることですから、
建てているときは差し入れをしつつ
ちょいちょい見に行けるようにしていったほうがいいのでしょうね。
289: 不動産仲介会社社員 
[2016-12-25 12:56:40]
私は三栄建築設計が好きです。
皆さんが書いている通り、悪い評判や実際のトラブルも事実としてあります。
ただし、それは積水ハウスやパナホームなどでも同じ事。
購入したお客様(分母)が多い分、クレームも多いのだと思います。

購入したが、ここにクレームを書いている皆さん。
購入する際に決め手になったのは何ですか?
他と比べて良かったからですよね。

不動産も車も生命保険もネットには悪口しか書いてないんです。
満足してる人はわざわざネットに書いたりしません。
ただ、三栄建築設計が上場したという事実は揺るぎないものです。
満足したお客様が多い結果です。
290: 匿名さん 
[2016-12-26 18:30:27]
だ~か~ら~、仲介会社社員さんよ~。
気に入って買ってみたら中身が酷すぎて、さらに対応しないって話してんでしょ?
満足するってのは、物だけじゃないだって。
売って終わり!ってなってるから不満がでてんでしょ?
アフター含めて満足させろっての。納得して買ったんだから文句いうなよ?ってのは、おかしいだろ。
自分達が売った建物、責任もって満足させるべきだろ。
株式上場なんて、はっきりいってやろうと思えばいくらでもどうにでもできんだよ。
どーせ、あんたも仲介手数料もらって、契約とることしか考えてないんだろうよ。売りやすいもんな。値段手頃だし、株式上場してるって言えば食いつくやついるもんな。とりあえず住宅購入初心者相手にしてるだろうからね。詳しく突っ込んでくる奴はスルーすればいいし。
291: 匿名さん 
[2016-12-31 18:32:33]
大手だからこそ同じ規格の同じ家がたくさんあるのだろうと思い込んでいましたが
注文住宅も分譲住宅もすべてがオリジナルとのこと、意外でした。
となると注文住宅は期待していいのかなと思えてきます。
どんな注文にも応じてくれそうな感じに思えます。
そうなると規格住宅を扱っているところよりは割高になりそうな気がしますが
設計から材料面、量産していないとなるとそういうことになるのかなと思うのです。
292: 建築中です。 
[2017-01-06 11:54:18]
あけましておめでとうございます。
三栄さんで注文住宅を建築中です。
とても良い家ができそうで大変満足しております。あと数ヶ月のお付き合いとなりとても寂しいですが引き続きよろしくお願いします。
御社の益々のご発展を期待しております。
293: 匿名さん 
[2017-01-12 11:46:48]
建築中さん、すごく満足されているようですね。実際に仕上がった際にはぜひぜひ感想をお聞かせください。
家を建てていると何もトラブルがないッて言うことはないんじゃないかしら?と思いますが、トラブルってありました?あったらあったで、解決能力というのが会社には必要だと思いますがその際の対処などはいかがだったのでしょうか。ぜひお聞かせ願えればと思います。
294: 匿名さん 
[2017-01-17 15:52:09]
結局、担当者の技量次第何じゃないかと思いますよ>問題解決能力
特に営業担当者みたいな人はコンシェルジュ的な役割を負う所が大きい
施主の声を聞いて、設計担当者と掛けあったり、現場に支持を出したりとか。
総合的なことができる人ならば
恐らくお願いした時にとても頼りになってくるんじゃないかと思われます。
295: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-23 10:29:09]
>>293 匿名さん
建築中のトラブルは特にありませんでした。実際にプレカット後にならないとわからない部分もいくつかあったので、リビングに梁が出てしまいましたが、事前に指摘をうけていたので問題はありませんでした。それより現場でもっと良い提案を出してくれるなど施主としては大変ありがたいことのほうが多かったです。お互いの信頼関係を大事にしている会社(担当者)だなと感じております。三栄さんにお願いして良かったと思う点は1.こちらの希望に対してできないと言われたことがなかった点2.明朗会計(見積もり以上に上がることはなかった)点です。初めて家を建てるにあたってこの2点は大変素晴らしいことだと思います。知らないことばかりでしたが,色々勉強になりました。知人が家を建てる時は是非紹介したい会社です。きっと良い担当者に巡り会えたこともあるのかもしれませんが、このような良い担当者がいらっしゃる自由な感じの会社だからこそ成せることだと思っております。心配な事が一つあるとすれば、今後、会社の業績が伸びてきて知名度が上がった時に、よくある大手の事務所のようになってしまうのかが心配かな。
296: 匿名さん 
[2017-01-28 16:19:16]
希望を通してもらって、しかも見積もり以上に金額がアップしなかったとは、良心的だなと思います。

ホームページを見てみたらホテルの広告が出ましたが、事業のひとつってことなんでしょうか。

予算で見るプラン例がなかなか参考になりました。この価格でこういう感じの家ができるのか、と。間取りは狭小な土地なためか、空間確保のためと思われる曲線使いが印象的です。
297: 匿名さん 
[2017-02-03 14:09:11]
子会社でホテル事業をしているところがあるみたいですよ。それで掲載されているようです。

見積もり以上に価格がアップしなかったって相当いいですよ。
見積もりはなんか低めに出して、後から追加でお金がかかって大変だったって他でよく聞く話なので、普通がそんなもんなのかと思っていました。
でも本当はこれが普通ですよ…
298: 匿名さん 
[2017-02-09 11:17:58]
多角化している会社なんですね。というか大きな会社であるということなのか。
家のメンテナンス等アフターに関しては長く会社が続いてくれないと困るっていうのがありますから、
こうやっていろいろとやってリスクを下げているところだったら
ある程度の安心はしていてもいいのかなという印象。
で、肝心の家造りの方はどうなんでしょう。
丁寧に取り組んでもらえるのでしょうか。
299: 通りがかりさん 
[2017-02-14 00:05:31]
三栄の家最近買った方の意見を聞きたいな。融資受けて沢山上棟するんだからね。
300: 匿名さん 
[2017-02-18 18:38:23]
最近買った方と、何年も住んでいる方のご意見もお聞きしたいです。
アフターサービスとかも、実際はどんな感じなのかなど。

構造や工法についてはよくわからないのですが、オリジナルなのでしょうか、
サンファースト工法というのを採用していて、永住を考えて造られているようではあります。
その場合の永住とは、何年くらいを考えているのでしょうか。

ちょうどいい家づくりの自由で、素敵で、地震にも強いというコンセプトは、
こちら側の思いをよくとらえてくれていると思うのですが、実際は妥協点が多くなるかも
とも思います。
できれば夏冬快適という項目も追加したいです。
301: 匿名さん 
[2017-02-24 15:45:29]
夏冬快適って結局は気密&断熱の性能次第ってとこになってくるんじゃないかなと思われますが。
これって高くしていくにはどうしたら良いのか、単に断熱材を厚くすればいいだけなの?とかありますよね。
こういう疑問に答えつつきちんと対応してくれるのであれば
一番良いんじゃないかなぁ…なんて思ったりもします。
本当にアフター、どうなんでしょう。住んでからじゃないとわからない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる