注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウセットで住宅を購入されたかた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウセットで住宅を購入されたかた
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-01-22 22:47:16
 削除依頼 投稿する

東京墨田区に本社のあるハウセット(Haus Set)の分譲を
購入検討中です。調べてもなかなか口コミ評価がないようですが、
実際に購入された方、感想を教えてください。

[スレ作成日時]2008-05-18 21:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハウセットで住宅を購入されたかた

89: 通りがかりさん 
[2018-04-12 23:13:49]
見学に行ってきました。
物件云々よりも
営業対応がイマイチ。
営業は勉強した方がいいと思いました。
自分の物件なのに(たぶん、おそらく)というワードが多すぎる。不安になります。
90: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-27 19:01:42]
やめた方がいいですよ。
ろくな会社じゃありまんから
発注ミスは多いは、安い材料使って安くあげて高く売るは2〜3年で配管から水漏れして天井穴開くは、直しに来たが天井の壁紙はりは素人並みな下手くそだは、ある部屋はカビだらけだはで、ロクでもない業者ですよ。
絶対に辞めた方がいいですよ。
お金の無駄遣いになります。
もっと良い業者さん一杯あると思いますので他を当たられた方絶対に良いと思います
91: 購入した物です 
[2018-05-28 21:48:05]
ハッキリいって辞めた方がいいです!
モデルハウス見て良かったので建売の建築途中の物件を購入しましたが出来上がりをみて余りの雑さに愕然としました。
それよりもその後のハウセットの対応は最悪でこちらの希望する点の修復も全てはやって貰えませんでした。これ以上被害者出て欲しくないです!
92: もりもり 
[2018-06-07 20:11:35]
数年前にハウセットで家を購入いたしました。僕としての評価は○です。耐震等気になりますが今は建築基準がかなり厳しいのでしっかりした家作りが当たり前の時代なので他のハウスメーカーと比べても見劣りしないです。後は営業担当さんの人柄や熱意を見て購入しました。販売会では、会社の営業の方、設計士の方なども来ていてハウセット家の建て方のこだわりなど安心して住める話を聞いたり教えてくれたりして良かったです。分譲の販売会になかなか設計士さんがいるのは珍しい、かもしれませんが良かったです。
アフターサービスは家の建築は人間が作るものなので100%大丈夫はないと思います。大きな問題はなかったですが逆に小さなことでも施工管理のスタッフが迅速に対応してくれたので購入後の不安はなかったです。
93: 匿名さん 
[2018-06-21 12:47:06]
このような掲示板なので当然かもしれませんが、賛否両論、皆さんの感想もバラバラですね。
営業さんが良いとおっしゃる方、逆に不勉強だとおっしゃる方、建物の品質が良いとおっしゃる方、これまた逆に施工がよくないとおっしゃる方、本当に様々で興味深い内容でした。
ネットの情報は全て鵜呑みにせず、ここから自分で調べて取捨選択しなければですね。
95: 匿名さん 
[2018-07-18 23:15:25]
2年前ほどにハウセットの建売を購入した者です。
随分な言われようの書き込みがあるんですね…

私はかなり満足していますよ。
もちろん今でも住んでいますが、特に不満点はありません。
周辺にできた新築物件を見ても、いまだに我が家のほうがいいなと思うほどです。
特にデザインと間取りを評価しています。

購入時の営業担当は若い方でしたが、熱心にやってくれました。
建つ前に契約したら、本社に呼ばれて建築士の方からいろいろと説明が聞けました。
ここにライティングレールが付く、電気のスイッチはどことどこで分かれる、など。
クロス(壁紙)は全室選べました。

1年間のアフターフォローもしっかりやっていただけました。
クロスの縮みでできた隙間はすべてきれいに埋めてくれましたし、
入居後いきなり付けてしまった床のキズも埋めてくれました。無料で。
素人目ではありますが、施工の大きな不備は感じられません。

以前は分譲マンションに住んでいたので、それと比べれば冬は寒いです。
ただ、たいていは床暖のみ、冷える朝だけエアコンを併用すれば問題なし。
窓が多く風通しが良いので、夏はマンションより快適かもしれません。
ちなみにリビングは勾配天井です。開放感があって気持ちがいいです。

私の場合、営業、設計、施工担当のどなたも信頼できる方でした。
前向きに検討している人の参考になれば。
96: 戸建て購入 
[2018-09-29 19:14:25]
初めまして、ハウセットさんで家を購入させて頂いて1年半程生活させて頂いています。今回、机を購入してリビングに置いたのですが置場所によってかなりガタガタするのでハウセットさんに相談させて頂きました。点検の予定ではありませんでしたが見に来て下さいました。レイザー!?等で調べて頂き結果、2㎜の差はありますが設計上問題無しとの事…。「机、かなりガタガタするんですが…」と話すと「設計上は3㎜まで想定内なので机の足に何か挟んで下さい」との答え。私は、えーという気持ちですが「2㎜の差はありますが何も問題はないので」との答えで帰られました。まだ住んで一年半しか住んでいないので今後がさらに心配です。3㎜超えたら何か修理修正して頂けるのでしょうか?立地的には気に入っているのですが…。これは泣き寝入り?しかないのかな?
97: 戸建て購入 
[2018-10-07 00:09:56]
>>87 通りがかりさん
地震保険、風雪被害とはどんな事で請求が通ったのですか?
参考までに教えて下さい。
98: 評判気になるさん 
[2018-11-12 11:33:09]
アフターサービス悪過ぎですよ。
99: 匿名さん 
[2019-01-08 10:59:50]
購入者です。
アフターサービスは無いと思った方が賢いでしょう。
お願いすると渋々見にくるものの、その後の連絡は催促するまでナシ。

販売中のモデルルームを見て、素敵だったので買ってしまいましたが、はっきり言って最悪です。
断熱材が極端に安いものなのか、夏は暑いし冬はとにかく寒い。
後悔しかない。

買った直後は新しい故に気付かないんですよ。
困るのは5年10年住んだ後です。
これ以上被害者が増えませんように。
100: 名無しさん 
[2019-03-26 22:32:32]
アフターサービスが悪いのはもちろんですが、社員の教育もまったくなっていません??ビックリするくらいに??
何かあっても、頼りになりません。
なにもしていただけません。
もっと信用出来るハウスメーカーで購入される事をお勧めします??
101: 匿名さん 
[2019-04-15 16:42:39]
約1年前にハウセットさんのファミーナシリーズを購入いたしました。

耐震と断熱をアピールされた建物で、決め手は立地とデザイン、営業の方が良かったためです。
多少予算をオーバーしておりましたが、結果として大変満足しております。

マンション暮らしが長かったため冬の暖房効果に不安がありましたが、皆さんが言われるほど寒さは感じず冬を乗り越えることができました。

契約してから引渡しを受ける間、担当の営業さんからのメール返信が遅くクレームを入れた事がありましたが、すぐに設計の方や監督さんも一緒に謝罪に来られたのを見て、良いチームだなと思いました。

先月2回目の定期点検も無事に終わり、特に不具合もなく家族全員快適に過ごしております。

因みに投稿されている皆さんは「アフターサービスが悪い」と言われておりますが、それほどでしょうか?

私の場合、定期点検は1ヶ月前にちゃんと案内が送付されてきました。
また、記載されている日付では都合がつかなかったため、変更できるかとハウセットに連絡をいれると、事務の方でしょうか?快く受けてくれました。

定期点検以外でも、壁紙やドアの不具合を見てもらいました。
担当の営業さんに連絡を入れると翌日には監督さんから電話をもらう、そんな早い対応でした。
(いやいや来た感じも全くありませんでした)

悪いことばかり書き込みをされ、自分のように良かったと思っている人の投稿が少ないことはとても残念です。

購入するか?迷っている方、建物を見るのは当たり前ですが、アドバイスとして担当の営業さんとよくお話しすることをおすすめします。
あと、設計士と監督さんも契約前にお話しする機会があれば、いっそう良いかと思います。
102: 匿名さん 
[2019-05-19 12:35:18]
私はあまりオススメしません。
確かにぱっと見のデザインは良いです。しかし窓枠が歪んでいるために、窓がぴっしりと閉まりません。その事を言ったところ、直すとしたらかなり大掛かりな工事になってしまうから… と濁されて終わってしまいました。コンセントスイッチは曲がって付いている、給湯器のスイッチがカパカパですぐに外れる、フローリングの隅の見えにくいところの隙間をパテで雑に埋めてある、屋上の雨水排水の傾斜が甘いので雨水が溜まったままになる… などなど。住み始めてからわかった事が多々ありました。でも、それを積極的に直そうとしてくれません。一度不満を言うと、それ以来避けるように寄り付かなくなります。売ったら終わり。そんな会社ですので、私はオススメしません。
103: 名無しさん 
[2019-06-02 22:34:05]
ひどいです。ひどいです。ひどいです。本当にひどいです??
ビックリする位ひどいです。購入を検討中でしたら、やめた方が絶対にいいです。後悔します。私みたいな思いはもう誰かにしてほしくありません??お願いです。考え直して下さい??
104: 匿名さん 
[2019-06-14 12:29:40]
去年の年末、都内で建て替えをしてもらった者です。
?皆さん色々と意見があるようですが、自分は契約前の打合せから、引渡し後の現在に至るまで大変満足をしてます。
住んでから気付くことも多々あり、その都度営業の方に連絡、監督さんが直ぐに来れない場合は営業の方が確認に来てくれました。
その後、もちろん監督さんにご対応いただきましたよ。
来週は1回目の定期点検です。
トイレの扉が開きづらくなったため、監督さんに見てもらおうと思います。
あとリビングの壁紙のつなぎ目が少し目立ってきたのでこれもですね。
監督さんよろしくお願いします。
自分はハウセットさんの建売を購入した知人からの紹介でしたが、正直とても不安でした。
紹介される前、数社相談してみましたが、とてもマイホームをお任せできる会社ではなかったからです。
しかしハウセットさんと出会って建て替えの話しは急激にスピードアップ!
契約後、若い監督さんを紹介され、また不安な気持ちがぶり返しましたが、営業マンの大丈夫ですからの言葉を信じた結果、良い意味で期待を裏切ってくれました。
(もう少し喋れるようになった方がいいね)
参考になるかは分かりませんが、自分は住宅を探している人がいれば、今後もハウセットさんをおすすめしたいと思います。
105: 購入者 
[2020-07-02 14:58:30]
購入者です。
吹き抜けがあったり、白い床やキッチンで見た目は良いけど、かなり安い建材を使っているようです。
我が家は洗面所の床の部分のカットの仕方が悪く、大穴が空いていました。
すぐに修繕してくれましたが、直し方が問題です。
パテ?みたいな物で埋めるだけなのですぐ取れてしまいます。
穴からゴキブリが入ってきて、すごく嫌でした。
その他、外壁の一部が崩れて来たり、屋根にヒビが入って来たり…
これらは雨漏りには直接関係ないと言い張り、直してもらえませんでした。
こちらも素人なので、強く言われてしまうとダメですね。
この先、どうなっていくのか不安しかありません。
106: 匿名さん 
[2020-07-26 03:30:52]
新人の連れてきた上司?先輩?が宅地建物取引士の資格を持ってないってどういう事って思いました。
2人も来てどっちも素人ってどういう事って思いました。資格の持ってない営業から購入するのは危険です。
107: 評判気になるさん 
[2020-09-27 15:50:08]
余計な事は言いません
絶対にやめた方がいい、後悔する事になりますよ
私がそうですから
108: 匿名さん 
[2021-01-18 00:58:11]
緊急事態宣言の中でもインスタライブとかやらされて、この会社はブラックなんだろうなー
きっと販売会もやってるんだろうなー
109: 匿名さん 
[2023-01-22 22:47:16]
建売を見学へ行きました。
営業の方はなんだか押し売りな感じ
新人さんは、なんの為にいるのやら?
営業さんの今は忙しいので、買わない人は
連絡するなみたいな雰囲気でした。
内覧はとても家事する主婦には魅力なのに
営業があんないい方の方は
お客さんが逃げるよ。
私はもうここでは探しません。とメールを返した。
ここでのレス見たら、納得です。
持家あるので、そこで我慢して住めばとか
普通言わない不動産屋を探します。
皆さん、他の物件も見てから決めた方が良いですよ。営業の方があちこち見て、なん何年も買わない人がいるとかいいますが‥
買うのは自分。お金だすのも。
高い買い物なので、じっくり探す事をおすすめします。直ぐ売れるとか信用しないように。
売れたら、縁がなかったと思う事が良いでしょう。マイナスにとらない事。大事です。
自分の希望になるべく近い所を選びましょう。
家購入二回経験者の意見です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる