分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん
 

広告を掲載

マニナラ [更新日時] 2022-10-22 17:47:38
 削除依頼 投稿する

1年程前にこの掲示板に載っていたレイナハウスの投稿は閉鎖されて
しまいましたが、その時期はレイナHが20数棟の現場の造成を
始めてから暫くしてからの事でタイミングが良く何故と思いましたが 
(スレッドの開示期間とか有ったのでしょうか?) 
その現場も今は殆ど完成して半数は入居済みの様です(全て3階建)

当時の掲示板でレイナHを購入して困っていた皆さんのその後は
どうされているのか気になりましたが如何お過ごしでしょうか?

http://www.e-kodate.com/bbs/board/ikkodate/
過去のレイナHは右上箇所の「スレッド検索」で可能です。

[スレ作成日時]2008-11-15 11:10:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん

290: OLさん 
[2018-02-08 18:42:05]
>>288 匿名さん
2件しか売れてないみたいだぞ、
後は仲間の業者が安く買っているらしい。
291: 匿名さん 
[2018-02-13 10:07:19]
レイナハウス、ホームページ閲覧出来ない?なんでかな。
292: 匿名さん 
[2018-02-13 22:19:37]
完売したのかな?
293: 戸建て検討中さん 
[2018-02-25 17:47:02]
350(25)CLUB R URBAN 東戸塚
294: 戸建て検討中さん 
[2018-03-18 07:45:15]
朝日土地建物 東戸塚 デザイナーズ住宅 でまだ売りに出てますね。
295: 匿名さん 
[2018-03-20 16:09:24]
なかなか売れないですね。早く売れてほしい、窓が大きいから空室だと夜暗いのに中が丸見えで何だか怖いんですよね。
296: 匿名さん 
[2018-03-26 09:25:48]
近隣の治安維持の為にも、明るさは欲しいです。放置せず対策をしてください。
297: 匿名さん 
[2018-03-26 15:15:43]
注文住宅と同等の仕様と書き込みありましたが、ユニットバス、トイレはTOTOですが建売仕様の簡易仕様でした。具体的には一般品より鏡面パネルが少ない、照明が半分等です。トイレも簡易仕様で一般には販売されていない商品でした。キッチンも含め普通の建売仕様でした。修理して、TOTOに一般品でないから・・・_| ̄|○
建売だから、こんなもんだと思います。まどわすとかでなく、注文住宅とは違うと実感してます。
玄関まわりに、人工大理石使ってるのが、良いくらいで、設備は普通の建売です。
高い割に設備がイマイチで、デザインが売りだから仕方ないと思います。
298: 白倉正俊 
[2018-08-10 12:30:06]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
299: 戸建て検討中さん 
[2019-12-06 08:49:29]
オー◯◯ハウスとどっちもどっちか
300: 戸建て検討中さん 
[2020-07-20 13:23:21]
最近書き込みがないようですが、改善されたのでしょうか?
購入検討中で不安です。
301: けんめい 
[2020-07-25 10:32:43]
これから購入を検討しているなら、レイナハウスはやめた方が賢明かと思います。
2年を過ぎたら「売ってしまえばあとは知らない」と言う態度がありありと見えます。

将来雨漏りになりそうな所を相談しても「これは当社のせいでは無い」の一点張り。
何か対応策は無いのか聞いても「もしも雨漏りがしたら対応します」としか言わない。
雨漏りしてからでは遅いでしょ!!
雨漏りしないようにするのが建築の基本では無いのかな。

デザインの良さを褒める口コミもあるけど、優先すべきは居住性と安全・安心。

302: 購入経験者さん 
[2020-07-25 10:41:54]
これから購入を検討しているなら、レイナハウスはやめた方が賢明かと思います。
2年を過ぎたら「売ってしまえばあとは知らない」と言う態度がありありと見えます。

将来雨漏りになりそうな所を相談しても「これは当社のせいでは無い」の一点張り。
何か対応策は無いのか聞いても「もしも雨漏りがしたら対応します」としか言わない。
雨漏りしてからでは遅いでしょ!!
雨漏りしないようにするのが建築の基本では無いのかな。

デザインの良さを褒める口コミもあるけど、優先すべきは居住性と安全・安心。
303: 評判気になるさん 
[2020-09-20 10:22:30]
施工は雑だし担当者の対応はクソだし正直ここの家を買って猛烈に後悔してる
304: 匿名さん 
[2020-10-02 09:35:47]
購入希望の方へ  建築後10年以上のレイナハウスを見学することお勧めします。
同時期建築の他社に比べ外観は劣化しやすいと感じます。

空にむかって突き出た屋根は、最初だけカッコイイかも知れませんが、塗装し直しても雨垂れで汚れてきます。

建物の構成が悪いのか、塗装してもヒビ割れが止まらず。手入れ必要ですよと再塗装後も数年で塗装業者が営業にきます。

レイナハウスはヒビ割れはクラックで水が入っても防水シートの上で流れでるから問題無いとの見解です。
305: レイナハウス戸建ての購入者 
[2021-08-03 11:17:33]
絶対に買わないでください!!!
私はレイナハウスの物件を7年前に買いました。
先日3F戸建て室内すべての壁紙がリコール対象であったことに偶然気が付き、なぜ連絡してくれなかったのかレイナハウスに問い合わせましたが、「壁紙メーカの責任だから弊社は関係ない」という呆れた回答でした。無責任極まりなし!
壁紙メーカへ直接連絡し、真摯なお詫びをうけたうえで壁紙は全部無償で張替えすることになりました。
売ったら最後で関係なし、これがレイナハウスという会社です。
住宅の瑕疵担保10年を迎える前に、第三者の専門家に調査して、欠陥については徹底的にレイナハウスに賠償を要求する予定です。
306: 後悔者 
[2021-08-06 15:31:00]
レイナハウス一戸建ての住人です。
大変後悔しています。
絶対にレイナハウスの物件は買わないでください!

引き渡し後、次々と欠陥や不備が発覚し、問合せすれば使い方が悪いとノラリクラリ。
決定的な欠陥はしぶしぶ修理に来ました。何回も。お詫びの言葉もなく。
同じレイナハウスに住むご近所様も同様のトラブルを抱えていて、
集団で訴訟でもしようかという話もしています。

また住宅内の機材も使い物にならないものばかり。
汚れが落ちない食洗器、全然温まらず電気代だけ大量消費する電気式床暖房、
すぐに水が詰まるユニットバス、使う機会のない植物用自動水やり機、
自宅正面を下からライトアップする立派な照明は近所迷惑だから使えない。
直接見えない間接照明は、蛍光灯台が固定もされず直置き。危なくて使えない。
配管等の金属部は数か月で錆びだし、フローリングも簡単に穴が開く。
一生の買い物で大失敗しました。
後悔先に立たず。
307: 購入経験者さん 
[2021-09-25 20:40:22]
レイナハウスの我が家、屋根はパミールでした。

ニチハ パミール【報道番組で公表された真実】
検索してください。

10年目くらいで、ボロボロになります。

レイナハウス に相談しましたが、当社には非は無い。あくまでも経年劣化。

経年劣化早すぎ。近隣の家々も一般的なスレート屋根だけど、欠けたり剥がれたりしてません。レイナハウス の分譲地だけ、ボロボロ欠けて落ちてます。

10年ちょっとで屋根が滑り落ちてきたら、場合によっては命に関わるけど。
近所にも迷惑かけるし危険極まりない。

中小の工務店で多く使われたらしいです。
基本的には外壁メーカーで、屋根材は実績もなく、低価格屋根材として建売業者に売り込んだとか。

大手の住宅メーカーは、安くても実績ない製品は採用しないでしょう。
大手の会社はロングライフ住宅とか環境に優しいとか、当たり前ですが
長期的な視点で家を作ってます。10数年で吹き替え必要って、安物買いの銭失い。

屋根の形状も勾配が急にて吹替費用も割高です。ご参考まで。
308: 匿名さん 
[2021-09-30 18:25:59]
305 レイナハウス戸建ての購入者様へ

健康被害は起きてませんか?サンゲツのリコール壁紙。2017年にここでも話題に。
〉226 匿名さん 2017/05/24 09:59:29
〉壁紙の不良はサンゲツEBクロス で検索してみてください。
〉他社は去年から張り替え工事してます。
〉レイナハウスからは連絡は無いです。
ご参照ください。

2017年に知人からリコール壁紙と教えていただけました。
知人は同時期に他社で住宅購入。サンゲツのリコール壁紙でした。2016年には住宅メーカーから丁寧な手紙でリコール対象の案内あり。
僅かな差額負担でグレードアップ、好みの壁紙にし結果的には納得できるリフォームになったとか。
レイナハウスは図面や書類に壁紙の品番記載なし。欠陥商品、レイナハウスには関係ないと言うならば、せめて記録残してください。
購入者はリコール製品、レイナハウスが連絡しなければ知る由もなし。葉書一枚で連絡できる事をしないレイナハウス。いまだにリコール知らない購入者。せめてHPで壁紙のリコール対象のお知らせできないでしょうか。リコールも期限付きで過ぎたら終わり。誠実さを見せて欲しい。
壁紙の粉末、体調不良の原因で張替えたら慢性鼻炎が治りました。目や喉の粘膜、肺に長期にわたって吸い込んで身体には良い事は無い。子供の曝露が心配。 
309: 戸建て検討中さん 
[2022-10-22 17:47:38]
ここの完成済みの物件3件みてきたんだけど
どれも洗面所に段差あったんだけど危なくない?
階段もスケルトン階段でオシャレきどってるけど手すりが出っぱってて子供が頭ぶつけそうで怖いし
階段途中の照明も安っぽくて最悪だった
手すりがダサいうえにステップは分厚くて壁と反対側が出っぱっててこれまた圧迫感あるし
実際邪魔だし危ないし

ここで購入考えてる人マジ何件か見たほうがいいよ
建築中のとこを購入して完成したの見て絶望するとかありえるから
「あ、ここに住みたくない」って実感できる箇所に出会えるから

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる