注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「九建ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 九建ホームってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-02-17 11:08:55
 削除依頼 投稿する

九建ホームってどんな会社ですか?九州電力の関係建設会社ですか?

[スレ作成日時]2009-05-07 23:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

九建ホームってどうですか?

257: 通りがかり 
[2018-10-09 12:51:22]
>>250


会社の評価が高いのではなく、多くの投稿があったら数字が高くなるみたいですよ。

評価の横の「?」に説明が出てきます
267: 検討板 
[2019-03-21 15:32:35]
初期の頃から20年ぐらい九建ホームに携わった建設関係ですが 基礎から仕上げまで見て思うが 建設時期の最低基準値クリアの躯体構造の建物です。他の建設会社と比べて 確かに堕ちる。 後は 大工含め下請業者ですが 安定感なく職人に差がある。
並以上なら良いが下手くそ当たれば ご想像にお任せします。いわゆる後の不具合の原因ですね。 安定した会社は監督の現場廻りから職人の腕といい安定してます。 まぁ 今の仕様はわかりませんが 当時 仕事しながら わが家はここはありえない除外対象でした。
熊本地震後重機オペで当初より解体に廻りましたが 被災地全般に 九建ホームの被害は目立ってたのは事実。
私も被災者の一人で やっと3年経って 復興再建具体化に動きもうすぐ上棟です。でもね 大手ハウスメーカーでもなく地元ハウスメーカーでもありません。 個人の建設会社! 基本的な 間取り 配置の略図とデザインイメージを伝え それ元に ひな形平面間取り それ 手直し後 間取り決定後本図面構造計算式正式な金額契約のかたちですが 家は建築場所 生活スタイルで全て違う建物です。 メーカーの 確立した間取り建て方では必ず 後で思うこと必ずあります。
そうならないのが 注文住宅であり また 竣工至るまでに 色々 相談出来 話が具体的に見えるのが 信用ある個人建設会社かな。
同じく設計士もう顔の見える地元事務所。
これから外装デザインとか 内部仕様では 色々と相談です。どこにお金かけどこを妥協するかです。資金には限りありますから そこをプロと談時会い 納得出来たら後の不満も薄くなるでしょう。
268: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-21 15:49:06]
それから ハウスメーカーに大工職人はいません。 実際工事するのは 一人親方の大工や職人です。 いかに図面通りになるかは 監督と大工職人の腕です。 良質な職人寄せれるかが問題ででして 寄せるのは会社であり管理は監督 そこが抜けてりゃ 素人職人だったり 施工ミス見過ごしになる。
ちゃんとしてりゃ 経年劣化以外には問題起きるわけないです。九建ホーム 小屋建てるなら良いが終の住処となれば あり得ん!
269: 通りがかりさん 
[2019-04-05 21:21:03]
てか、ここの掲示板、書き込みが削除されすぎですよね。特に問題ないような率直な意見や感想すら、しばらくは書き込みが残っていても、いつの間にか削除されてますし。

やはりハウスメーカーの社員が都合の悪い書き込みを通報して削除してもらってるんでしょうね。

書き込みを見る限り、建物からサービスから、すべてがめちゃくちゃな会社なんだと思います。
270: 匿名さん 
[2019-07-18 14:26:55]
"お金ある人が建て直すのを他人がとやかく言っても仕方ありません。
それが社長であれ関係者であれ"
普通の人であればその意見も正しいが
建設会社の社長であればそれは社会的に許されるべきことではありませんよ
建設会社の社長とはそのようなものです。
でも九建ホームの社長とはそんな人だったんですね、知りませんでした。
親類が建てたのでちょっと心配です。
271: 匿名さん 
[2019-10-04 07:34:35]
本当にここは最低です。
何が最低かというと営業マンのレベルの低さ
地震後に普通の営業マンなら連絡し被害状況を確認するはずがそれもありませんでした。
連絡先が変わっていたかもしれませんがそれなら直接観に来ればいい話。
とりあえず言い訳が酷い。
マジでここで購入したのを後悔しています。

272: 名無しさん 
[2020-07-17 22:33:38]
サイテーです
特にモデルハウスからの建売…

リビングのドアは毎日ドライバーで調整しないと床に接触して引っ掛かるし、地震でヒビまみれ
エコキュートはちゃんとアンカーやってないから近所では倒れた家も…

台風の災害で屋上のタイルが100枚程割れた時は、屋上担当の業者に確認した時は対応可能との返答だったのに、九建の担当者が顔出した時は「同じタイルがないので全部張り替えになります」との対応
しかも見積とった日にゃあ見積の工事をしないのであれば見積金額の○○%を頂きますとか訳の分からない同意書にサイン求められるし…
コピー取って追い返しましたが、結局九建が勧めてる保険会社と癒着してるからでしょうね

そこで保険入ってる家は見積額70万の修理を実際には10数万で完了し、差額からマージンくれ的なことをストレートに言われたと聞きました。

金に余裕があればこの家を公開爆破してちゃんとした建設会社で建て直したいと思っています。
273: 名無しさん 
[2020-09-13 22:53:28]
実家が九建ですが、最悪
対応悪いわ、家傾くわ、、
電話してもでない、これない
本当にありえない
九建で建てよう、購入しようと思う人は
本当に考え直したほうがいい
274: 通りがかりさん 
[2020-09-16 03:50:24]
一体何が目的で、危険なネガティブ投稿をするのか?
275: 引退した建築関係者 
[2020-10-04 15:05:10]
九建ホームの性能をいくらググってもQ値とかC値とか家の性能に関するデータが出てこない
未だにアルミサッシだし、さりとてそれほど安くはない、耐力壁もないこれで地震に強いと言われても俄かに信じがたい、屋根を瓦にして高く見せているだけだし必要以上に玄関通路とか作って建築面積を増やしているし。少し家の勉強すればすぐにわかるここだけはダメですね。
276: 周辺住民さん 
[2020-11-26 17:24:46]
>>268 検討板ユーザーさんそれから ハウスメーカーに大工職人はいません
ずいぶん乱暴な言い方なので少し意見を。
ハウスメーカーといっても色々なので一概には言えませんが
例えば積水ハウスだと建前つまり家の外側は積水ハウスが育成した組立工により組み立てられます。内部はメーカー支給の部材を専用の大工さんが造作をします。
最近のハウスメーカーはユニット方式で工場で部品ごとに製作して現場で組み立てる方式が多いようです。
なので個人の大工さんが勝手に工事をすることは大手ハウスメーカーでは考えにくいですね。
それより怖いのは地元の工務店でしょうか
構造も知らず、断熱も知らず、気密なんて何という感じもお店が結構あるのではないでしょうか。
やはりユーザーがスキルを上げるより他に方法はないようです。
老婆心ながら一言言わせてもらいました。
277: 評判気になるさん 
[2020-12-02 21:46:01]
>>272 名無しさん
見積だけ取って工事をしない客がいるので見積額の一割を頂きますとか言うのです、見積するのにも手間がかかりますから、それから保険金は会社に振り込まれるのではなくお客に振り込まれます。お客さんが保険金目当てに見積書を取るので苦肉の策としてそのようなことになっているのです。当方は一般人で九建とは何のかかわりもないです。九建の家を建前から見てましたが耐力壁を張らないので地震には限りなく弱いです、Ua値もC値も明記がありません、こんな建設会社が熊本中に家を建てている、考えただけでも恐ろしいです。
断熱性遮音性ほぼなしです。
278: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-08 23:25:44]
平成26年に自宅を購入した者です、はっきり言わせてもらいますが、購入したことを後悔しています。
家自体がどうこうではなく、アフターが最悪でした。
まず、自宅を購入後数ヶ月で担当の営業マンが退社していて、その連絡もなかった。
普通に考えれば、後任の担当が誰かなのかぐらいは連絡があってもいいはずと思います。
さらに、別件でアフターの連絡をサービスの担当に連絡したらこちらも退社していて、自分は知らないから会社に連絡してくれの一言。
もちろん、後任が誰かはわかりません。
営業もサービスも契約時に自分が担当だと言って名刺を渡しましたよね?売ったら売りっぱなしですか?
極めつけは、震災後の対応でした。
状況確認の連絡や訪問は一切無く、こちらから連絡しても待ってくれと言われ、一年放置。
その間も復興用の新築はガンガン建ってました。
さらに一年待たされた事で、さすがにしびれを切らし、それなりの剣幕でせめて見積りぐらいだしてくれなければ、修理のメドも立たないから見積りを取りに来るよう連絡したら、ようやく見積りを取りにきましたが、見積りが届くことはありませんでした。
そして令和3年の今日までそのままです。
なので、自分の知り合いや会社の同僚などには絶対に進めていません。
自宅購入の話などを耳にすれば、真っ先なこの話をして、九建ホームはやめておけと言います。
他のメーカーと比べる必要はない、自分の身に起きてる事が真実なので。
279: 匿名さん 
[2022-06-12 04:47:52]
九建ホームで注文住宅を頼むなら 相当なスキルを身に付けて 建てないと失敗します
デザイナーがいないし ライフスタイルにあった提案やアドバイス等 一切ありません
最大限の注意が必要です  この会社は注文建築をしても
建売並みの建築しか出来ません


280: 匿名 
[2022-07-16 21:09:53]
2022年に家を購入しました。土地がいい場所が多くて土地と値段の割には家は大きくお手頃だと思います。エアコン、照明、全自動シャッター、カーテンなど付いてるのですぐ引っ越し後に快適に住めたし追加費用は特にかかりませんでした。営業の人はいつでも電話対応してくれ休みの日も親切で良かったです。姉にも勧め姉夫婦も購入しました。
281: 匿名さん 
[2022-08-06 14:27:29]
家の備品がコミコミで入ってるんですね。エアコンが入居前に設置してあるの良いですね。
夏の引っ越しになると大変ですからガンガンにつけて作業できるのは理想的です。
ちなみに何台付いてるんでしょう?リビングのところだけですかね?
カーテンもちまちま付けていくとかなりの作業となりますが、取り付けは会社さんがやってくれるのでしょうか。
282: 通りがかりさん 
[2022-09-11 14:46:40]
ご近所に九建ホームのお家があるのですが、築5年で苔だらけ‥昨年苔を綺麗にされたのですが、1年経ってないのにもううっすら苔が生えていました。
外壁と内壁の間にカビが発生してるのかな‥と。
それを見ていたので私は他のハウスメーカーにお願いしました。雨漏り、苔被害はこちらのハウスメーカーはよく聞くので、築年数が経ったお宅をよく見て検討された方が良いかと思います。
283: 匿名さん 
[2022-10-04 12:46:14]
>>281
エアコンは基本3台付いてます。
全ての居室が広く、屋根材も耐久性の高い陶器瓦を使っている物もあり。
かなりコスパは良いと思います。
284: 名無しさん 
[2023-01-16 10:16:05]
282さん
入居から5年程経過していますが、うちは北側も含めて苔は全くないです!
当然雨漏りも。当たりだったのかな?
285: 通りがかりさん 
[2023-02-17 11:08:55]
昔は?でしたが、最近は設備や性能等も力を入れているそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる