分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レオ・コーポレーションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レオ・コーポレーションってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-06-17 10:11:29
 削除依頼 投稿する

「レオガーデン」ブランドで分譲住宅販売をしているようです。会社自体も急成長しているようですが、このスレには一切出ていません。
ここでの物件購入を検討していますが、検討・購入した方がいらっしゃったら何か情報をください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-16 20:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオ・コーポレーションってどうですか?

358: ご近所さん 
[2019-04-23 02:18:17]
357さんへ
まず、事後報告なのでわたしの土地からどんなのがどれだけ出たのか正確な情報をわたしは知らないです。
出たゴミに対する説明もなかったので本当に出たのかどうかはわたしには判断できません。
常識的に考えるとまず報告するのが普通だと思います。
それを怠ったらダメだから約款に書かれてる通りなんだと思います。
事後報告でOKとするならどんな追加工事も言い値で払うことになるんですがそれでいいと思うなら払うのもいいんじゃないでしょうか?
わたしは嫌なんでお断りましたけどそれがゴネてると思われてもべつにわたしの中ではなんの問題ありません。
そもそもゴネたって相手は引き下がらないと思われます。
ただ、どういう対応を取るかは人それぞれ自由だとは思います。
わたしのやり方が正しいとは思っておりませんので反面教師と参考になさるのもいいのではないでしょうか。
359: 購入経験者さん 
[2019-04-24 22:03:45]
お勧めしません。担当者が最悪でした。融資額を少しだけ増やしたく日程的に確認すると借用書もなく個人的にお貸ししますと言われバカにされてるとしか思えませんでした。打ち合わせの日に二日酔いでどっかに退席されてたり、素人では図面上ではわからない事もこちらは段階踏んで説明してるんでそう言うこと後から言われても困るんですよねと言われ、後はそちらがどこまでしたいかですね、お金はかかりますがと言う対応でした。人生最大の買い物になると思うので友人に聞かれても絶対お勧めできません。社員教育がもう少しされてる会社での購入をお勧めします。
360: 戸建て検討中さん 
[2019-04-30 10:14:47]
飯田産業さんなど建売を見学していますが、レオガーデンさんの建物はどんな感じですか?

担当の方で当たりはずれありそうですね…その方はやはり社会人経験少なめの若い方なのですか?
363: 戸建て検討中さん 
[2019-09-07 21:36:52]
本日船橋市のレオガーデンさんの分譲中の土地を見学に行きました。(若い営業の方2人がキャッチボールをしていました。)

「今日時間が空いていたら、近くのオススメの分譲地がある」とのことで一度店舗に連れて行かれ、店長と一緒に土地をオススメの見学することになりました。

立地も良く、とても悩んでいるのですが、もともと一条工務店さんを検討していて、アフターフォローや、家を建ててから年数が経った時の修繕費を考えると決心出来ずにいます。

レオガーデンの性能などのアピールポイントなどもカタログに特に書いてなく、営業さんからのアピールポイントも語られることはありませんでした。

レオガーデンで家を建てた方に聞きたいのですがレオガーデンさんのアピールポイントはどんなところでしょうか?
365: 購入経験者 
[2019-10-06 13:07:44]
363さん
レオガーデンで購入したものです。
レオガーデンは土地の売買をやってるだけで、建物の施工はレオガーデン提携の地元の工務店が担当します。複数の工務店から分譲地ごとに担当工務店が割り当てられるので、総合カタログには載せられないのだろうと思います。

レオガーデンは土地の立地のよさに定評があります。またレオガーデンのセールスポイントは間取りや建具を買主が自由に選べる「自由設計」にあります。ただしあくまでレオガーデンと工務店の間で取り決められた基本仕様内での「自由設計」であって、そこから外れるとすべてオプション扱いとなり、追加費用がかかります。またセールスポイントとは言っても、他社でもこの手の「自由設計」はありますので、独自性があるわけではないです。

建物の性能に関する部分は担当する工務店次第ですので、レオガーデンから検討している土地を担当する工務店を聞き出し、調べておくことをおすすめします。ただし小さい工務店の情報は入手しづらいです。
366: 評判気になるさん 
[2019-11-26 15:54:13]
同業者です。

抜かれた
(仲介業者を省いて直接当事者と取引をする事)

もうレオガーデンにはお客さんや物件を紹介したくないです。ピタットハウスの看板は真面目に見えるので相応しくないですね。
367: 評判気になるさん 
[2019-11-26 16:23:26]
西船橋でレオガーデンのおとり広告を発見しました。
(事実より良い情報として広告する事)

気になる不動産を取引する際は、他の不動産屋さんに相談するといいでしょう。

ピタットハウス直営店は信用できるんだけど、フランチャイズはダメみたいだ。
369: 匿名さん 
[2019-12-17 19:14:13]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
370: 近隣住民 
[2020-05-05 10:59:36]
船橋の南本町に建てている家についてです。

建て初めから作業されてる業者がうるさい。
態度が悪い。
いいとこなしの業者。

工事している日は毎回、大声で話しながら作業し大きな音で音楽を流し、車のドアの開け閉めはうるさい。

休憩中も近隣住民のことを考えず大声で外で話している。

作業されてる業者の教育はどうなっているんですか?

おかげでノイローゼ気味で病院に通うほど体調が悪いです。

請求したら慰謝料出してくれるんですか?
もっと住民のことを考えて欲しいです。
372: マンコミュファンさん 
[2020-08-24 11:58:03]
レオガーデンで家を建てましたが、住まい給付金の申請が出来ませんでした。住まい給付金の申請に必要な書類を作らないのです。理由は書類を作るにもお金がかかるからだそうです。そのせいで貰えるものも貰えません。普段、高い税金を払って生活してきたのに貰える権利があっても書類を作ってくれなかったので貰う権利も行使できなかったです。
373: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-31 21:41:40]
相場より格安のチラシ広告物件に問い合わせしたところ、はじめは「今当物件を他の方が内見中なので折り返します」→「契約されました」→「広告が古いものなので物件が残っているか確認します」と、話すたびにコロコロと変わり不思議でした。
内見中とのことだったので現地の住所を聞いても「手元に資料がないので」と謎の返答。
結局他の物件を紹介されましたが、おとり物件だったと気が付き、今までのことが全て合点しました。
無駄なやり取りでしたが、今後レオガーデンを選ぶことは絶対にないと確信したので勉強になりました。
374: 迷惑を受けたもの 
[2020-09-25 20:52:19]
レオがある住宅地を開発するにあたって、周辺住人に迷惑をかけないようレオと話し合ったものです。この会社は息子が継いでいるようですが、仕事ができないらしく、某役員が牛耳っています。その役員の態度は慇懃無礼。書類を作って交わした約束も知らん顔。途中で約束通りになっていないことに気づき、きちんとやるように話すも、相手が女だとのらりくらり。建築に詳しい男性に頼んで交渉してもらったら、コロッと態度が変わり、なんとか約束を遂行させました。でもとても大事なこと=周辺住人の敷地に雨水が流れ込まないよう、新しく作る住宅のグランドレベルを他と揃えること(周辺より高くしないこと)、は、全くやりませんでした。これも途中で気づき、直すよう交渉しましたが無視。話し合いにも出てこず。それでも排水に関する不愉快な交渉を続け、妥協点をみつけ、遂行させました。とんでもない会社です。
376: 購入経験者さん 
[2020-12-02 18:36:05]
購入経験者ですが購入後4年経っています。私は立地と日当たりが良かったので購入を決めましたが建物は値段なりなのかなと思います。ただ自由に設計を変えられるので出来上がりは自分のセンスによって左右されると思います。実際にご近所さんの作りを見てるとセンスあるなって感じる家もあります。不満はない訳ではありませんが最寄駅から都内まで30分で行けますし駅までは徒歩12分位で静かな環境で日当たり抜群なのでそれなりに満足しています。営業の方も買ってからはほぼ連絡来ませんがこちらから電話すれば対応してくれますし問題あるとは思っていません。
どこのハウスメーカーも口コミ見ると不満あるようですしどこで買ってもそれぞれ問題はあるようなのでない物ねだりなのかなと思います。
これから購入する方はいろいろなハウスメーカーを回って研究してからレオの建築士と相談すればそれなりの満足する家が建てられると思います。すべては自分次第です。
377: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-10 20:35:22]
立地のいい土地はレオガーデンのものが多く、レオガーデンで建てるしかないのかと考えています。ただ、今まで検討していた大手HMに比べ口コミが悪く、そこだけがどうしても気になります。実際にレオガーデンで建てた方、住み心地や満足度などいかがでしょうか。
378: 職人さん 
[2021-02-09 13:13:39]
レオガーデンで建てて2年目の者ですが、特に問題はありませんでした。私たちの場合は責任者が担当してくれて、間取りや部屋の配置も自由に提案通りやってもらいました。確かに追加はありましたが、非常に満足しています。設備レベルも大手と同レベルのメーカーが標準でしたし(TOTOとかタカラスタンダードとかPanasonicなど)結局は本人の熱意次第かなと思います。こちらの熱意に完璧に応えてくれましたよ。
379: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-05 15:21:31]
レオに土地を売りたいと思っております、色々クチコミを見ると良いイメージが無いのですが、お分かりになる方、教えて頂けますでしょうか?
387: 職人さん 
[2021-05-17 10:48:19]
>>360 戸建て検討中さん
飯田産業とは比べるレベルでは無いと思います。飯田さんは網戸、食洗機、シャッターすらついていません。
そこと比べると水道代や地盤改良、その他もろもろの100万超の諸費用も余計にかかってくるので高いと思います。
ですがそれを払っても注文して良かったという部分が多いのかな。津田沼、船橋駅近辺は飛ぶように売れています。
金額は提示金額より初期費用入れて四百万位プラスになると考えておいた方が良さそうです。ウチは200万弱オプションに使いました( ´?_?。)
389: 賃貸住まいさん 
[2021-06-01 12:26:56]
>>74 匿名さん
瑕疵がある場合 責任感のない商社でした。よく考えてから決めたほうがいいです。
390: 匿名さん 
[2021-06-04 15:31:41]
建物の坪単価55万円に上がったみたい。
まあ木材価格高騰や職人不足もあるから仕方ないとは思うけどね。
391: 匿名さん 
[2021-06-22 19:23:31]
色々ハウスメーカーなども見て回りましたが、どんなに家の作りが良くても結局いい土地が用意できないんですよね。
レオは良い土地を提案してくれたために購入を検討することになりました。

家自体は1600~1700程度ですが、こだわりを叶えようと思ったらオプション料金が200万程度かかると思っておいた方が良いです。
営業の方や設計士の方も自分が建てたい家の話をよく聞いてくれますし、提案してくれますので何でも聞いてみると良いと思います。

ただ、ここを見てると担当者が当たりだったのかもしれませんネ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる